謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今日はやっと夫と子供が出かけたので、年に数回しかない自宅で一人になれる時間。

夫は在宅勤務の影響で、自宅警備員かっていうぐらい出かけないし
子供も家でタブレットとかピアノ弾いてるとかそんな感じだから本当に困る。
特に上の子。
下の子は出かけることもあるけど、一番出かけて欲しい夫が出かけないっていうのが本当に困る。

もう夫とは一緒に出掛けない。
今後絶対に一緒に出掛けることはない。
一緒に居るだけでストレスだから。
出かけると、何らかで必ず揉めるし。
何でも人のせいにする性格だから、こちらもイライラするし。
家で怒鳴っているけど、会社ではどうなんだろうか?
後輩を付ければ怒鳴ったりり、意地悪い言い方をしたりしているんだろうなぁ
だからリーダーも外されたし、自分の下についている人間も居なくなったんじゃないかな

もしかしたら、自分の下に居た人間が辞めたのかもしれないけどね。
すごい変わっている人だから本当に疲れる。

会社でも困ってはいるんだろうけど、正社員だから辞めさせる術がないんだろう。
そのうち子会社転籍の可能性はあるよね。
まぁ、受け入れ先がないと転籍も成功しないとは思うけど。
人とコミュニケーションも取れないし、何の仕事もできないよ。
家の家事でさえ満足にできないんだから。
何もできないと思うよ。

こういうのって学歴ではどうにもフィルターできないからね。
勉強なんて言うものはコミュ障でも点数が取れれば、高校、大学は入れるからね。

あとさ、友達が一人もいないっていう人がおかしいよね。
どう考えてもおかしいじゃねぇかよ。

高校や大学でも、みんな付き合いだと思って
お前は来るなとか、そういう事を言わなかったんだと思うけど。
バカオは空気が全く読めないから、みんなが嫌がっているとか
自分は遠慮したほうがよさそうという事が全くわからないんだよ。
あれが一番きつい。

鈍感で図々しい。
一緒にいる人がおかしくなる。
あの母親だって、発達障害でうつ病なんじゃないか?
兄弟はトウシツと元鬱病だからね。

弟なんて博士課程中退だからさ。
博士課程でイジメでうつ病になるっていうね。
人生棒に振ってるよ。
博士課程なんで出ても就職不利になるだけだしなんなの?
マジで頭おかしいよね。

トウシツ兄は人の事を聞き出すTみたいな感じだし。
めちゃくちゃ不愉快。
もう会わない。
不愉快な会話しかしないのはみんな既知の事実なので、相手にしない。
だから、私にばかり話しかけてくる。

不動産はどうなのかとかそういう事ばかりね。
いくら借りているのか、金利は?ってお前に関係ないだろうよ。
聞きかじった狭い知識で聞いてくるのは本当に困る。
だから、もう会わないことにした。
あいつと会っても自分にとってプラスになることは一つもない。
マイナスな事ばかり。

去年は厄払いしたけど、
自分にとってマイナスなものは全て去って行ったな。
某おおやのかいとか。
いつか辞めたいと思っていたけど、このタイミングでくるとはw
でも、結果的に良かったと思う。
やはり、居れば色々な人に気を遣うし
人の気持ちが分からない人も多かったから、不愉快なコミュニケーションも結構多かった。
そういうのを考えるとお金も払わなくて済むし、不愉快なこともないし
本当に良かったなと思う。

逆にいつまでもあそこにいる人は何なんだろうか?と。
学校で教わらないと分からない、勉強の仕方を知らないそういう人たちなのかなと。
上手く情報だけ取って人もいるんだろうけど、
秘匿性のある情報なんて一つもないのでだいたいはXで入手できる。
そして、メガ大家さんのほうが良い情報を持っているしあんなクソ運営が握っている情報なんて大した情報じゃない。

井の中の蛙で、ずっと頑張っていくんだろうな。
楽しいのかな?
自分が一番だと思いたいのかね?
自分の王国って何?
そんなものないだろうよ。
宗教だよな、あれ。
宗教法人だと法人税免除されるから、いっそのこと宗教法人にしたら?

金金金金カネかねって金の話しかしないんだから。
内容証明にもカネの事が書いてあったね。
会員をカネとしか見ていないんだからさ。

会員もいかに視野の狭いジリ貧リーマンが多いかってことだよね。
あれにすがって生きているんだろうよ。
運営は池田大作なのかよ?
まだ創価学会のほうが幸せになれるかもよ?www

洗脳が解けて本当に良かった。
クズみたいな信者が多いからね。
そしてクズは密告が好きらしいので。
本当はもっと早く自立できるはずだったんだけどね。
2軒目の客付けが遅かったので。
それも、アドバイスがバラバラだし
その通りにしなきゃいけないという雰囲気を出してくるし。

