#メダキョン日記22

画像1 やっと落ち着いたようです。墨武がたまごを持って産卵床に産み付けるようになりました。良かったです。
画像2 今日来た子達です。松井ヒレナガと言うメダカです。ロングフィンタイプなのでヒラヒラと優雅に泳ぎます。かなり綺麗な子達で瓶に極上と書かれたテープが貼ってありました。確かにこの子達に最初に会ってたらこの子達だけでお迎えはやめていたかもです。
画像3 こちらは東天光というメダカです。どちらかと言うと紅に少し似てますが、この子達の方が綺麗です。赤い色が綺麗に出ています。まだどちらも子供なので卵を産むのは少し先ですね。
画像4 そしてこれにこの子達を入れようと思ってます。でもここは日当たりがあまりにもいいので夏場は工夫して暑くなりすぎないようにしないとやばいです。
画像5 これは産卵床です。セリアで丸い部分と下のスポンジ部分に分かれて売ってます。最初のうちは慣れないのか、作るのに時間がかかってしまってましたが、今では20分くらいで10個作ってしまうくらい上手になりました。...やばい😅これは買いすぎかな。来年もはまっていますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?