見出し画像

秋の賛美、ジョンハンさんのセンイルを振り返る




こんにちは、百です、


わたしの推しである、seventeenのジョンハンさんが、先日お誕生日でした!

大変おめでたい、、、天使の誕生日、!
(なんか最近は、ジョンハンさん見ると尊くて無理ってなっちゃう)(どうでもいい悩み)


そこで、ジョンハンさんの誕生日までの間に、わたしが地道に準備してきたこと、当日のこと、そして偶然にもセンイルと被ったスーパーオンタクトの話をしていこうかなと思います。


まず、わたしが準備したこと、、、、

その1、イラストを描くこと


一番最初の記事にも載せていましたが、趣味でイラストを描いたりしています、!

イラストといっても、イラレでトレースして描いてるだけの、しがないものですが、、


それでもジョンハンさんのお誕生日を手ぶらで迎えるわけにはいかない、、!と思い立ち、約3週間くらい前から作業をはじめました、

仕事もぼちぼち忙しかったし、家でも仕事をやったり家事もしていたのですが、ジョンハンさんのために、空いている時間で描き進めました👼🏻


ジョンハンさんて、その年ごとに全く違う印象というか、オーラみたいなのがちょっとずつ違うから、(HITらへんは鋭いイメージだけど、最近は柔らかさがある)描いていてとてもたのしかったし、とにかくseventeenさんの衣装部のファンとして、たくさんの服に着目できてうれしかったです。

(ちなみに、わたしの推し衣装は、スナシュとスミチャ、。)


出来上がったのがこちら


最初は、いくつかのジョンハンさんを絞って描く予定だったんですけど、どうせならたくさん描いてジョンハンさんヒストリー的な風にしてみようと思って、いっぱい描きました、


並べてみると、ちびジョンハンさんたくさんいてかわいい、、!

元画像はYouTubeから良さそうなポイントを探してスクショして、描くという感じで自分でちゃんとチョイスしています。
(出どころのわからないものを勝手に使うのは申し訳なかったので🙌🏻)




わたしのインスタでは、一人一枚ずつ載せています、!

( 現在はアカウントを削除してます )

部屋に飾りたいポストカードのイメージで、背景色やフォントも曲のイメージから選びましたので、よかったらご覧になってみてください、


その2、ストーリーズ広告


これも、思い立って作ってみました、センイルの前々日くらいに、あ!ストーリーズ広告流したかったんだ!

って思い出して、笑 慌てて、、

仕事から帰ってきて一時間くらいで制作、、正直この行動力をもっと他のことに向けられたらと思うのですが、何よりもジョンハンさんのためだから、出来たんだな〜って思います、


今回は忙しいし諦めようともしたんですが、来年まで待てないし、やらなかったら後悔しそう、と思って作りました、、(早くやっとけばよかった話)


パステル調で、幾何学を配置し、ざらっとした質感が特徴です〜、

ストーリーズ広告を出すのが初めてで、たくさんググりながら、Facebookと連携したり、広告マネージャーっていう、よくわからないやつを進めて設定していたんですけど、、

わたしの設定ミスなのか、もしかしたら1リーチもされてなかったみたいでだいぶショックでした、、
(リーチは誰かが広告を見た数のこと)

審査にもなかなか通らなくて、このストーリーズ広告を送っても、出会い目的?みたいなので却下されて、どこにそんな要素ある、、?となりつつ、このジョンハンさん、そんなにアダルティか?と思いながら、再審査をしてなんとか審査に通ったけれど、


もしかしたらリーチされづらい認定が、その時点でされてしまっていたのかなと思いました、、(よくわかりませんが、リーチされやすい、されにくいがあるようです)


次やるときはちゃんと調べて、同じハニペンさんたちと一緒に出せたりしたらいいな〜と夢見ております。
あとクオリティももうちょっと高く、こんな適当に配置した図形の感じのじゃなくて、もうちょっとね、いい感じにしたいです、、

