面倒な仕事ばかり

出社すると、テンションもモチベーションも下がるな。
社畜と一緒に居るとしんどいっていうのもあるけど。

あのオフィス好きじゃないわ。
席の間隔が狭いし。

本当はフルテレワークでいいんだけど、
そうすると印刷ができないというデメリットがあるんだよな。
ま、年間に節約できても1万円も行かないと思うけど。

それでも、印刷し放題という特権は手放さないようにしないといけないかもしれない。

ヒマだったら、宅建の勉強をしているので静かなんだけど
忙しいと独り言が激しくなるんだよな。

もともと独り言を言うタイプだけど、
大阪転勤の一人暮らしでメンタルやられて独り言が増えたのと。

講師の部署で、仕事が全然合わなくてメンタルやられて
物の見方が180度変わったという事。
その後に異動した部署が酷かったので、またメンタルやられたという感じ。

今の部署も高齢者がパワハラしてくるし、そこでもメンタルやられてるよな。
ということで、メンタルから来る独り言だろうなとは思う。
あの部長も嫌だしな。
ハッキリとモノを言わないから、今後どうするかがさっぱりわからないし。
もう今年度で終わりだから、やる気ないんだろうな。
今度の話なんて全く興味ないみたいだしな。

めんどくさ。

真面目にやっていても話も通じないし、時間の無駄なんだよね。
本当に出社ってムダだと思うわ。
ただ、フルテレワークのデメリットが2点くらいあるから
・雑談できない
・印刷できない
恩恵を受けるために頑張らないといけない。

独り言を言わないようにするには、イヤホンでラジオ的なものを聞く。
Youtubeでも耳だけで学習や情報が得られるようなものを聞く、というのが良いと思う。
画面を見ていると流石にアレなのでね。
けど、ヒマだから人の邪魔をしないなら何でもいいと思うけど。

今日は、後ろの人が独り言を言っていて凄かったな。
まー人のは気になるのかもね。
俺、イライラしちゃうんだよね。
なんでこんな面倒な事しなきゃいけないの?と。
金貰っているから、しょうがないんだろうけど、イラつくよね。
だいたいさ、いちいちチャットで「今日出社していますか?」とか送ってくるなよって思うんだよね。
あいつが遅いせいで仕事やり始めるのも遅くなったし。

だいたい、短文で投げてくるなよと。
いるなら、書類お持ちします。何階ですか?とか一気に聞けよ。
まじで頭も効率も悪いなって思うわ。
何故一気に聞かない。

いちいち見てねーわ。
アホ。

その日にやる必要なかったのかもしれないけどね。

7月の研修の件、腹立ったね。
本当に。
早く行かなきゃいけない日が2日ほどあるみたいだしな。
ダルすぎる。
早く行くってことは通勤ラッシュにブチ当たるから、イライラMAXになるってことだよ。
無駄なんだよね。
感情がムダ。
あと、社畜と一緒に居たくない。

ってことは、早く行かなきゃいけないってことだよ。
早く行って、宅建の勉強を1時間くらいするのが良いかな。
8時くらいに着くようにするってことだよな。
大変だわ。
しかも、金曜と火曜とという感じだしな。

ダルすぎる。
早く行く分、昼間眠くなると思うから、それは仕方ないな。
会場設営だって出社が好きなあいつがやってくれればいいじゃないかよ。
何なんだよ。
金曜だと、飲み会行きたい感じなのかな?
くだらねぇ。

出世のために飲んで、アル中になって何が楽しいのか?
だったら、適当にサボってYoutube聞いたり、資格試験勉強している方がよっぽど有意義だわ。

7月半ばの件の2日間は朝早く出社だし、準備の日は残業もだからね。
残業してもムダだから、したくないのに。
残業になるよと伝えたらやらなくてよくなるかな?
本当にダルい。

誰かにお金払って外注しようかと思ったけど、
そういうのダメらしいね。
そういえば、去年秋の発表も誰かに外注してやろうかと思ったけどさ。
ポケットマネーで雇うなら勝手だろって思うけど。
人材育成なんて別に考えてないでしょうよ。
誰かが貧乏くじ引くだけなんだから。
形式的にやっていかないといけないって言うだけでさ。

なんか、色々なところを異動しすぎてモチベーションが下がりまくっている。
居たいなら頑張れ!みたいに言うけど、別に何だっていいけどって感じ。
外にはたぶん行かされないだろうし。
別に他の部署の事務でもいいしな。
何でもいいよ。
あと、評価されない仕事にやる気も出ない。
それが人情だろうよ。

