ヘッダ案

ニンジャスレイヤーTRPGリプレイ【シークレット・オブ・ブロンズ・ミラー(後編)】

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◇極悪非道奴隷労働組織オジョウサマ社◇

オジョウサマ社章

<オジョウサマ社の輝かしい歩み>
←【シークレット・オブ・ブロンズ・ミラー(前編)】
【デッド・バレット・アレステッド・サンタ】→

◆お嬢◆銅鏡◆

◆◆◆◆◆

◆前回までのあらすじ◆
ソウカイヤからのミッションにより、
ブロンズカガミ海賊団を壊滅させた
極悪非道貴族的ハッカー企業オジョウサマ社の社員達。
しかし、海賊団船長であるブロンズアングラーが持っていた地図により、
彼らはサザナミ・ニンジャクランにまつわる
何かを探し求めていたことが判明。
その何かを独り占めすべく、
オジョウサマ社よりツワモノ達が密かに港へやってきた!
※別PCによる前編のリプレイはこちら!

◇登場ニンジャ◇

◆ナルコレプシー(種別:ニンジャ/バイオニンジャ) PL:せにすち アイコン:眠
カラテ   14   体力   19
ニューロン 11   精神力  9
ワザマエ  5    脚力   7
ジツ    5    万札   51

◇装備や特記事項
 ▲▲▲バイオサイバネ腕(多腕) △△肉体破壊 △触手
 パーソナルメンポ 伝統的ニンジャ装束 安眠マクラ
 ☆マドロミ・ジツ ★スイ・ケン ★インスタント・ネムリ・ジツ
 ◉邪悪なサディスト ◉特殊近接ステップ ◉翻弄 
 【狂気】バイオインゴット欠乏症(中程度)、自我希薄化(軽度)、精神崩壊(軽度)
 【ニンジャソウルの闇】破壊衝動

衝動可憐な見た目とは裏腹に茨めいたバイオサイバネによる破壊を好む凶悪なニンジャ。
常にぼんやりとまどろんでおり動きは緩慢だが、
睡眠時に使用するマドロミ・ジツは油断ならない。
将来の夢は誰も来ない静かな森の古城で永遠に眠って過ごすこと。
極悪非道奴隷労働施設「オジョウサマ社」に所属している。
☆マドロミ・ジツ(作成:古矢沢さん)
https://note.mu/koyazawa_ninja/n/nf2859e562ba8
◆ウィスパー(種別:ニンジャ/重サイバネ/メイド) PL:ぽにぽに アイコン:囁
カラテ   4   体力   10
ニューロン 11  精神力  6
ワザマエ  25  脚力   12
ジツ    0   万札   0

◇装備や特記事項
 ▶生体LAN端子 ▶▶▶サイバネアイ++ ▶▶▶テッコ++ ▷▷内蔵型マシンピストル×2
 ▶▶▶サイバネフレーム ▷▷電磁フレーム ▷自爆装置 ▶▶▶ヒキャク++
 カタナ ホワイトブリム(パーソナルメンポ)
 タクティカルメイド装束(タクティカルニンジャスーツ) クロスペンダント(ブードゥ)
 ◉ツジギリ ◉タクティカル移動射撃 ◉シャープシューター ◉キリングマシーン
 ◉タツジン(イアイドー) ◉ヒサツ・ワザ(ファイアフライ)
 【狂気】獣化(中程度)、自我希薄化(中程度)、狂戦士化(中度)、薬物依存(軽度)、
     電子幻覚(軽度)、残存記憶のゴースト(軽度)
 【ニンジャソウルの闇】非ニンジャのクズめが!、徹底抗戦
 【生い立ち】○指名手配犯

