くだらないこと言ってるバカ

3連休初日は物件を見に行く。
連休なのに、何もしないなんてありえない。
仕事しろ、自分って感じだ。
経営者は忙しい。

しかし、昼職のほうはマジで頭おかしい奴が多くて疲れる。
PCの起動時間=勤務時間になるらしく、
残業が付かないようにしろと必死のようだ。

上から何か言われたのか知らないけど、すごく迷惑。
で、9時キッカリにPCを起動しろと
また意味の分からないことを言ってきた。
本当にバカも休み休み言って欲しい。

あの部長は権力の欠片もないから、いつも下の人間に振り回されている。
どうしようもないわ。
でも、それもこれも自分で選んだことだろうと言いたい。
自業自得。

で、PCにパスワードを入れてログインした時間が起動時間だと言ったら
1~2分は後ろに倒れても良いと。
は??
普通は少し前から起動しておくんだろうが。
それ、起動が遅いというので遅刻しているとかいう言いがかりをつけられるように仕向けているんじゃないかと思う。

そもそも論、何のためにというのが分かっていないからそうなるのだ。
要するに残業が発生しないように付ければいいだけだろうが。
マジで、頭が悪すぎる。

煩いからとりあえずPCを消すのは自動処理にすることにww
いちいちPCを消すためだけに張り付いていられない。
バカなの?
本当にクソすぎる。
アラームではどうしようもなさそうなので、10分前くらいには全て終わるようにしておいて、あとはいつ電源が落ちてもいいようにしておくだけだね。

ほんと、クソすぎるわ。
ま、シャットダウンはいいとして、問題は起動だよね。
そもそも、シャットダウンだって毎日規則正しく同じ時間に落としていたら怪しいと思うけど。
それは、能力が高い人と評価されるのだろうか?
全く意味が分からない。

とりあえず、起動については納得も何もできないので
少し前に立ちあげて、9時からということにして勤務を付けることにする。

というか、その起動と終了に神経を使うのが仕事なんだね?
ま、どうでもいいけど。
そういうこと言っていると、前の部署と全く同じだから言わないほうが良いと思うけどね。
だから、みんなの士気が下がるんだよ。
分かるかね?
分からないのかね?

ま、どうでもいいんじゃないのかね?
Web研修の動画の受講しろとか言っているけど、あんなもの受けてもほぼ意味ないだろうよ。
何もわかってないね。
だいたい、実践をやっていないのに理論だけぶち込まれても分かんねーだろうよ。

一度PLやらせてくれと言うのもいいんだけど、
それでうまくいってしまったら、デスマ案件にぶち込まれまくってメンタルが逝くって流れにどうせなるんだろうから、言わないけどね。

当たり障りのない、当たり前のことを言っておけばいいと思うんだよ。
それしかないよ。
それだけしかない。

ほぼ、聞いているか、聞いていないか…
いや聞いてないなwww
カメラもOFFだから、聞いてないwww
他にやるべきことが沢山あるのでwww

てか、もうどうでもいいよ。
どうせ頑張っても上に上がれないんだから、頑張る必要はない。
適当な工事の部署に入れてくれればそのほうがラクだったのにね。
結局元のところには戻れないみたいだし。
ま、派遣を入れたりしているから、キャパも小さくなっているみたいだし
戻れる場所もないんだよ。

副業があるから、そちらを頑張らないといけないから
昼職に構っている暇ないけど。
勤務時間のクソみたいな話とかどうもいいだろうよ。
だいたい、人をうまく使えないのが悪い。

能無し管理職ばかりでどうしようもない。
ガキみたいな50代男とかもいるからね。
しょうもないんだよ。

部長は酒飲み過ぎで、脳みそ壊れているんじゃないかなという気がする。
最近、「だから」ってよく言うけど、
だからって程説明していないだろうよ。
クソすぎる。
バカだからそういう事ばかり言うの?

今日のPC起動の話があまりにバカげていたから
我慢できなくなったわ。
無視してちょっと早く起動するけどね。
本当にクソだわ。

だから、みんな若い人とかまともな人がいなくなっちゃうんだよ。
社内ニートも増えている気がするし。
某グループなんて、事務みたいな名目で何をしているからよくわからない人が多い気がするな。

工事の部門に入っていると細かいことは言われないみたいだけどね。
だから、そっちの方がいいんだけど。
別に事務やりたいなんて一言も言ってないだろうよ。
子会社で工事をやったら、そっちの方がラクだってことに気づいたんだよね。
内容にもよるけど、だからそっちの方が良いと思うんだ。

なんであっちこっちに行かそうとするんだよ。
いちいち面倒くさい。
ま、3年くらいは異動しないだろうから、ゆっくりしながら
あちらの事業を拡大していかないといけないね。

知り合いはもう8軒目らしいしwww
早いwwww
ペースが速いwww

流石と言わざる負えない。
というか、自分は会社員向いていないから仕方ないよな。
彼も向いていないと自分で言っていたけど、私も似たような感じだからね。

てか、うちの会社は
これ苦手ですとか、難しいかもしれません
と言っても無視して押し付けてくるんだけど、
あれは嫌がらせなの?
なんなの?