もう出世は厳しいと思うから、ひたすらにぶら下がるだけだわ。
愚痴言いながらぶら下がるだけ。
別に、企画に行かせるならそれはそれでもいいよ。
どうでもいい。
また異動だとテンション下がるだけだけど。
勝手にしろって感じね。

講師やらされて、仕事のやる気がゼロになったのは采配したほうも悪い。
俺の場合は、今はそんなに人との摩擦は起こさないからしばらくはあそこにいるんじゃないかな?
だいたい異動になるパターンは人との摩擦だよね。
T爺さんもあと3年くらいで居なくなるし。
俺に何かを引き継ぐのか知らんけど。

やりたいともやりますとも言わないけど、別に拒否もしない。
いやーできるかな~っては言うかもしれないけど。
あともう、講師の仕事はやりたくないね。
あれでトラウマになった。

何も知らない(鈍いだけ?)先輩が
研修やれば、今の部署で必要とされ続けるよ
とか言ってくるけど、そんなことないと思うね。

もし、担当しても自分しかいないとしても
他の部署に飛ばさることもあるだろうし。
そうなったら、その時だけ貸してって言われてやるハメになるんだよ。
そういう事が全くわかっていない。
そんなに甘くないよね。

ま、細かい雑務や貸出業務は誰もできないんだろうから、
俺はしばらく異動にならないだろうよ。
11月の変な発表だけがネックだな。
まじめんどい。

ま、それも10分だからやっちゃえば終わっちゃうから。
ChatGPT使いながら、原稿を仕上げて、読めば終わりなんだよな。

講師は本当に嫌だったけど、得るものも一応あったかもな。
読む以上はつっかえないように練習したほうがいいとか。
3~5回は読む練習しないとダメだね。

けど、言うたらそれでいいんだよ。
ラクでしょ?

で、ショボくても別に最下位でもどうでもいいんだしさ。
やったという事実が大事なんで。
それだけよ。
それだけの繰り返し。
会社員ってそういうもの。
最近、本当に不動産の事しか考えていないので、会社の人と喋らなくなったな。
話せば不動産やってることバレるしな。
話さないのが一番。

あと、評価のフィードバックしますとか言っていただけど、まだ言っちゃダメなのか、知らんけどさ返答ないしな。

ま、何を言うかだいたい分かっているし、別に頑張っても居ないからどうでもいいけどね。
言われるまで放置しておけばいいよ。

苦情言ってくるなら、面談しなくていいし。
たぶん上がれないしな。
どうでもいい。
これで上がれたらビックリだよ。
ボーナスで評価分かるんよ。
あと、昇格発令でも分かるだろうし。
ただね、十中八九上がれないと思うね。
だから、どうでもいい。
別に安定サラリーだけあれば、不動産で頑張るからいいわ。

なんかいい物件買えそうだし。
2棟買いたいな。
一つは東京だし、楽しみだ。
よほど変な物件でない限り買う感じよ。

本業がめっちゃやる気ないから、たぶん副業でバリバリに頑張っていると思っている人いないと思う。
それでいいけど。
バレたら、まぁ大変な仕事任されちゃうよね。
だって、能力あるからね。

けど、ああいう古い体質の会社は
一度チョンボしたらなかなか…というか、もう復活できないんよ。
だからどうでもいい。

講師の部署に異動になったのは嫌がらせだろうよ。
どう考えても。
恨んでるよ。
ま、その時に投資に目覚めたからよかったというのも一つの考え方だけどな。

今後の目標立てるかな。
・会社でやっているアピールの独り言を言わない
・なるべく仕事をしないようにして、穏やかに過ごす
・ギリギリできるかも?っていう仕事はその時にやらないで、ヒマな時や次の週にやる
・仕事中にYoutubeなどを聞いて、独り言を抑えるとともに投資の知識を吸収する

会社では頑張らないこと、これをまずは目標にしよう。
みんなムチャクチャでなんだかよくわからないんだから、適当にやるしかないよな。
それ以外になんかある?

何も言わない、何もしないというのが正解だな。
それで欲しい部署があればしょうがないけどw
もう工事には入れないらしいから、安心だね。
工事はできないでしょ?って言われたけど、工事のほうがチームプレイだし簡単だろうよと思うけど。
でも、あっち行ったりこっち行ったり面倒だからやりたくないというのが本音。
そんなことしていたら週末に物件に行く気力と体力なくなるじゃん。

一生懸命やるほどの仕事もないし、文句言わないでそれなりにこなせば100点なんだけどね。
まじでダルいって感じだけだよね。

そういえばHさんも文句言っていたなぁ。
Tは細かすぎでアレだしな。
マジで面倒な奴らしかいない。

家でもあんまり会話しないから独り言を言わないと喋れなくなるよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?