あれ?
アドバイスってこちら側が実行するかどうかって任意なんじゃないの?
強制なの?
マジ意味わかんないわ。
痛すぎる。

あと、あの掲示板に残っている情報について本人しか消せないからどうしようもない的なことを言っていたらしいけど、
だったら消してから出られるように猶予を与えるべきだろ。
本当に頭おかしい。

つか、俺の書き込みが有用だから残しておきたかったんだろうよ。
本当にクズだよね。
それについても、名誉棄損的な感じで訴訟してもいいんだけどね。
で、訴訟していると公表すればもうあの会はお終い。
気持ち悪いし、おかしい会だからと離れていく人もいるだろうし、
新規に入る人もいないだろうし。

Xでも新年の挨拶もないらしい。
気持ち悪い会。

運営は早々に勤め人をリタイヤしているのでとりあえず常識がない。
収入はあるとはいえ、ニートとほとんど変わらないからね。
常識がない。
そういう人と付き合っていると疲れる。
会員はまともな人も居るけど、何しろ運営が頭おかしい。
タダならいいけど、お金払っていると思うと腹が立ってくるよな。
ボロい商売しているんだよ。

みんな、あいつらがいくら稼いでいるのか考えたほうが良い。
何もしなくても会の運営だけで月収200万円以上だよ。
それでもお布施をしたい人は、能登半島地震にでも寄付してください。
そのほうがよっぽど有意義。

あの会は小規模な物件の相談しかできないし、するなという感じだからね。
知識も浅いから、自分たちが分からないことはgoogleで調べて回答してくるらしい。
トンチンカンな回答や、薄い回答や間違っている回答をしてくるのはそういう事なんだね。
気持ち悪いわ。

あと、関東はあの会の物件が増えすぎてもうオワコン。
1年も決まっていない人もいるしね。
みんな趣味でサークルでやっている感覚なのでいいんだろうね。
セクハラ三昧飲み会を楽しんだり、投資家のフリをしたりすることが楽しいんだろうな。
あまり有意義な情報交換もできないよね。

人から聞き出すことしかしないからね。
あの会の人間関係に疲れて、本業の売上を上げることにつなげられないんじゃないかな?
すごくモチベの低い人間が多いよね。

運営さんは凄いですね、自分なんか全然だめですって言わないといけないし。
会員のほうが良ければ、運営が会員を妬んじゃうからね。
クソみたいな人間性乙。

あそこって脱サラしたい人なんていないんだよね。
そんな凄いモチベで頑張っている人はいない。
富裕層から金を巻き上げているだけ。
巻き上げているというか、でも…つまらないマンネリ情報しか流さないんだから乞食ともいえるかもね。

つまんない会で高い会費を徴収している乞食なんじゃないか?
進歩がないもん。
まともな人はみんな去るよ。
がめつい、変な人ばっかりになるのでは?

飲み会でも今の私の動向ばかり聞いてきて、自分らは進歩がないっていうパターンも多かったもんね。
凄いですね、すごいですねって言われたいわけじゃないし。
こっちはもっと進んでいる人から情報を仕入れたいわけだよ。
なのにさ…

なんか低レベルな争いしているなぁって下界を見ている感じになっちゃう。
だから、あの会を出るとだんだん話が合わなくなってくるんだろうね。

そもそも、自分たちよりも進んでいたり、脅威になるような人は出す方針らしいから。
だから、そうなるってことは素晴らしいってことですよって言われたけどね。
叶わないし、あなたが独立すると言ったらついて行ってしまう人が沢山出ることが予想されるから早いうちに出しておくっていうことにしますっていう宣言だったらしいから。

しかしね、書き込みを残しているんだから情報料として毎月支払って欲しいなと思っているよ。
過去の書き込みも検索できるんだからさ。
毎月10万円くらいは払って欲しいわ。
自分の書き込みはかなり有用だから。
もう、消すことはできないからね。

ま、そのうちあの会潰れると思うからそれでいいのかな。
潰れたらあの情報も閲覧できなくなるわけだし。
早くそうなって欲しいな。
クソみたいな奴らだからね。

あと、変なLINEスクショ残しているみたいだけど、
あれだけじゃ何がどう悪いのかわからないから
この運営頭おかしいし、二重人格だなっていうのが新しく入った会員にも分かるから運営にとってすごくマイナスだね。
頭が悪いからしょうがないのかな?

