質問箱かえします!

こんばんは。ベイビーウルフマネージャーのしずぽんです。今日はお休みだったのですが、ZOOMの通話テストだったり、放送を見たり、あとクイズの勉強をしたりと、お家でのんびり…というほどでもないですが、ゆったり過ごしていました。久しぶりに生姜焼きとお味噌汁をつくったりして、自炊楽しいなあと思ったり。

今日はめちゃくちゃに溜めてる質問箱にこたえていきます。見たり見なかったりなので、気まぐれです。

*好きな人狼のレギュレーションは何ですか? 第三陣営だと好きな役職はありますか?
わたしはとにかく、アルティメット13人村が好きです。というのも、人狼をはじめたときにずーっとやっていたレギュレーションがこれだから。吊りなしにするくらいなら決戦変えよう、とか考えるのが好き。でも今はもちろんスリアロルールで遊ぶことがおおくて、スリアロルールもわかりやすくて好きです。
第三陣営入りのレギュで遊ぶことは少ないのですが(先日LINE人狼で二日目に狐でとけちゃいました)、恋人的な役職はとても好きです。あと人狼ルームさんの役職のストーカーも好き。見るならとにかく悪女村! にやにやしてしまう…。

・一番行きたい国は?
うーん、どこだろう…。アメリカ(ニューヨークorカウアイ島)か、ウズベキスタンかなあ。
アメリカはニューヨーク(ブロードウェイ)でミュージカルを見たり、お買い物をしたりしたい。エネルギッシュな街だと思うので、体力のあるうちに遊びつくしたいなと思います。カウアイ島は、ハワイに家族でなんどか行ったことがあるのですが、まだ行ってない島だから。ジュラシックパークの撮影が行われるほど豊かな自然に触れてみたい~!
ウズベキスタンは、サマルカンドの風景を昔Twitterで見て、めちゃくちゃ素敵!と思ってから印象に残っています。
全然一番じゃないな…!いきたいところいっぱいです◎

・一年後にはどうなっていたいですか?
むずかしいー! 端的に言えば仕事がもっとできるようになっていたいです。番組とか、イベントとか、今よりもう少しいろんなことを任せたいと思ってもらえる存在になりたいし、出演者の方・社内の人に頼ってもらえるようになれたらな、とか。ちょこっと具体的な目標もあるのですが、それは内緒です♡

・どんな人が好み?
なんだかんだいろいろと言っているし、それは今も変わらないのですが、「趣味がある人」がいいなあと最近改めて感じてます。あと、これは感覚に近いのですが「一緒に食事をしていて楽しいと思える人」とかも大切そう。

・実際のベイビーウルフはかわいいですか
実際じゃなくともかわいいですし、実際はもちろんげきかわいいです。幸せな仕事です…♡

・疲れを癒す方法をおしえてください
まず、疲れの原因が「フィジカル」or「メンタル」を自問自答してはっきりさせます(笑)。フィジカル→メンタル、とかも意外と多いのですが、まずは原因究明をすることが、癒しの第一歩かなあと思っています。
結果、たくさん寝たり、人と話したり、お風呂に入ったり、好きな食べ物を食べて疲れをいやすことが多いかな? フィジカルだったらマッサージとか。メンタルなら歌うとか。私は自分のリセットリスト的なものを作っているので、それに沿って行動します!

・好きな曲トップ3をおしえてください
なんだろう!
きっかけ@乃木坂46 12秒@HKT48 タキシードミラージュ
かなあ…。歌ってほしい曲なら、オレンジ@SMAP とか。あとはホールニューワールドもとても好き

・最近泣いた?
私の愛するテレビ番組に、ライオンのグータッチというドキュメンタリーがあるのですが、だいたい毎週泣いてます。

・さらきちとこけきち、どっちがいい?
さらさらさらさになってしまいました…! こけきちだと、こけしっぽい髪形になったみずきちのよう。さらさちゃんはなんというか、わちゃわちゃしててかわいらしくて、まつりちゃんのオモチャ的なところがとてもかわいらしいですよね。素直。でも人狼をするときに見せる真剣な顔がとても魅力的な子だなと思います。

・8人兄弟ですか
ちがいます!なんでそう思ったんでしょうか…?

・学生の頃の部活は何ですか
中学が美術部、高校が生徒会(通っていた学校では生徒会が部活扱いだったんですよね)と放送部でした。オタクっぽいラインナップでしょう!

・別れたいけどなんて言ったら納得して別れられますか
好きな気持ちが薄れた、的なことなんじゃないでしょうか…。恋愛に限らず人間関係って一方的にはどうしようもないことなので、心変わりすることもあるだろうし、そのうえでどうしたいかをお相手の方とお話されるといいのかな、とか。

・休みの日はよく何をしますか
人狼かクイズかボドゲか脱出ゲームですかね…。まあだいたいそうなる…。または家事や手芸など。最近通えてないけど、いろいろと落ち着いたら手芸教室にまた通いたいなと思っています。

・中指と薬指どっちが長い?
えっ圧倒的に中指です。人差し指と薬指なら、薬指のほうが若干長いかなあ。

・カラオケでうまくなる方法はなんですか
私はカラオケを練習してド下手から、まあまあくらいになったんですが、うまい人と一緒に行くことかなと思います。あと音程バー表示して練習すれば音程の練習はできると思います! がんばりましょうー!!

・異性には甘えたい?甘えてほしい?
どっちでも!いいです!(╹◡╹)お互いバランスよくがいいなあって思います

・今までで自分に一番影響を与えた人って誰?
一番というとめちゃくちゃ難しいので、いろいろ絞ったうえで、「上京したあとに出会った女性」と限定すると、スクラップのきださんかなあと勝手に!一方的に思います。当時営業職で働いていて、ちょこっとお話させていただく機会があったのですが、自分のやりたいことをもりもりしているのに、かわいらしくて、たくさんの人から応援されている姿とか、ちょっと変なところとか、苦労もしているところとか、全部がとっても魅力的だなと思いました。
それまで、バリバリ働く、やりたいことをやるって、その反面冷たいというか…、ちょっと怖いというか、そういうイメージだったんですが、木田さんの姿を見て、こういう働き方・生き方があるんだなと強く思えました。だいすき!

・小さいころによく聞いていた歌は?
さんぽを歌うこどもだったと聞いてます。初めて買ったCDはポケモン!アルバムはモーニング娘。です

・恋人のこれだけは許せないってある?
なんだろう、貧乏ゆすりする人が割と苦手かも。気が散ってしまう><。。恋人に限らないな、なんだろうな、べただけど作ったご飯食べずに味を足されたらやっぱりいやかなあとか…。足すのはいいから!いっかい!たべて!

・初恋って何歳?
幼稚園。転校生の男の子で、習字教室に一緒に通ったりしてました。ほのぼの…。

・男女の友情って成り立つ?
成り立つこともあるんじゃないかなあ、と思います。とはいえ、私が成り立っていると思っていても相手がどう思ってるかとか、その逆もしかりなので何とも言えないなあと思います。成り立たないということはない、という感じ…?

10月くらいまでさかのぼりました! リアルタイムで見ることは少ないのですが、たまには!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?