ここでわたしが見かけた、ストーリーズ広告集をどうぞ〜


すっごいおしゃれでかわいいのばかり、、センスを分けてほしいと切実に思ってしまう、、



そんなこんなでセンイル前日に、、!(早っ)

センイル前日という大事な日に、わたしは大きな仕事がありまして、、だいぶ疲弊して帰ってきた中で、最終準備をしていたところ、あっという間に日付が変わる数分前になっていました、、


Twitterに下書きを入れとけばよかったものの、それすらできてなかった忙しさで、思いついたありきたりな言葉で、センイルツイートしてしまったのが、今は少し恥ずかしいので、、

しっかりとあとで、ハニさんへのコメントを書きたいと思います。、


日付が変わったと同時に、素敵なハッシュタグでわたしのタイムラインは、いっぱいになりました🤍


#가을의찬사_천사정한아_생일축하해
#OurAngelJEONGHANday
#HAPPY_JEONGHAN_DAY


ジョンハンさんのお誕生日をお祝いできること、いざ当日になってみたら、あまりにも実感がなかったけれど、(なんでだろう、楽しみにしすぎてて、もう来たの?っていう気分だった)
寝て起きてみたらやっぱりいつもとは違う日だな〜と思いながら、少し浮き足立った気持ちでいました、


あ、それと作ったもの3つ目です、
オンタクト前に、ケーキを作りました🎂



前日仕事で次の日も仕事という中休日だから、あまり手のかけたことができないと思っていたので、スポンジケーキはネットで買いました(手抜きです)

あとはYouTubeでセンイルケーキ作りの動画を見ながら作り進め、わたしのようなお菓子作りあまりしない人間でもどうにか形になりました、、( 見栄えはもうノーコメントで )


happy birthday と書くはずが、happyでいっぱいになってしまったりしたけれど

でもこれもこれでかわいいです、よね?(圧)

そして夜は、シチューを仕込みながら、スーパーオンタクトを〜、


9時半くらいから、セブチがステージに、、!
txtの方々が、素敵な紹介をしてくれて、一曲目がレフライでした、



レフライの立ち位置ではない、ちょっと違和感のあるフォーメーションが、スポだったんじゃないかって言われています、(カムバについてもまたあとで話します)

ジョンハンさんへのセンイルメッセージも流れたり、caratさんたちとの交流も見ていて楽しかったです、

フルートを吹いたcaratさんがいて、わたしも中高でやっていたから、もしかしたらチャンスがあったりしたのか、、?と思ったりして(図々しい)、ジョンハンさん含めセブチちゃんたちが楽しそうなのがよかったなと思います、


やっぱりジョンハンさんは、好きな曲でsecond lifeをあげてくれるしアカペラで少し歌ってくれたのもうれしかった、、

わたし、second life聴くと泣きそうになる女なので、だいぶちょろいです。。


セトリは、レフライ、スナシュ、オッチョナ、run to you、HITという感じ、

まさかのrun to youに、!!!!となりましたね、同志いるかな、、

スタンドマイクだけで魅せるのは、やっぱり新鮮でかっこよかった、


以前、ケレンを見たときはWi-Fiの回線の問題なのか、映像が途切れたり画質が悪かったりしていたのですが、無事故で最後まで見ることができたので、さすがブイエプ、、

一生ついていきます、、、

本当に濃い一時間のオンラインライブでした〜〜👏🏻

ビジュがやっと解禁になりまして、、
白髪に近い金髪シュアと、チェリーレッドウォヌくんとブルーグレージフンさんとハイライト多めディノちゃんでしたね〜、、ガラッと雰囲気が変わってかっこいい、、、



はてさて、あっという間に過ぎた10月4日だったけれど、それまでの楽しみと準備期間も含めて、ほんとうに有意義なジョンハンさんのセンイルを、過ごせたな〜って思います、
(ここまで自分以外の誕生日を大切に思ったことはないくらい、、)