ネオサイタマのごく一般的なメイド、常に清潔かつ貞淑なロングスカートの装いをしている。
前の職場で粗相をしてクビになったので職を探して流離っていたところ、
オジョウサマ社の求人張り出しを見つけた。
掃除、洗濯、料理等の家事を始めとして運転、送迎、要人警護、帳簿管理、
銃器手入れ、武装調達、資金洗浄、薬物売買、死体処理、諜報、間諜、隠蔽、
狙撃、拷問、爆破等のメイド業務を担当する。
◆キュリオシティ(種別:ニンジャ/重サイバネ) PL:Freikugel7 アイコン:奇
カラテ   12  体力   14
ニューロン 7   精神力  7
ワザマエ  9   脚力   5
ジツ    3   万札   0

◇装備や特記事項
▶生体LAN端子 ▶▶▶テッコ++ ▶クロームハート ▷第二の心臓
大太刀(カタナ二刀流) パーソナルメンポ
●頑強なる肉体 ●タツジン(イアイドー) ●ヒサツ・ワザ:ファイアフライ
【狂気】自我希薄化(軽度)
【その他】○コネクション:カタナ・オブ・リバプールLV1

出自不明の女フリーランス・ニンジャ。単純に依頼を受けるだけでなく、
フィクサーめいた立ち回りを行い、他の傭兵に依頼を斡旋する事も多々ある。
その目的は不明。その正体はカタナ・オブ・リバプール社の極東エージェントであり、
ネオサイタマの情報を収集するために立ち回っていた。
本社からの指令により、オジョウサマ社の出向社員となる。
◆ブローミア(種別:ニンジャ/アーチ級) PL:origa_mi_dra アイコン:鉱
カラテ   9   体力   10
ニューロン 6   精神力  7
ワザマエ  9   脚力   6
ジツ    3   万札   6

◇装備や特記事項
 パーソナルメンポ(生成) タクティカルニンジャスーツ(生成)
 ☆ムテキ・アティチュード ★ムテキ・メイル(未熟) ★★★共振装束生成
 ◉不屈の精神 ◉タツジン(殺人カンフー)
 【ニンジャソウルの闇】非ニンジャのクズめが!、自我干渉

30代前半のオーエル。車に轢かれそうになった子供を反射的に庇い、
ムテキ・アティチュードを発動していた。
後日、よく分からないまま無理やりソウカイヤに連れてこられ、ソウカイニンジャとなった。
ニンジャとなった自覚に乏しく、突如として放り込まれたニンジャ達のイカれ…
サツバツとした世界になかなかついてこれないでいた。
しかし、トヨスダンジョンで暗黒カラテ衝動「非ニンジャのクズめが!」を得た事と、
オジョウサマ社のミッションにヘルプとして参加した事を契機に、
オジョウサマ社へと出向。果たして、彼女の行く先は……?

◇オジョウサマ社 アジト◇

画像8

寒さがしばれる冬の21時、ネオサイタマのとある港にて、
オジョウサマ社の社員達は密かに集まった。

キュリオシティ:「ドーモ、キュリオシティです。」黒いコートを纏った金髪碧眼の女ニンジャがアイサツする。彼女の瞳はいつになく輝いていた。

ウィスパー:「社の任務に臨むのは、久しぶりで御座います」上下左右完璧なメイド、ウィスパーである。

ナルコレプシー:「ふぁぁ…ドーモ、ナルコレプシーですぅ…」茨めいた触手を背負いながら少女が眠たげに目をこする。

ブローミア: 「ドーモ、ブローミアです」ガンメタルの鉱石がプロテクタめいて装備されたスーツの女ニンジャがアイサツする。

キュリオシティ:「深海の宝、いい響きですね…」
ナルコレプシー:「オタカラには戦いがつきものですぅ…タノシミですぅ…」
ウィスパー:「海産物を収めるクーラーボックスは完備して御座います」

