デリカシーのない姑

今日はこちらの母と、姑が来るという事で
出かける予定を取りやめたんだけど、
まぁ、姑は不愉快だったわ。
本当に失礼で下品でびっくりした。

ま、そういう人だって言う事は承知の上だったけど、
年を取るたびにひどくなってきた?

第一子が産まれた時は
「仕事を辞めて子育てに専念したら? 私たちの時代はそうだった」
と言って、仕事を辞めさせようとしたのに
今日会ったら
「仕事は辞めないほうが良い。できる限り働いたほうが良い。」
だってさ。

言っていることが真逆でありえないと思った。
遺族年金がどうとかいう話が始まるし、興味ないわー

こちらの事業についても特に聞いてこないのはまだマシだけど、
「忙しくしているのは、そちらの都合なんだから。」
だってさ。

ここから先は

1,624字

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?