見出し画像

circus


先日、
"ヒグチユウコ展 CIRCUS "
行ってきました。 

ヒグチユウコさんといえばGUCCIの猫のイラストのイメージが強い気がします。


私は画家のピーテル・ブリューゲルが元々好きで昔ブリューゲルの展示会にも行ったことがあるのですが、今回の展示ではヒグチユウコさんがブリューゲルをオマージュ(オマージュという表現でいいのか?)された展示もあるということで観てきました

バベルの塔だけでなく「大きな魚は小さな魚を食う」もヒグチさんがオマージュされたものもあったりと。ブリューゲルを知っている人はにやにやしてしまうものばかりでした。  
それらは撮影不可のスペースでした。

館内は撮影可なスペースもありました。

ミッドサマー

ミッドサマーのポスターもありました。 
ミッドサマーは映画自体も好きなのでテンションがあがりました。

シャイニング

こちらはシャイニングに出てくる双子ですね。

物販ではポストカードを購入
カフェはお皿が完売してしまっていたのと、全然関係ないのですがスタバのギフトがその日で期限切れになるところだったので空腹を我慢して会場を後にしました。


はやく暖かくならないかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?