ブローミア:「しかし……いえ、何でもありません」若干、独り占めに抵抗があるようだが、奥ゆかしく口に出すのをつぐんだ。
ウィスパー:メイドは白磁のような腕を撫でる「タイムイズマネーと申します、参りましょうか」
ナルコレプシー:「はぁい…」とてとてと歩いていく
ブローミア:「そうですね、迅速に済ませたいところです」
キュリオシティ:「ですね、レッツゴーです」

君達は港に警備もつけず停めてある一隻の船が目にうつる。
君達は船など所有しているはずはなく、
また君達は邪悪なニンジャである。
何が起こるかは火を見るより明らかであろう。

キュリオシティ:「お、早速手頃にチャーターできそうな船が」
ウィスパー:「メイド流のチャーター術が御座います」
ナルコレプシー:「丁度よく借りられそうですぅ…」彼女が返却するかどうかは、その時の気分次第だが。
ブローミア:「(まあ、そうなるよね……)ハイ」

ウィスパー:中に人は居ますか
NM:寝番の船員が1人いますね
キュリオシティ:適当に峰打ちして船外に放り出すあたりかな。まぁ食べてもいいけど…
ブローミア:デスネー
ナルコレプシー:カルマ善なら破壊衝動が…ウーン…
キュリオシティ:アッ
ブローミア:アッ
NM:特に万札とかDKKはないですね
キュリオシティ:…食べてもいいよ!
ウィスパー:では船員に近づいて窓の外に銃弾を打ちます
キュリオシティ:誘き出し!
NM:ドーゾ!

ウィスパー:「Wake up!」
船員(NM):「アイエッ!?なんだマッポか!?」船員は飛び起きる!
ウィスパー:「Halley!Wake up!Halley!Halley!Halley!」
船員(NM):「な、なんだよアンタ…メイド?」
ウィスパー:もう一度銃弾を窓の外に、混乱させたまま落ち着かせない「Get out!」
船員(NM):「アイエエエエ銃器!」
ウィスパー: BLAM!BLAMBLAMBLAM!「Halley!」
船員(NM):「出て行きます!今すぐ出て行きますよォーッ!」すぐさま船外へ逃走!
ウィスパー:「チャーターが完了しました。話の分かるお方で良かった」 メイドは船員には目もくれず舟の整備を始める
キュリオシティ:「失礼しますね?」キュリオシティは早速操縦室に乗り込んでいった。
ブローミア:「(ワオ、まるで映画だぁ)」しめやかに船へと乗り込む
ウィスパー:「少しばかり社の船としては貴族性が足りませんね。メイド人脈で外装を変える業者を知っております、手配しましょう。今宵はこのままですが」

――――――

ナルコレプシー:「オハヨですぅ…」船外に逃走した船員の目の前には笑顔の少女が佇んでいた。
船員(NM):「へ、…女の子?こんな時間に?」
ブローミア:「アー、カラダニキヲツケテネ……」船員とナルコレプシー=サンの様子を見て小声でつぶやく
ナルコレプシー:「ドーモ、イイ夜ですぅ…」船員ににこやかに話しかける。
船員(NM):「お、お嬢ちゃん、パパとかママとか、いる?」
ナルコレプシー:「?…なんですかぁ…?聞いたことあるような、ないような単語ですぅ…?まぁ…あまりみなさんを待たせるのもシツレイなのでぇ…」

17d6>=4[>=5] = 
(1,5,4,4,2,4,6,5,4,1,2,4,4,4,2,4,4 :成功数:12 , サツバツ![>=5]:3) = 15
サツバツ:1d6 = (4) = 4
「逃げられるものなら逃げてみよ」敵の脚を粉砕!:
本来のダメージを与える。さらに敵の【脚力】がD3減少する(最低値は1)。
残虐ボーナスにより【万札】がD3発生。
この攻撃を【カルマ:善】のキャラに対して行ってしまった場合、【DKK】がD3上昇する。
ボーナス
1d3 = (1) = 1

ナルコレプシー:「早速、いただきまぁす…」茨が船員の脚を絡めとり、粉々に破壊!

