見出し画像

マッチョな休日、それが私の木曜日

⋆͛📢⋆各コンテンツのお知らせ⋆͛📢⋆

▶︎インスタライブDEお手入れ教室
  毎週木曜 絶賛配信中!
  午前10時〜11時   午後16時〜17時

trimmer.shirokma



▶︎YouTube 「CH.M8」
  毎週木曜日朝8時更新
  https://youtube.com/@studio_adamas

「CH.M8」


前回までのお手入れ教室では
「お手入れはじめの一歩」
と題しまして、スキンシップから始めるお手入れマインドをお話しました。スキンシップとして犬の身体に触れることで、様々な部位に触れて貰う喜びをお互いに感じて、楽しいお手入れをイメージして欲しいと思っています!そんな中でも「ブラッシング」は
道具を使うも、スキンシップに近いお手入れだということも考えてみました!
ブラッシングはどうして必要なのかという事を考えて、ブラッシングの大切さと必要性をリスナーさんとシェアしていきました。
ブラッシングに使う様々な道具を知ることで
自分の犬の毛質に合った道具で、ブラッシングの質を高めることができることを説明しました。


第2回では
「お手入れはじめの一歩part2」として
犬のお手入れにはどんなお手入れがあるかを
考えながらお話していきました。
爪切り、ブラッシング、耳掃除、歯磨き
それぞれのお手入れについて、どんなタイミングでそれらが必要なのか、どんなことに注意して行いたいかという説明をしました。

中でもデンタルケアの意識は高く、
犬の歯の健康を願う飼い主様が多いことを
改めて認識するきっかけにもなりました。

ということて、6月15日の
お手入れ教室は
「犬のデンタルケア」について
お話していきたいと思います😊

今日も全てのアニマルさんに
愛ある日々を𓂃 𓈒𓏸◌

インスタライブ告知動画
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://youtu.be/oyXVw4zbNZI

@studio_adamas
「CH.M8」チャンネルメイト
100人達成!ありがとうございます。

次は500人!年内10000人!!!!を
目指します☆

YouTubeチャンネルの
チャンネル登録者数を集めています。
どうかチャンネル登録を
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

毎週木曜日 朝8時更新

インスタライブにてお手入れ教室
始めました!

↓↓↓Instagram↓↓↓

https://instagram.com/trimmer.shirokma?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

インスタライブお手入れ教室は
毎週木曜日 10時と16時
1時間程度の内容をお届けしていきます♪

どうぞお楽しみに(*^^*)

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。

トリマーしろくまぁ

1984年4月10日生れ
埼玉県出身

6歳の時に描いた家族の絵にまだ飼っていない犬の絵も書き加えるほど犬と暮らすことに憧れていた。10歳の頃、野良犬を家に連れて帰り家族の協力で犬と暮らす生活を実現。
動物に関わる仕事に興味を持ち始め、獣医や動物保護といった「動物愛護」に関心を抱く。
高校を卒業し、美容エステの道を進むが美容の基礎を習得し3ヶ月で挫折。成人を迎え、私は「犬が好き」という事に改めて向き合う。たまたま見つけた求人広告よりペットショップ勤務を始める。現場に立つことで「犬に関わる仕事」が獣医以外にもあることを知る。そこではじめて知った「犬にも美容が必要」という事に一気に興味が湧き情報を集め動物専門学校に入学した。卒業に人より時間が掛かるも、卒業後すぐに「Maroon Puddigまろんぷりん」というトリミングサロンとドッグカフェ、ドッグランの複合施設をオープン。しかし経営力不足により7年で閉業。人間関係に悩み本当に自分がやりたいことがなんなのかを考える日々が続く。そして2022年、「出張訪問トリミング」という無店舗型を選択するとで、より磨きのかけた良さを追求したトリミングサービスをお客様に直接お届けしています。単なる犬好きによる心のこもったお手入れをご愛犬にお届けします。

studio adamas (スタジオ アダマス)
〒350-0247
埼玉県出身坂戸市西坂戸2丁目12-34

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?