忙しすぎる、やり方の見直し、少しずつやることが大事

忙しくて、忙しくて、忙しくて…
もう本当に毎日忙しすぎる。
会社員の方はそんなに忙しくない、むしろヒマなんだけど
不動産のほうが忙しいのと…宅建の勉強がハンパなく忙しすぎる。
全然計画通りに勉強が進まない。
そして、毎日の勉強に時間がかかりすぎる。

最年少で合格した子も結構やっていたみたいだし、やっぱり時間をかけてガッツリ1年間やらないと受からないかもしれない…
キツい。
自由な時間や趣味の時間なんてほとんどないんよ。
だから、ボクシングも辞めるし…

勉強だけじゃなくて、不動産も探さないといけないし…
本当にキツくて泣きそう…
どうしたらいいんだろうか…
キツすぎるよ。

と、色々言っている間に
今検討している物件を信組の審査に出してみるw
落ち着きないなw
でもね、不動産投資家はこうでないとダメなんだよ。
いちいち検討、吟味しているような人はできない。
勢いや一か八かという部分もあるからね。
リスクだってあるし。
細かいことを言っていたらできないよ。

今回の物件は、売却理由など気になることがいくつかあるので、木曜日に再度電話するつもり。
で、条件合いそうなら週末に見に行く感じか。
今週も休みなし…
大変だわ汗

あと、オーナーチェンジ物件の近くに1号物件があるので、せっかくだから外観見てくるか
大丈夫だといいけど汗

後は気になる物件の問い合わせもしていくようにしていかないとダメだな。
複数並行だとちょっと疲れるな
最初は感覚戻るまで少なめに入れてやっていくのがいいかも。

動かないと買えない。
買えないと拡大できない、拡大できないと収入が増えない。
増えないと、豊かになれない。
この連鎖。

負けていられない。
買うか死ぬかなんだろう。

死にたくない。
やるしかないんだ。

会社員としての地位は保証されているから、自分の人生をかけてがんばる。
気持ちがもう会社員の方にないのはバレている可能性大だろうけど、
会社も悪いと思う。
全然向いていないところに配置するし、嫌がらせかと。
その点は責任を感じて欲しいと思っている。
上手くやれなかったのは本人の責任?
おかしいんじゃないか?
悪意のある配置だからだろうよ。
もう完全にやる気がなくなったからどうでもいいけどね。
マジで。

で、ヒマな時間に宅建の勉強をしていたら
仕事に関係のないことをするな的なことを言い出してさ。
は?ヒマなんだからいいじゃねぇかと。
誰にも迷惑かけていないし。
スマホいじっている方がヒマだと思われるだろうよと俺はいつも思っているんだよね。
クソ上司は人に面倒な仕事を押し付けて、自分だけスマホをいじっていてイラついたけど。
何なんだろうね、あれは。

刑務作業のようなクソ作業は昨日終わったので良かった。
適当に終わらせた。
終わったと伝えたけど、どうせ見るんだか見ないんだかという感じなんだろうと思う。
クソ。
暇つぶしだったら、宅建やりたいわ。

一つ思ったんだけど、人の事を使えないなぁと思っているんだろうかなと察するが、「資格の勉強をするな」という事は、自己啓発や転職するなという事なんだろうか。
そうすると、ぬるま湯でほぼ何もしない人でも離職してしまっては困ると思っているのか、それとも凄いポテンシャルがあるから辞めて欲しくないと思っているのか、私が辞めると自分の評価が下がると思っているのか。
そのどれかだろうな。

ま、転職を阻止しようとしているなら今後もテキトーにやって会社に残るというのが、会社が望んでいる事なんだろうと自分は解釈する。

女子はすぐに辞めて行ってしまうから、なんかのタイミングでバンバン昇進できるかもね?
もうそんなことこれっぽっちも望んでいないけど。
くだらない。
そんなことより、物件を増やして富豪になりたい。
成金でいい。
有り余るほどの金を手にしてみたい。
金が欲しい。

定期的に札束を触るといいよと聞いたけど、そうだろうね。
手付金なんかだと触ることがあるし。
あれ? それ札束じゃないかwww
ま、現金決済の場合は札束持っていくよね。
あ、融資使うからあんまりないかwwww

母は現金輸送が得意だけどなwwww
でもさ、本当に母のおかげだなって思うの。
こうやってやりたいことに人生をかけてチャレンジできるのって母のおかげなんだなって、この年になって身に染みて有難いと思う。

この資金や経歴がなければ、融資もムリだっただろうし。
資金の心配があまりなく進められているのも母のおかげ。
本当に感謝。

会社員としては全く適性がないから、こんなことになったのを恨んだりしたけど、自分のいる場所はそこじゃなかったんだって思うよね。
ま、給料は大事だからそれはもらえるなら持った方が良い。
そして、転職や退職も勧めないみたいだし。

資格取って転職されたら癪なんだろうか?
それだけやる気のある人間だから放したくないのだろうか?
わからん。

人が何かにチャレンジしているのを妬んでいるんだろうか?
阻止したいという感情的な面から?
なんだかよくわからないけど、転職して欲しくないということだけはよくわかった。

私をこれからどう使っていくのかは謎だけど。
ま、なにか作戦があるのかな?
謎過ぎるけどね。
全く理解できないけどね。

今の部署にずっと定年までいたいな。
ラクだからね。
年1回の謎の発表をやればいいだけだろうから、我慢するわ。
出社も週1回にして欲しいんだけどね。
ゼロ回だと色々支障があるのでww

出社ついでにやれることも色々あるから。
出社が減ると社内のゴシップにも興味がなくなると同時に、自分に直接関係ある話以外は興味がなくなるので良し悪しかなと思うけど
自分はそれで精神的にラクになっているから、そのほうが良い。

あと、自分みたいにクセのある人間が出社するとトラブルが起きやすい。
だからこそ、出社頻度が低い方が良いんだろうなと思う。
うちの夫もそう。
あいつは週1だし。
行くと色々迷惑かけるんだろう。
ま、それでいいと思うんだよ。

みんな切ったら仕事する人いなくなるわけだし。

宅建はちょっとずつやる。
だってまだ1月だし。
このやり方はかなり根詰めている。
また鬱病っぽくなってしまうよ…

千里の道も一歩から。
積み重ねが大事。

物件もそう。
少しずつでも進める。
それでいい。
動かないと買えない。
でも、無理して買い上がらない。

がんばれ。
もう課長と同じくらいの年収にはなっている。
返済があるから、手取りはそんなに高くないけどね。
がんばれ。
再現性のあるスキームだから、このまま続けて行けば勝ち続けられる。
自分は運の良い人間。
だから、信じてやれることをやる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?