見出し画像

誕生日

久しぶりに体調が良い状態で誕生日を迎える事ができました!

車椅子なら4時間ぐらい、歩きなら30分(ちょっと盛ってますw)ぐらい、自分のペースなら動けるようになりました( ´ ▽ ` )

とても嬉しいし、幸せです🍀

4年分の、自分へのプレゼントを用意しました!

①エステ
②美容院
③腸揉み体験
④友達とランチ

1週間ぐらいで、感覚をあけて
体調を整えて楽しんできました!

①エステ
友達が勤めているエステサロンで、1時間ぐらいお顔のパックやデコルテをしてもらいました、すごく気持ちよかったです!なんだか次の日はしっとりして、むくみもいつもより少なかったです。
ほぼ横になっているので負担も少なかったです。

②美容院
入院していると毎日お風呂に入れなくて2日おきぐらいだったので髪がすごく傷んで、しかもめちゃ長くなっていたので、後ろはくくれるぐらいの長さで前髪はカットして、トリートメントしてもらいました(゚∀゚)さっぱりしました。
もっと短くしたかったのですが、トリガーポイントで麻酔を打つので、この長さです。

病気の事を理解してくれているので、カット以外は横になって出来ました、体調にも負担は少なかったです!

③腸揉み体験
これ、前からやってみたかったやつでしたw

途中でトイレに行きたくなったりオナラがでたりしないか心配で、検索したり、感想やコメントを見たのですが、全くそこら辺はのってなくて、まあいいかと思って行って来ました。

結局はお腹がいたくなったり、オナラが出たりもしなかったです。ひたすらお腹がゴロゴロなっているし、気持ちよかったです。
次の日は快便でした!

聞いたところ、気持ちよくて眠ってしまったりするとオナラが出てしまう時もあるみたいです。普段、電動車椅子を使用していると、足を動かす事が少なくなり、最近は便秘気味でした、自分でもやってみようと思います。

こちらもほぼ横になっているので負担はあまりなかったです。

④友達とランチ
これが、これが一番嬉しかったです!!
介護職の友達とも会えて、とても楽しかった!
まあ、その時はまだ大丈夫!!という感じのテンションでしたが、やはり、帰宅後は倒れてましたけどw
久しぶりにみんなに会えて嬉しかったよ(*´꒳`*)

こんな幸せな誕生日で、今までの治療も報われます!これからも治療頑張るぞ!!

今度は旅行に行きたいなぁ♡

病気は辛いけど、その中でも楽しく過ごせる瞬間を大切にしたいと思っています。
体調が悪くて横になっていても、何か少しでも楽しめる事や家族と楽しく過ごせる事に感謝しながら毎日を大切に生きていきたいです。

あと、諦めないように生きていきたいです。
どうにかして願いが叶うなら、私はこれからも頑張っていけるから(*´꒳`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?