見出し画像

Where is the hero 1

時は西暦1920年・・・・

アフリカ・・サバンナに・・・・

『ライオン・キング』と言う一人の英雄が居た。

彼が人睨みするだけで百獣の王・・・

ライオンでさえ・・・身震いした。


『お兄ちゃん!!お兄ちゃんの直ぐそばまでライオンが来てたけど、よう喰われへんかったな!!』

『せやねん!!お兄ちゃんな。眼が悪くてライオンに気付かへんかってん。何かおる!!思って・・目を細めて見たら、ライオンと目と目が合ってん。マジでビビったわ!!でもな・・ライオンの方から逃げて行ったわ!!』

こんな・・・英雄が居た。


時を変え・・・ある学者が・・・

飲み干した牛乳瓶の底を見て、こう言った。

『何やこれ??牛乳瓶の底から・・向こうを見ると・・・めっちゃよう見えるやん!!どう言う事やねん!!』

こうして・・人類は・・・『メガネ』と言う・・・・

神器を得た。


2020年メガネ愛好家にアンケートを取った。

あなたの物で一番大切な物は何ですか??

スマホよりお金より・・・・・断然メガネ!!!

メガネなかったら・・・・ぜんぜん見えへんやろ!!

そら・・・大変なことになんで!!!

でもなー

温度と湿度の差でメガネの内側が曇る時があるねん。

白くなって見えへんねん!!

それより・・何より・・・・格好悪いやろ!!!

満員電車を想像してみて・・・

満員の電車やねん。両手が塞がってるねん。そんな状況で・・・・

メガネが曇ってるねん。

下から・・・こんな声が聞こえるねん。

『隣のお兄ちゃん・・・メガネが白く曇ってる!!サングラスみたいで・・・おもろい!!』って・・・子供に笑われるねんで!!

そんな時は・・・

下あごを突き出して鼻を目掛けて息を『フーフー』すんねん!!

気持ち・・・マシやで!!


後は・・・雨の日やな・・・・

車みたいにワイパーがあれば・・・絶対に・・・・売れる!!!

突然のゲリラ豪雨やねん!!

超高速ボタンを押す!!

眼鏡ワイパーがトビウオみたいに躍動すんねん!!!

想像してみて!!!!

・・・・・・・


野風 ぐぐる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?