#トマトの苗と狭い土地

画像1 トマトが順調になってます。毎日3〜4個ずつなってます。トマトはあまり水をやり過ぎてはいけないのでここのところ雨が降らないのは良かったです。実はかなり甘いです。フルーツトマトではありますが、甘さがたまらないです。🥰
画像2 でももはや上の方はジャングルです。空が見えません。凄すぎ❗️赤くなってきたらなり方がすごいとわかります。緑のうちは見えませんね。😅
画像3 下にトマトと相性のいいバジルを植えました。バジルを植えるとトマトの生育にもいいみたいです。マリーゴールドもトマトとの相性が良いようです。そもそも食べる時にバジルはトマトサラダの付け合わせとしても最強です。😍👍
画像4 こっちはきゅうりです。本当に火があまり当たらないのに鯉のフン入り水は肥料としては最強です。本当に良く実らせます。一つのところからなんと2〜3本も取れるところもあってお得感満載です。魚を飼育している方は水を捨てるのではなく肥料としてあげたら一石二鳥だと思います。もう何番食べたかな、まだまだ食べられそうです。🤤❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?