見出し画像

そのうち書くかも!?の予告集

アラフォー女性建築士の『さわ』です。
主に関西で住宅を設計しています。

今日はお休みです。
もともと予定したことが急遽キャンセルになったことと
夫が今日は日が昇る前から出張にいったことと
(ありがたい事に起こさずに行ってくれる)
そして布団が暖かい事を理由に昼までゴロゴロするというお休みを過ごしています。

お布団の中で今日のnote何書こうかな~と思案していました。
色々書きたいネタはあるのだけどこれは『間取りの考え方』で書こうとか
これはもう少し考えて書きたいなどなかなか今日書くネタが決まりません。

というわけで本日はそのうち書くかも!?
なネタを集めて予告集を作ってみる事にします。

なかなか斬新でしょ??(笑)

間取の考え方の予告

『子供部屋の大きさ』

先週『収納の大きさ』という記事を書きました。

それに続く大きさシリーズで子供部屋の大きさってぶっちゃけどれぐらい必要なんだろうと考えた記事です。
実際に書いた間取りとネタ探しパトロールで感じた事をまとめて記事にしようと思っていますのでお楽しみに!

『ペットと暮らす家』

こちらは自分が今ペットを飼いたいという欲求が盛り返しているので自分の為にもしっかり調べて記事にしようと思っています。
ちょっと先になるかも!?

今月中に書きたい予告

『これからの目標』

12月といえば年明けに向けて目標をそろそろ考えていこうと思っています。
日ごろから思っている目標と何かひとつ来年に向けて大きな目標も立てたいなと思ってまだ思いついていません。

『日記とnoteの違い』

新しい手帳が届いたので手帳に書く事、日記とnoteに書くことの違いを客観的に書いてい見ようと思っています。

『自分へのご褒美』

12月になると1年頑張ったという自画自賛ご褒美を買いたくなります。
ボーナスのない私の自作ボーナスですね。
自分が特別感を感じれるもので幸せになれるもの。
毎年クリスマスコフレを予約するのですが、今年は気に入るものがなく別の物を考え中。
かなり高額なので慎重に考えて購入する事が出来るのか!?

レビュー記事の予告

『ドラマ silent』

久しぶりに日本のドラマにはまっています。
ひとつひとつのセリフが丁寧で自分ごとのように考えるきかっけのドラマだと思っています。
ネタバレしないように最終回を迎えてから書こうかなと思っています。

『映画 すずめの戸締り』

まだ見ていない映画なのにレビュー予告するという(笑)
見たいなと思っているから!
本当は今日見に行こうかと思っていたんですけどね汗
時間があれば!

『沢田マンション』

自分でもいい加減書けよと思っている9月に行った建築レビュー記事。
考えすぎて書けなくなってしまっています(笑)
もう書かないか、年内に書ききってしまうのか?!
こうご期待です。(何を!?)

さいごに

書きます。ではなく書くかも!?な適当な予告集でした。
まぁ書いてしまったから書かないとなという自分プレッシャーでもあります!

ではゴロゴロした午前中を終えてお昼からはお休み活動的に動こうと思います。遅ればせながら『いってきます』

こんなアラフォー女性建築士を応援してみようかな思ってもらえたらフォローとスキをよろしくお願いします。

左巴建築設計事務所 さわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?