見出し画像

第60回札幌記念(G2) 予想忘備録

いつものように札幌記念のスタートチャートからご覧いただきます。

札幌競馬場スタートチャート
  1. 月は水瓶5.24度。対する太陽は獅子25.49度にあり、満月までおよそ20度の距離です。完全な満月になるのは今週水曜の3時過ぎですので、まだ間がありますがモードに入っているとは言えると思います。

  2.  私、新月時と満月時のJRAメインレースのデータを収集、および検討しておりますが、獅子太陽水瓶月時のオポジションレースってさほど荒れないんですよね。普通に1番人気が勝つ、連に絡む場合が多いんです。ですので今回は3場ともメインレースで1番人気が4着以下に吹っ飛ぶというのはとても珍しく、何の要素があっての結果なのかをボチボチ調べていきたいと思っています。

  3. 逆行土星は木星とのクォドレイト(スクエア)に接近。この2星のアスペクトが完成するのは8月20日の午前5時半ごろなのですが、その前に金星が先に木星と正確なクォドレイトを形成します。8月19日の14時38分くらいです。当然ながら土星と木星より、金星と木星の凶角を優先して見なくてはなりません。

  4.  太陽は逆行水星と正確なコンジャンクション。完成は19日の10時43分くらい。私は3および4のアスペクトは黒を支援すると思っておりますので、黒枠2ジオグリフを軸にしました。

  5.  ピンクも良かったんですよ。月とロット・オブ・フォーチュンが木星接近ですから。でもピンク枠は5番人気の方か~~勝っちゃうか~~~。全然想像できなかった(笑)

  6.  3着に来たオレンジもね~~1つバッチリな暗示があったんです。だから押さえられました。でもこれを説明するのは若干難しいので、今回は遠慮させてください。


ではではまた来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?