#トマトの苗と狭い土地

画像1 いよいよ赤くなってきました。トマト苗はどちらかと言うとほったらかし傾向になります。トマト自体があまり水や栄養を与えすぎると大きくならないと聞いてます。でもやっとです。もう少しで食べられます。😍
画像2 他の苗のトマトも順ぐり赤くなり始めました。一番上のトマトがじんわり赤くなってきています。🥰👍
画像3 ふと見るときゅうりもかなり大きくなってました。こりゃきゅうりの方がトマトより先に食べごろを迎えるかもしれないです。サラダ🥗が食べられる、楽しみです。
画像4 取れました。ピーマン🫑です。結構なっていたんだなって取ってみてわかりました。売ってる一袋分にはなったようです。
画像5 結局お肉と炒めました。シンプルだけど美味しい😋。とれたてなので多分ピーマンの嫌いなお子さんでも食べられます。変な苦みもなくペロっと😋食べてしまいました。
画像6 もはや、まるで雑草のように生えている紫蘇です。食べ方も色々で魚の匂いたりとしても重宝するのですが、こんかいは醤油に漬けてみました。
画像7 小さく切った紫蘇は豆腐のお供として、大きい葉はそのままご飯を包んで食べてもめっちゃ😋美味しく食べられます。まだまだ沢山あるので色んな方法で食べたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?