少し、記事らしいのを書いてみました。クロスリンクゲームでお小遣い稼ぎしてます。

初めて記事らしい物をと思い書いてます。私はつぶやきを先日から初めてみたんですが、ちょっと長く書きたい時はこっちなのかなって思ってこっちで少し書いてみようと思ってます。この一年クロスリンクというゲームに明け暮れて、ほんの少しはいいところにいけるようになってきたと思ってますが、まだまだ知らなかったこととか、いまだにわからないところが多々ある中で私でもやっと理解できた所を何点か挙げてみようと思います。

まず始めて間もない私はガムシャラにあっちこっちのレイド(ゲーム内の敵のことです)を倒してました。その頃は一つのレイドの賞金額もどうやら高くって、気が付いたら5万近く溜まっていて、正直驚きました。まさかそれが、本当に日本円になるなんて、ゲームの世界はすごいと改めて思いました。でもこれも私だからこの程度なのだと後からわかりました。他の方はさらにすごかったです。その時期の稼ぐ平均は10マン位だったようです。

そして、今年の3月くらいから賞金額が少し下がってきたのを感じていたら後から覗いたチャットで実際に賞金の分配と言うことで、一度の賞金額が下げられていたようです。CMをみても以前は早く溜まっていたのに溜まり方が少なくこのままじゃ以前のような稼ぎにならないと気が付きました。そこで色々調べているうちに武器の種類や、スキル機能があることに気づき、HP,SP,攻撃力,防御力,素早さの五つのスキルにやっと気がつきました。なんか、半年以上していて、気が付かなかった私は本当にゲームなれしてないアホでした。だからスキル付きの武器も知らずに売ってしまい後から悲しい思いをしました。なんせ、星の数のみを重視して武器もあつめてたので、スキル付きではないけど星5の武器はなんとなく揃っていきました。そして星の数も1〜5という段階に分かれていますが、上の武器を集めても上位に食い込む事はできなかったんですよね。でも星5はスキル付きは中々当たらず大体星2か3の武器しか手に入りませんでした。そこで、私は刀のマークのついた武器がスキルの中でいいらしいとチャットで聞きそれを集めていくことにしてみたんです。さらにその刀のマークの中にもタイニーアタック、ライトアタック、ミドルアタック、ヘビーアタックがあると知りました。現在私が主に使っているのはミドルアタックですが、一番強いのはヘビーアタックのようです。それなら何故ヘビーを使わないの?って思われますよね。私はレベルが弱すぎて何度もスキルを使えない欠点があったんですよね。しかもスキル付きの武器だけが強さの全てではないようなのは強い方達を見てると、なるほどと思いました。ヘビーアタックを使ってない方もいるので、さらに勉強が必要だとわかりました。私に今言えるのはスキル付きの武器は中々当たらず、あっても使い勝手がいい武器もレベル次第だと言うことです。これから一つずつできれば子供さんにも分かるように私の分かる範囲で記事にしていこうと思ってますので今日はこの辺で終わりにしたいと思います。私にとってまだまだ知らないことだらけで、奥の深いクロスリンクゲームですが、一つずつやっていった結果今私はほとんど普通にプレイすれば500番以内には入り、どうかしたら100番以内に入れるようになりました。(もっとも500番内、100番内にいくのにプレイ時間は少しかかりますが)でもまだ稼ぐにはちょっと遠い気がします。私より上位の方達は私以上にクロスリンクを研究して長い時間や課金をして頑張っているようです。私には課金は無理なのでできれば努力で、せめてもう少し上を目指していきたいと思ってます。亀のように遅いですがやっていこうと思ってます。興味のある方は覗いてみてくださいね。長々とありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?