それで人が育つとでも思っているの?
それとも人の嫌がることを押し付けて、辞めるように仕向けているの?
同じくそう思って、転職している子が多いような気がする。

どうやったってまともな神経じゃやってられない。

PC起動に関しては(また戻ってきた。何度でも戻ってくるよw)
出社時がうざいと思っている。
PCを起動する時間になるまで仁王立ちで待っていようかなと思うけどww
もしくは、座って宅建の問題を聞きながら待つかだな。

くだらなさすぎる。

だいたいね、OH部門は稼いでいないっていうけど
家庭で言うと稼いでいないお母さんはクズだからいなくていいね
稼いでいないから小さくなってろよ
と言っているのと同じだからね。

稼いでいないとか言うなら、
じゃあ稼ぐ部署に異動させればいいじゃん
って思っているよ。
色々なところに行かされているから、何でもできるからねwww
これこそマルチ技術者だよwwww
わかる?www

育成や異動の処理の仕方がマズいから
やる気のない人をたくさん作ることになるんだよ。
マジで出社うざい。
しかし、印刷したいときに便利だから
フルテレワークでとも言っていられないwwwwww
難しいところだwwww

出社のメリットを自分の中に落とし込んでいかないと
行く意味って言うのが難しいよね。

しかもプリンターがフロアから良く見える位置になったから
それもめんどいし。
しゃがんでいるのも怪しいから、気配を消しつつ頑張るしかないけどなwww

ガチで色々うざい。
ま、前の部署にずっといるよりはよかったかもしれないけど
もうちょっとマシな部署があったのでは?とも思う。

残業を付けないようにして欲しいということについて
どうしてこれだけグチャグチャ言われなきゃいけないのかよくわからないしな。
だったら、営業にでも何でも異動させりゃあいいだろうがよ。
キモいわ。
付き合いきれん。
アホ会社。
体質が古すぎる。

自分はサイドの仕事に出会って本当に良かったと思うけどね。
こういうことがあると、逆にいつ辞めてもいいように
早く拡大して利益を増やさないとと思ってしまうwww

逆効果で草

サイコにはこういう方法通じないんだよ。
そもそも、普通の人でも頑張ろう~なんて思う人誰もいないだろうよ。
講師の仕事だって、嫌々ながらだいぶ頑張ったと思うよね。
それを評価しないんだから、どうしようもないよ。
クソすぎるよ。

家で物件探し等々頑張るよww
今日は夕方大変だったんだよ。
電話かけて折り返し待ちが何件か重なったら、訳が分からなくなるしw

向こうの担当者もなぜか別の物件情報を伝えてくるし。
大変だったお…
売買なのに新人みたいな奴だったし…

電話で何度も「ヨイショ」っとっていう奴と午後会わなきゃいけないし。
きっついわー

無事買付が通ることを祈って。
まじで、次買わないことにはどうしようもないからね。
買付通るまで、土日も休みも何もないよ。
御社はいつお休みなんですか?って聞かれたけど、
何故か業者だと思われているしwww
休みはないですよ~
って言うと必ず驚かれる。

そりゃそうだよね。
もうね、過労死しそうだよ。
働きすぎて。
今日も何時間働いてるんだ!?ってくらい働いているからね。

テレワで電話とかzoom来ると、
あーーもう忙しいのに!!ってなるwww

で、出方とか雑になるし。
忙しくて早口になるから、なんかしらんけど
テンパってるのか??
ってたぶん思われてるwwww

テンパってない。
純粋に忙しいwww
けど、他の部署の人とかは気づかないんだろうね。

仕事がヒマな人ほど、資格の勉強とか副業とか頑張った方がいいよ。
仕事ヒマで病む人多いらしいから。

だいたい、仕事がヒマなのは、自分のせいじゃないでしょ。
上の采配が悪い
人材の配置が悪い
ヒマな人を作らないようにするには、不満を聞くとか、活躍できそうなところに異動させるとかすればいいでしょう。

それをしないんだから、別にヒマな人はヒマなままおればいいってことですよ。
ただ、会社でヒマな時間を過ごすのはもったいないので、
ヒマならばばれないように、別の事をするべき。

で、別の事をするなと言ってくるなら
何しましょうか? 何かすることありますか?
だし、それでもないなら別の事を堂々とするべき。

人が来たときに仕事をしているフリをする人がいるらしいけど、
そんなことする必要ないでしょう。

ヒマで需要があれば、仕事を手伝って欲しいと言ってくるだろうし、
別に何もないならそれでいいし。

だって、会社に来るのが仕事なんだからしょうがないとかおもっておけばいだけ。
周りの目があるとかいう人が居るけど、
別に関係なくね?

