見出し画像

愛と平和を祝う日


こんばんは、


本日は218broの誕生日〜〜、そして何より、わたしの推しであるハンソルくんのお誕生日です、


ほんとうにおめでとう、

去年は、ふつうの日常として、彼の誕生日を迎えたのだけれど、有休消化という意味で、本日は推し休暇を取りました、


さて、きょうは推しであるバーノンちゃんの誕生日、


ジョンハンさんの誕生日のときは、何度かnoteを書いてきたけれど、今回は初めて、ハンソルくんのことを考えてかきます。


ハンソルくんの好きなところ、わたしは外見よりも内面です、

個人的に、ルックスに対して、タイプというものがないので、ハンソルくんもジョンハンさんも、たまたまとってもイケメンだった、にすぎないのですが、


外見よりも語りたいのが、ハンソルくんの内面だなと、

韓国とアメリカのハーフという彼が、韓国で暮らすことは、マイノリティだった中で、順風満帆ではなかったと思うけれど、その波に飲まれながら、彼の人格者たる精神が、できあがっていったのだとおもう

中2で自主退学をしたことも、わたしは彼を支持するし、


LGBTに関する理解についても、

アイドルという立場上、どんな言葉もいろんな角度から、とらえられてしまう、怖さもあるだろうけれど、彼は常に、平等な考えであることから、自然とこの言葉が出たのだと思う、


あったかい人だよね、ほかのアイドルはここまで言えるのかな、韓国はフェミニズムであったり、ジェンダー意識が日本よりも強いから、自分の考えを持っているアイドルは多いかもしれないけれど、

日本のアイドルには、できないだろうなと思ってしまった、かなしいけれど、


話は逸れたけど、このブログでも、いろいろ詳しく書かれている、ので、まずは読んでみてください



ハンソルくんの影響もあって、ジェンダーに関する勉強とか、人種について、あとは動物愛護のこととかも、( なにか保護犬支援的なものも、身につけていた気がする )

しっかり学びたいなと思うようになったのよね、

だからこそ、憧れる人でもある、


勝手に、残飯処理係を担っているのも、フードロスであったり、満足に食べることのできない人々への想いが、彼の中にはあるからなのかな〜、と思っていて、

またそこでも素晴らしいな〜、となる、真面目な雰囲気にさせないようにするのも、

もちろんメンバーに対しても平等で、誰かがいじられていたら、味方になって、偏った考えに関しては、しっかりと注意するの、

ほんとうに優しい人なのです、


内面は語り尽くせないのだが、身につけるものも、けっこう好きで、

2年くらい前までの、ド派手なカラフルな服装も好きだけど、いまはベーシックでシンプルで、黒い服を着ていることが多くて、けっこう好きです、


お荷物紹介の動画もこだわりが詰まっていて、とっても好きだった、ボッテガの使いやすそうなbackpack、バーノンちゃんって、backpackのイメージなので、まさに、でした、

必要なものしか持たないところも、だいぶ好きですし、音へのこだわりを惜しまないところも、だいぶ好きです、


今日のストーリーも、まっくろでしたね、

ハンソルくんがどういう経緯で、シンプルな服装を好むようになったかは、わからないのだけれど、

わたしの会社に毎日黒い服でくる人がいて、とってもおしゃれで、ファッションやコレクション情報に詳しい人なのだけれど、その人は以前までは、いわゆる派手、な服装ばかりをしていたし、服もいっぱい買って、捨ててしまっていたけど

とってもきれいで美しいものを見てから、( ここはオブラートに ) たくさん着飾ることはしなくてもいいんじゃないかと思い立ったらしく、それ以来は真っ黒らしいです、黒子に徹してるらしい、

ハンソルくんにも、そんなような心境の変化があったのかな〜、わからないけども

わたしの中では、seventeenである自分と、ふだんの自分へのONOFFのようにも感じる、ステージ衣装は輝かしいものばかりだろうから、そことの差別化のようなね、( 憶測に過ぎませんが )

話それがちだな、今日、

こういう感情を彼に抱いているから、多分だいぶズレた推し方してるな〜と自分でも思う、

まあでも、ルックス命で推さなくてもいいだろうし、わたしはこれからも、彼のいろんな内面を知りたいと思う、これはジョンハンさんでも同じ、

さいきんは、推しかっこいい〜!とツイートしなくなってきてはいるけど、もうその感想は日常と化してしまっているところがあるので、わざわざしないけど、わざわざしたいときには、これからもしていこう

わたしは、推しのビジュの変化と同じくらい、推しの新しい一面に沸きますので、✌🏻


先ほど貼ったブログにもあったけれど、seventeenじゃなかったら、インディーズでラッパーやってそうだな〜、と思うくらい、彼らしさ、が存分にあるし、

アイドルっぽくないかもしれないけれど、ハンソルくんはハンソルくんで、seventeenが似合う人なので、seventeenにいてくれてよかった、出会えてよかった、好きになれてよかった、

心からそう思います、出会えてよかった、と打った瞬間、泣きそうになった、

たぶんそれくらい、影響を受けていて、人生の中で大事な人になりそう、

う〜、げろおもな終わり方しそうなので、今日の一日、載せて終わろう、


ハンソルくんって、いつも月の写真をおすそ分けしてくれたり、ハンソルくん自身が、宇宙のように広くおおらかな人だし、何よりスターウォーズが好きだから、今回は惑星ネイルをした、

地球は無くして、冥王星を入れたの、地球は自分たち自身としてね、


カプホをもらいに行きました、2月生まれのディノちとソクミンくんとの合同カプホ 、愛が3倍になったし、ちゃっかりジョンハンさんのも、貰っちゃいました、


気になっていたお花屋さんで、チューリップを買って帰りました、一色に決められず、3色、春ですね〜






しっかりとケーキとともに、お祝いもしました、これを書いていたらもう21時なので、はやくケーキ食べよう、


ブイエプも楽しかった!また来年もあなたの誕生日を、同じようにお祝いできますように、、!


では〜〜、🤲🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?