見出し画像

第9回紫苑S(G2) 予想忘備録

ん~~~~~~

はいっ。早速本日中山メインのスタートチャート、ご覧ください。

中山競馬場スタートチャート

アセンダント水瓶0.39度。ここに恒星アルビレオ1.35度上昇。この恒星は黄と青を支援します。

すみません上記はあくまで私の勝手な思い込みです。
どこの本に書いている訳でもありません。
でも今まで私が取ったデータでは結構黄枠と青枠の馬が来ているので、そうなのかもしれないと思い込んで暗示の1つに加えております。

で思い込み通り(笑)黄枠の5人気馬が勝ちました。えっと関係者の皆様、馬券を取った皆様おめでとうございます。

1人気11ボンドガール。勝てずとも2着には来るだろうと思ったのですが、3着ですか…最低限馬券になったのはまあまあ、お疲れ様でしたが。

アセンダントのロード土星と7ハウスのロード太陽のオポジションがちょっとマイナスでしたかねえ。。難しい。
1人気完勝の暗示が2つあるんですけど。。


2着の白枠3人気ミアネーロ。前走はオークス(G1)で14着。G1出走歴のある馬は基本的に強い。なぜなら前哨戦の重賞で勝ってたり2着に入ってたりするから。同馬もフラワーカップ(G3) 勝ち馬。

でも白枠が来る暗示は、スタートチャート内に私は無いと見ましたので、予想から外しました。
白枠が馬券内に来る暗示はどれなのか、ちょっと悩みます。
チャートに出ているはずですので…

わからん。
月とアセンダントのクォドレイト(スクエア)か。

これだったら緑の暗示が薄くありますので、そちらの方が…

わからんす(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?