理想はこの形か?

最近、宅建試験の勉強が大変だ。
ペースを掴むまでがなかなかね。
まだ先だと油断しているとやられるので、今年はコツコツやっていくつもり。
たぶん、受かるだろう。
免除もあるし。

あの変なオンラインサロンを出たので、良かったなぁと思う。
免除のためのベースを整えるたのも秘密にしておかなければならないし。
あれは、他の人に知られたくない。
人って妬みがすごいからね。

妬みで生きているのか?というぐらい凄い。
妬みは怖いよ。
嫉妬ばかりの世界だしね。

今日は出社なのに、起きたのが10時でビビったwww
たまにあるんだよねww
疲れているとよくある。

もうね、限界なんだよ。
身体が。
だから、本当は週1出社とかにしてもらいたいんだけど
印刷したいっていうのがあるから、まぁ仕方なく受け入れてる。

しかし、コピー機の位置が変なところになったので、印刷待ちの時とか人に見られるから面倒だなぁと思う。
そこは上手くやるしかない。
昔は印刷物も自席に持ってこれたんだけど、最近はそれもしづらいので
帰るまで鍵のかかる別のところに保管しておいて、帰り際に回収という感じにしている。
ま、それしか方法がない。
いちいちやり方を考えないといけないので面倒すぎる。

複合機の配置がマジでナンセンス。
本当に困るわ。

さて、会社に来いと言っている割には相変わらず仕事がないので
宅建の音声を聞いて勉強するという内職に励んでいるんだがw
人と雑談していたら長いだとかなんだとか言い出してさ。
いや、ヒマなんだからいいだろうよww
それが嫌なら出社させるなよwww
とか思ったりするわけだ。

でも、フルテレワークになると印刷できないからwwww
その問題があって、強くは言えないwwww
毎回印刷するわけじゃないんだけど、印刷があるときはねぇwwww
あとさ、見られたくないものを印刷するときはできるだけお昼にやるといいかもね。
後ろに並ばれたりするリスクが低減できそう。

いちいちそういうところに気を遣うのが面倒なんだなぁ。

あと、アパートを買おうと昨日から探しまくっていたんだけど、
やっぱり属性が低いみたい。
前にアパート斡旋業者に買いたいと言ったら、
「思ったより年収が低い」と言われたからね。
借入上限が低すぎて買える物件内と言われたわ。
だって、うちの会社は残業しないと稼げないから。

今回も当ててる物件が築古だから
10年で2.5%以上の金利らしく…
いや、そんなの全然回らないだろうよ。
地獄みたいなことになるよな。
利回り8%だし。

貸したくないのかぁ…と思っていますよ。
やっぱりボロ戸建が良いかもしれない。
それが自分に一番合っているかも。

家賃収入何千万とかいって、贅の限りを尽くしたいわけでもないし。
普通の人より豊かな暮らしができればいいなぁ~ってだけ。
部長クラスの手取りにはすぐに追いつく。
それでいいんじゃね?
会社員の収入+CF1000万円とかあればいい気がするんだが。
それでだいぶ贅沢できるよ。
アパートでCF1000万円作るには相当大変だからね。

アパートは98%が失敗しているらしいし。
戸建は勝ち方が完璧に分かっているので、そちらで勝負したほうがよっぽどいいかなと思っている。
リスク低いし、利回り高いし。

で、アパートで失敗した奴らが
共担に入れたいから、と戸建を買いに来ていると。
この間の集まりでそれ、本当に思ったわ。
アパート持っているからって成功じゃないからな。
家賃収入1000万円でもCFいくらなんよ?
うちらよりも出てないかもね?
厳しいねぇ~

あとさ、人間的にクセのある人は
たぶん根回しとか苦手だから、ボロ戸建のほうが合っていると思う。
ボロ戸建なら結構な金融機関が貸してくれるし。
少額だからそんなに頑張らなくても貸してくれる感じがあるし。

属性のあまり良くない人はボロちゃんで頑張るしかないね。
ただ、スピードUPしたいから、DIYをやる範囲は極力限定的にしたほうが良い。
掃除もプロを入れつつ、自分も行くくらいで良いのかなと。
そうしないと厳しいよね。
何度も掃除に通っていてもしょうがない。

あと、閑職で精神的に追い込もうとしているのか知らないけど
資格とか、不動産とか忙しいから、そんなことどうでもいいし、構ってられない。

むしろ、自分の機嫌が悪いのは忙しすぎるから…
この先、どの部署に行くんかな??とか思うけど、まぁどうでもいいかな。
あと、子会社もあまりにやばい奴は引き取らないっていう感じにしているらしいから、(それも年齢があるからまだまだだけど)安泰なんじゃねーの?

