#メダキョン日記23

画像1 ゾクゾクとメダカ達が孵化して、マリアージュに至ってはかなり増えました。ここの環境にあったのかもです。それで半分をこの黒っぽい水槽に入れて、育てます。
画像2 そしてもう半分をこの白いと言うか、透明?の箱で育ててみようと思います。稚魚の時に入れられた箱の色によってメダカの色が若干変わってくるそうで、どうゆうふうに変わっていくのか観察してみようと思います。
画像3 これは結局ミックスになってしまった墨武とオロチの稚魚達です。色はやはりオロチは黒い色でした。稚魚の時から真っ黒やはり固定されているんだなっておもいます。
画像4 なんか、ヤバいくらい水槽ばかりで、メダカ小屋になりつつ、ここなら消毒からも守れるのでどんな風に育つか観察しつつ楽しんでます。😊
画像5 なんか、この前の墨武と同じで松井ヒレナガも過抱卵になりかけている気がします。またオスがダメなのか、なんかみていると3匹メスでオスが1匹しかいないのかもです。またミックスになるのかな?星になられる前にどうするか決めないとダメですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?