見出し画像

第60回新潟記念(G3) 予想忘備録

こんにちはお疲れさまでした。

まずは予想したレースのスタートチャートをご覧いただきます。

新潟競馬場メインレーススタートチャート

2024年9月1日15時45分新潟競馬場のチャートです。
本チャートよりレースの予想をさせていただきました。
この時間よりまあ大体1分かからないか、まあ遅くとも1分05秒くらいまでの間にゲートが開いて、スタートするイメージを持った上で予想しています。

つまりこのチャートの暗示が効くと思われる時間帯、15時45分~46分くらいの間に出てくれると。

皆様ご存じの通り、今日はこの時間になる前にハプニングが起きました。
1番人気黒枠2番ライトバックがスタート前に放馬(馬が逸走してしまうこと)、ハミ(馬の口に噛ませる棒状の金具の事)が抜けた(外れる事)状態でラチ(馬場の周囲に巡らした柵)を破壊し馬場外に出た為、競争除外となりラチ等の点検におよそ7分かかってしまうという、中々想像しにくい(まあ、たまにあるんですけど)事態となり、おそらくスタート時刻はJRA発表は15時45分て書いてありますけど、私の見たところでは15時52分30秒くらい…40秒かな、それくらいのスタートだったと思います。

となりますと15時52分のチャートは

第60回新潟記念のリアルスタートチャート

アセンダントが2度くらい違ってくるんですよね。当然ロット・オブ・フォーチュンの位置も2度くらい変わってきます。
となると、赤の暗示が消えます。黄色の暗示もなくなりました。
で、勝った青枠4シンリョクカの青の暗示はあるかという話なんですが、あります。これは両方のチャートに。ありますが1つだけなんです。ですので軽視しました。

来るとは思わなかった(笑)

お粗末でした。

来週も頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?