会社員辞めちゃっているから、そういうものの兼ね合いが分からないんだよね。
駄々っ子なの?
ま、信頼できる人がいないと孤独に生きればいいと思うよ。
お金はあっても人間性がクソだもんね。
痛すぎるよ。
そういう人たちから離れられて良かった。

変なスパイもいるし、負動産抱えちゃっている人も多いし。
みんな会社での仕事ヒマなのかな?
あんな会にエネルギーとお金使うならもっと別の事ができると思うし、
会費があれば1軒余計に買えるだろうよ。
買って、売ってもいいし。

あとね、人間性の話だけど
どんな人でもお互いを尊重できるような人間性の人じゃないと厳しい。
自分はそういう人としか付き合いたくない。

いちいち人を馬鹿にするような人とは関わりたくないわ。
それが妬みから来るとしても迷惑千万だし。

雇われ運営は今までも自分の社員にパワハラみたいなことをしてきているんだと思うよ。
下の人間は我慢していたと思うけど…
会社じゃないから、ああいう会ではもっと気を付けたほうが良いと思う。
ま、もしかしたらあの外注費用もすごく少ないみたいだから、解約するのかもしれないけどね。

面倒くさくて金にならないと思えば取捨選択をするだろうよ。
あいつに回ってくる物件ってホントロクなのじゃないよねw
いっつも思っていたけどw

小田原あたりの調整区域のボロ小屋を150万円くらいで買わされた会員とかかわいそうだよ。
自分が、元付に電話したら90万なら売るって言ってきたしw
教えてあげようかなと思ったけど、ややこしい話になりそうだったから辞めたw

あのボロ物件、どうにもならなくてあの人辞めていったね。
再度売りに出したかもしれないし、まだコツコツと直しているかも…だけど。
いや、それはないか。
直していたら質問したいことがあるだろうし、会には居たかもね。
たぶん、騙されていると親戚や知人から言われて放棄した感じかなと。

あの外注さんは人からの信頼がないから、クズ物件しか回ってこないんだよね。
それに本人は気づいてない。
そりゃそうだろ。あんな不愉快なコミュニケーションをしていればさぁ。
本当に痛いわ。
で、安い安い言うてるからね。
安くないからwwww
もっと安く買えるからwwww
キッツいわ。

それを見て、本心かお世辞かおだてている人も凄いと思う。
それってそういう性格だし、処世術なんだよね。
だからだと思うけど、投資家金持ちに見えない人も多いよね。
投資家っぽくないですねってよく言われてそうww

ま、ボロ再生系は投資家っぽくないのかもしれないけどね。
高い腕時計とかしたほうが良いよw
ロレックスとか。
尊敬している大家さんが500万円のロレックス サブマリーナしていたので、私もアレが欲しい。

ロレックスは投資として買うんだよと言っていた人がいたけど、
いやいや、普段使い用だろうよ。
何故腕時計を買ってしまっておくのかわからないよ。
腕時計は腕に付けないとw
会社とかにも付けていきたいよねぇ。
取られちゃうかな?wwww

反社だとおもわれちゃうかもwww
ま、何でもいいけどw

結構そういう立ち位置だからねー

ロレックス サブマリーナでもスタンダードなものなら利益で買えるんだけど、それがめちゃくちゃ欲しいかというとそうでもないので、まだかなぁ~
欲しいっていう気持ちがそこまで高まってなくて買うと、感動もあまりないからね。

今している時計もまぁ、そこそこいい時計だけどもっと高いのが欲しいんだよね。
「いい時計してますね!」ってほぼ必ず言われるけど、自分的にはまぁ~って感じなんだよね。
でも、10年以上前に買ったものだからちょっと恥ずかしいんだよね。
当時は奮発したと自負しているけど、今思うとなんでこんな安いのしてるんだろ…って。
機能的にはいい感じだし、時刻も正確で、傷もほとんどついていなくてきれいなんだけどね。

ちなみに、いい時計していると物件を買える確率は上がるとは思うね。
だって、お金持っているってことだもん。
ヒカキンがピンクゴールドの2000万円くらいの時計を買ったけど、
金属アレルギーが発動したって話をしていて、それwwwwって思った。

チタンが良いような気がするけどねぇ~
もう少し稼いで、ロレックスのサブマリーナ買うかな。

色々な戦略があっていいとは思うけど、
物件もお金のない人には売りたくないのが実情だからね。
そういうのも考えたほうが良いかと。

あと、あの会は大事なことは教えてくれない。
聞かれれば答えるけど、自分たちから発信しないからね。
ギバーじゃないんだろうね。
なんなら会員からの情報を吸い上げているんだからテイカーなんじゃないかな?
きっついね。

ああ、本当にそういう人間性が嫌だ。
きつい。

あ、あとああいう会にいると密告やリークされることがあるから
本当に気を付けたほうが良い。
むしろああいうところには入らないか、聞くだけにしておいて自分の情報を出さないほうが良いね。

投資って微妙なところがあるから、最終は一人でやるのが良いんだよ。
何億っていう追徴課税を持っていかれるとかある話だから。

そういうリスクもなくなって本当に良かった!

今年は年始から、能登半島の大地震と日航機の衝突炎上事故と地獄のようだけど、どんな年になるかね?

自分の初夢は仕事のモチベUP、ストレス過多のようで
ストレス解消を頑張ればすごくいい年になりそうです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?