途中下車の旅①大塚美術館

途中下車して、大塚美術館にいってきました。

新幹線の新神戸駅に降りるのははじめて。改札をでて、エスカレーターで下ります。

レンタカー屋をでて、左に行くとこんな看板がでています。
バス運賃と美術館の入場料がセットになったものです。

下ったところにレンタカー屋さんがあり、そこで楽天トラベルで頼んでおいたお得チケットを受け取ります。

バス乗り場は、レンタカー屋さんをでて、左に歩いていくとすぐにありました。

新神戸から、高速バスが午前中に2本でてますが、私が乗ったバスはガラガラ状態でした。
ちなみに帰りのバスは15時すぎに予約しました。たっぷり4時間は美術館を堪能できます。


美術館併設のカフェで海鮮丼のランチをいただきました。
今回、気に入った絵です。
美術館のお庭には、パラソルつきのリクライニングチェアーがありくつろげました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?