Twitterには、急いでいて思いついた言葉を並べただけでしたが、落ち着いてここに書きたいなと思います、


わたしは推しに対して、デレ期と客観的に見れる時期があるんですけど、いまはどちらかと言うと客観的な方よりかもしれません、好きなのには変わりなく、


客観的というのは推しだけじゃなくて、推しがいるグループとそのメンバーたちにも目を向けられて、結果的に推しがどういう風に存在してるか、みたいのがわかるから、改めて推しが好きになるし、いいことしかないと思ってます、、
(でも結局、かわいい〜かっこいい〜とすぐに語彙を無くすんですが、、)


そういう所から見ていると、なんていうか、わたしはただジョンハンさんは無理せず幸せでいて欲しいなと思うのです、

誰でも心に陰の部分を持っていて、それを持っているって人に見せるか見せないかの違いで、誰でも持っている負の感情、


あの明るいホシくんでさえ、夜中にセンチメンタル気味?になって、ウィバスに顔を出したりするのだから、セブチさんたちも私たちと一緒で、大小関係なく悩んだり、切なくなったりする、人間だもの、、


なかでもジョンハンさんは陰の部分を多く持っている気がします、少し自信がなさそうだったり、あの伝説のソクハニのブイエプでちょっと重い彼女みたいな言葉をかけたり、笑

センイルのブイエプでも、誕生日はうれしいけど歳をとって一年が早く感じるのが悲しいと言っていたりして、


多分、ジョンハンさんにとって、楽しいことやうれしいことがあるならば、同じくらいの陰の感情が表裏一体となって存在してしまうのだと思う、
ほんとうに心やさしい方なんだなと思う、



陰の時間も生きている上で、自分を見直したり成長するための大事な時間だったりするけれど、わたしはそういう陰の部分がseventeenさんたちの心に現れたときに、少しでも和らげられたらいいな〜って思います、

seventeenさんたちが、そういう部分を見せたり、体調が悪くなったとき、私はすぐに心配をしてしまうけど、心配だけではない何か明るい方向へ導ける言葉みたいなものを、かけてあげられる余裕を持ちたい、、、

直接声をかけることはできないけど、そう、望むことはいつでも出来るので、ね



とにかくジョンハンさんがくれる愛が、ほんとうに力になっているし、わたしも頑張らないとジョンハンさんに顔向けできない!って思って仕事も頑張れるし、ちゃんと返したいね、


辛いときを思い出さないくらい、メンバーたちと楽しい日々を過ごして、そこにわたしもcaratとして支えることができたら、それ以上の幸せはないような気がする、


ジョンハンさんはそのままでよいのだから、足りてないものもないのだから、とにかく無理せず、今後も活動してほしいです、
続くときまで、支え続けます、大好きだよ〜サランへ〜



はい、、恥ずかしい、、、ですが、、(照り)

程なくして、、、カムバの情報が解禁されました、翌日0時、

セミコロンというタイトル、Twitterではいろんな深読みが相次いで出てきて、不安になったりもしましたが、、

カムバ日が10月19日に決定〜〜、

わたしは前回のヘンガレ同様、ウィバスとHMVで4枚ずつ、予約してみました。

きっと届くのは11月になってからになりそうだけど、月末はケレンのグッズ、24H記念グッズ、ザセムのセブチセットが届く予定だから、気長に待てそうです👌🏻

(交換には間に合いたいけど)


あと10日でカムバ、それまで毎日の情報解禁に惑わされながら、楽しんで待ちたいと思います、最近はオフィシャルフォトが解禁されたりして、だいぶ湧いています、、!

ちなみに、19日おやすみ取りました✌🏻優勝


たのしみな10月だ〜ハッピーマンス〜✌🏻

セミコロンがまたセブチの歴史をかえるぞ〜〜と意気込んで、、

制作がひと段落したので、今度はnoteをがんばって書いていこうと思います、、乞うご期待です〜、!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?