第19回キーンランドカップ(G3) 予想忘備録
…ん~~~~~。
とりあえず札幌競馬場のスタートチャートをご覧いただきます。
アセンダントのロード土星と6ハウスのロード水星を、牡牛の月が中継しています。つまり月は土星とのセクスタイルアスペクトを離れ、水星とのクォドレイト(スクエア)に向かっています。
月が2星間をアスペクト移動していくこの動きをトランスレーション・オブ・ライトと言います。これは月の仲立ちによって土星と水星は結び付けられる暗示となるのですが、このチャートでは結びつきません。なぜなら土星は双魚サインにあり、双魚のデトリメント惑星は水星、水星は獅子サインにあり、獅子のデトリメント惑星は土星となるからです。つまりデトリメント惑星同士は互いに嫌い合っており、月の仲介を拒否すると考える訳です。
これはアセンダントのロードにとって難しい暗示なのかもしれません。
私はアセンダントのロードは1番人気馬を表すと思っていますが、圏外に吹っ飛ばす威力がこのネガティブ・ミューチュアル・リセプションにあるとは思いませんでした。
土星の傍に馬術のパートがあり、これがあれば大丈夫かなと甘く考えていましたが、大丈夫じゃなかったです。1人気ナムラクレアは5着に沈みました。
白が来る暗示はありましたが、一度も芝12を使った事のない白枠2オオバンブルマイがまさか3着に来るとは想像もしてなかったです。9R芝12でディスクリートキャット産駒が3着に来たので嫌な予感はしてたんですけどね。
2着の8番人気赤枠6エイシンスポッターについて、これも私だけのオリジナルな推論を聞いてください。
アセンダントは山羊9度45分です。この度数の近くにFaciesという恒星があります。山羊8度38分くらいに今、あると思います。
それでこの恒星がアセンダント付近にあると、赤か緑枠の馬が来ると(笑)
いや本当に、そんなことどこの本にも書いてないんですけど、私が経験上そう思い込んでおりまして、実際赤枠と緑枠のどちらが来るかは分からないんです。だから緑枠12ビッグアーサーを選んでしまい、残念6着でしたになりました。
最後に黄枠ですが、非常にガチガチな暗示が1つありましたので、2人気10サトノレーヴが勝つのは間違い無いと踏んでいました。
3人気の同枠9エトヴプレについては、外国産馬が馬券になるのは難しいという暗示がありましたので買いませんでした。
単勝以外は全部ハズレ。また頑張りますので来週も宜しくお願いします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?