難有りの子

忙しすぎてしばらく間が空いてしまった。
夫は家事を全然手伝わないし、子供も上は境界知能だし、下は反抗期始まったし。
大変すぎるね。

今年は宅建もあるから、更に大変。
本当に潰れそう。
寝るのも遅いから太ったし。
早く寝るだけで痩せられるんだけどね…

なるべく早く寝て早く起きるようにするしかない。
バカ夫が毎日朝まで起きてるから迷惑千万だし。
一緒にいたくないなら、なるべく早く寝るしかない。 

早く寝ても疲れすぎていて、早く起きられないんだけどね…

しばらく続けると良くなるかね?
でも、やはり寝るのが遅いと日中の活動も弱くなるから、早く寝るべきだろうね。

頑張るわ。

上の子、やはり境界知能な気がするね。
臨機応変な対応はできない。
漢字は読めない。
理論的な説明ができない。
仕事はルーチンワークのものがいいだろうね。
そうでないと、勤まらないと思う。
鉄道員とかいいと思うけどね。
できれば都営に入れたいよ。

システムエンジニアなんて到底無理だよ。
夢のまた夢。
そこまでしてやりたい仕事でもないくせにさ。

ま、どうでもいいけど、地に足をつけたものを考えていかないとね。
ホントキツイよ。
そして、この境界知能の子育てもなかなかツライ。
他の人に分かってもらえないことが多いからね。

境界知能は偏差値も低いんだろうな。
もしかしたら、地域みらい留学で合うところあるかもね。
それで地方で就職してくれたら幸せかも。
あんまり、あいつの子育てには関わりたくない。
一緒にいるだけでイライラするしな。

たぶん塾に行かせても無駄だと思うけど、一応行かせるわ。
俺のお金じゃないし。
ばぁちゃんも行かせてもだめなら諦め付くんじゃないか?

それよりも、下の子に投資したほうがいいと思うけどね。
その方が、資金効率がいい。
ま、地方の底辺校に行くなら、高校では塾への出費ゼロなので、良いのかもしれないね。
芸術系じゃないから、専門学校出せば十分だよ。
鉄道の専門学校行かせて、鉄道員になれれば彼の人生はゴールじゃないかな?

こういう難有りの子供の場合、捨てたいよね。
子育てが嫌になる。
産まなきゃよかったと何度思ったかわからない。

本当に大変。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?