むしろ頑張ってもムダだしな。
あの意味不明な講師の仕事をさせられてから目覚めたわ。
嫌がらせの人事じゃじぇねぇかよと。
あれでメンタルを追い込もうとしたのかな?ってね。
助けて、と色々なところに言いまくったけど、結局意味がなかった。
だから、もうキレた。

ただ、それだけの話。
いつまでもしがみつくんじゃなく、見切ったんだよ。
気づいているのかなぁ?
どうでもいいけど。
給料の上限はどこなんだろう?
このまま、こういう感じの仕事だとすぐに不動産CFに抜かれちゃう気がするwww

それで、時間が無駄で融資に1ミリも有利に働かなくなったら会社を辞める。
無駄なんでwww
フリーになれば、平日もガンガン買付いけるしいつでも電話できるし。
本当にいい感じになると思う。

会社としても、かき回す人が静かにしていてくれるだけでいいんじゃないの?
知らないけど。
みんな、ヒマでも副業しないから偏屈になっていくんだよね。

夫はずっとヒマだったけど、内部ゴタゴタで出勤停止になっている人がいるせいか、最近忙しいらしい。
ヒマでも忙しくても家族に当たり散らしてくるのがうざいね。
でも、どちらかと言うとヒマなほうが当たりちらしてこないかも?

まぁ、とりあえず子供もパパのことがだんだん嫌いになってきているし、
いい感じだ。

離婚してしまうと、夫の与信が使えなくなるのでそこは一緒に居たほうが良いかもしれない。
自分的にはどうでもいいかなと思うけどね。

戸建投資家ってCFが出るから、結構みんな派手だよねwww
ちょっとしたアパート大家よりも派手www
アパート大家ってしみったれた奴が多い気がするんだわ。
キャピタルが取れるって言ったって、給与から持ち出しで何が楽しいの?
全く理解できない。

ボロ再生のほうが単純だし、レバレッジは慣れるまで低いけど
その分CF出るから楽しいけどね。
ま、CF500万円くらいになったら、ぼちぼち贅沢品買ったりしていくといいかなと思う。
100万円くらいな時計欲しいんだがww
20万円にしておけ、と言われたがww
あと、本当の金持ちは金ピカの時計しないってwwww
そうかもね

キラキラ大家とかやって顔を出したりしていると、
アンチや嫉妬もあると思うので、あまりやりたくないね。
戸建投資でも十分に楽しめるし、頭数増えてくると気持ちにゆとりができるよ。
あとね、アパートは買い時があると思う。
今は利回り低いし、買い時じゃない。
融資も渋いし。
ドーンと価格が下がった時が買い時かと。
で、融資が緩み始めた時が一番買い時だよね。
今なんて締めてるときだからね。

高属性、エリートサラリーマンは何でも買えると思うけど
失敗すると思うなぁ。
決算書のセミナーとか来ている人もみんな分かっているのかな??
と思うよね。
戸建投資家は完全に理解しているんだけどね。
理解しないと、お金借りられないのでwww

ま、事業規模を拡大するまで(概ね5年)は今の部署でゆっくりしたいね。
急に技術として欲しいとかいう奴が来たりするから困るんだよね。
そろそろそれもないかな?

俺はサイコパスらしいしwww
ボロ戸建投資家なんてみんな基本サイコパスだけどなwww

明日も寝坊するといけないから、そろそろ寝ようw
しかし、寝坊の言い訳もバレないようにそれっぽいのができるようになって
流石だなぁと思う。
自分で自分に感心するわ。

戸建投資ってこういうメンタルの強さがないとできないからね。
メンタルの弱い人は薄利のアパート行ってくださいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?