自分も最初はそう思ったけど、うちの母は
暇で金がもらえるなら最高って考えみたいだし。

ま、母は個人事業主でオフィスで働いたことがないからそうい事が言える説もあるけどね。
でも、うちの母はメンタルが強いからねww
めちゃくちゃ強い

でもさ、ヒマなのって
トラブルを起こしたからあんまり忙しくないところに異動にしたとか
上とソリが合わないからとか
色々あるんだろうけど、
何にしても自分だけが悪いわけじゃないから。

で、日本の会社の正社員はクビにならないから
ヒマで金貰いながら資格の勉強するなり、youtubeを耳で聞きまくるなり
なんなりして自分の血となり肉となる知識を増やしていけばいいだけ。

俺はさ、仕事がヒマな人の顔じゃないんだよねwww
忙しく働いている人の顔だからさ。
みんな、たぶん益々元気になっていてビビっているんじゃないかとwww

たぶん、サイコパスだって気づかれてるwww
ま、どうでもいいけど。

あとさ、DIYで現場に行く時に
電車で移動しているから、もしかしたら超大荷物を知り合いに見られているかもね?
そういうこともあるかもしれない。
変装も必須かもしれん。

時にはペンキだらけで乗車している時もあるからねwww
気をつけないとwww
けど、しょうがないよね。

ま、塗装の時は上に何か着るといいと教わったので
次からそうしようと思う。
そうすれば下の作業着は無事w

みんなマジで真面目だよね。
テキトーな人ってテキトーなのがにじみ出ているからそういうのが良くない。
やる気あります!って嘘ついてもバレるんよねw
テキトーな人はさw

一番いいのは、
テキトーでやる気もないのに
頑張っているように見えるっていうのが一番理想だよね。

どうやったらそう見えるんだろうか?
たぶん、人と雑談しないとか、そういう感じだよね。
ま、最近は耳学しているときは独り言も言わないからいいと思うんだけど。

耳学の宅建が合格したら、次はFPか、投資関係のyoutubeを聞くというのがあるからまだまだネタは尽きないな。
もしかしたらイヤホンをもっと目立たないものにしたほうが良いかもしれないけどね。
耳の中に入る小さい奴
バッテリー持たなそうだけどwwww

ということで、日本人は真面目過ぎるw
だから病む

自分も高校の途中まではすっごく真面目だったから
真面目な人の気持ちもよくわかるよ。
だけど、今思うと何故そんなに我慢していたんだろう?って思っちゃう。
ま、社会って言うのはそうい真面目な人がいるから成り立っているんだろうけど。

早くFIREしたいなぁ~
よく、こんなに向いていない会社員を続けているよね。
奇跡だわ。
表彰されてもいいくらいww

もう、新人の時に転勤辞令で揉めた時からペケが付いていたのかもしれないね。
あの時は、Kさんがまだ居たのでなんとなくうまくやってくれていた感じがあるけどさ。

Kさんもういないからねぇー
そういう訳にもいかないし。

社内でどういう風に処理されているのかわからないけど、
どうなんだろうね??

でも、わりとワガママが通っているという事はKさんの威力はまだ続いているのかな?
そんな気もする。

てか、トラブるように仕掛けられているような気がするんだが。
その辺はどうなんだろうね?
無理難題言ってくるのは何?
もうね、全部適当にいなすことにしたけど。
できそうにない事でも、できないと正直に申告しないで
テキトーにやる。
それだけよ。

そうすると、うまくいけばその流れで行けるし
ダメなら担当を外されるんだろうけど、それだけよ。

ま、どの部署に行ってもそれなりに吸収するものはあるし、
いい意味でも悪い意味でも
だから色々なところに行くのは若々しく居られていいかもね。

講師の部署は明らかに向いていなくて、拒否しまくっていたのに
大丈夫って強引に言ってやらせてくるし。
ああ、受講者の事なんて何も気にしていないんだなぁって思った。

棒読みでもどうにかなるから、それで行くべきだと思ったけどね。
棒読みの何が悪い。
大体、自分が興味ないのに人に教えるのは無理でしょう。
儲かる話なら興味ありありだから教えられるけどさ。
株セミナーとかならいいかもね。

そこで思ったのは、人に迷惑をかけまくっても
自分から拒否するのは良くないってこと。
棒読みで言われたことをやるだけでよかったんじゃないかな?って思ったよ。

面倒くさいのはやまやまだけど、
最強に面倒くさければ端折ればいいだけだし
受講者の事なんて知らんしwww
webのアンケートだと結果が保存されるからかなり面倒だけど。
自分はそういうタイプの研修はやっていないけどね。

ただ、感想としては
かなり手を抜いても問題ないってことが分かったかな。
どんな仕事でもある程度までは手を抜いても大丈夫だから
そうするといいよね。

頑張りすぎても身体壊したり、メンタル逝かれたりするだけで良い事なんて一つもない。
業界2位の会社にもそのうち抜かれそうだし。
どうでもいいけど。

ラクに給料がもらえればその原資を物件に充てるだけなんで。
事業拡大頑張らなくては!

ということで、仕事がヒマでも深く考える必要はない。
別に会社は深い意味を持って配置しているわけではないし。
トラブル起こすから、あまり忙しくないところにとかそのぐらいの意味でしょ。

つか、こっちは被害者なのに
とばっちりで異動させられて本当にクソ。
頭おかしすぎるって。

愚痴が尽きないね。
書くとスッキリするので、ひたすら書く。
読みたい人は読んで。

でも、読んだ後にどんな気持ちになっても責任は取れません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?