船員(NM):「アイエエエエ!?ニンジャ!?ニンジャナンデ!?」激痛と恐怖とNRSで失禁!
ナルコレプシー:「良いBGMですぅ…やっぱり食事には落ち着いた音楽があると美味しく感じますぅ…。」少女は愉し気な笑みを浮かべて仕事前の夜食を終えた。

後には血痕と船員のくたびれた帽子だけが残った…

――――――

キュリオシティ:「問題なく動きそうですね」 キュリオシティはそんな惨状も気にせず、セットアップを行っていく。
ウィスパー:「ええ、エンジン等は問題なく整備されています。備え付けの銃器や発信機がないか見てきましょう」
ブローミア:「あ、それぐらいだったら私も協力します」
ナルコレプシー:「……ふぁぁ…こちらはどうですかぁ…?」ナルコレプシーが船内に戻ってきた。 満足げだ。
ウィスパー:「社で使うにあたって、他の組織の盗聴器等があると面倒です。メイド探知術で見つけ出しましょう」
ナルコレプシー:「おまかせしますぅ…準備ができたら…起こし…て…すぅ…」船の仮眠室で眠り始めた。
キュリオシティ:
「お任せしますね」
ブローミア:
「……逆に手を出さない方がいい感じですかね、これは……」
ウィスパー:「いえ、お願いします。なるべく早めに見つけ出したい…ソファの下等はあやしいですね」
ブローミア:「あ、はい」言われた通りソファの下や座席の下を探し始める。
ウィスパー:「まあ、こういった隠し舟には無いものですが……私がメイド研修でマグロ漁船を襲撃していた際、公安の発信機が仕込まれておりまして、同僚が多く死にました
ブローミア:「(メイド研修でマグロ漁船を襲撃……)へぇ……そんなことが」

君達はナインテイルズが持ち帰った海図の画像から
奴隷ハッカー達が割り出した座標データを
船内UNIXへインストールする。

キュリオシティ: 「それはそれは、とんだ災難でしたねぇ」何事でもないようにUNIXを操作し、航路をセットする。
ウィスパー:「用心にこしたことはありませんから」
ブローミア:「そうですね、用心は大事です」
キュリオシティ:「湾岸警備隊というのがどのような集団かにも興味はあるのですが、それよりもお宝です。こんな時に横槍を入れられては困る」
NM:『座標を確認、これよりナビゲートを開始するドスエ』

NM:では行きますか?
ウィスパー:行きましょう
ブローミア:行きましょう!
キュリオシティ: GOGO
ナルコレプシー:GO

出航より2時間後
『到着ドスエ』
そこには、周囲を海に囲まれた岩だけの小さな島があった。
その中心には巨大な岩が置かれている。

ウィスパー:「随分と掛かりましたね」
ブローミア:「思ったより長かったですね……」
ナルコレプシー:「すぅ…すぅ…むにゃむにゃ…もう食べられない…ですぅ…」幸せそうだ。
キュリオシティ:「おお…素晴らしいですね。完璧な雰囲気だ」
ブローミア:「いかにも、という雰囲気ですが、さて」
ウィスパー:「……バイタル反応、ふむ、ふむ」

君達はその岩の下から漂う、ただならぬアトモスフィアを感じた。

キュリオシティ:「空洞、でしょうね」
ブローミア:「ということは、まずはこの岩をなんとかしないと、ですか」
ウィスパー:「……見るからに怪しい、といったものですが」
ナルコレプシー:「ンン…到着ですかぁ…。下になにかいますぅ…」ナルコレプシーはうつらうつらしながら着いてきている。

NM:ではどうしますか?
ナルコレプシー:持ち上げたりする?どうします?
ウィスパー:破壊しますか
ブローミア:一応周囲を確認して変な仕掛けとかないか(つまりカラテ以外の手段があるか)見とこうかな
NM:特に仕掛けはありません。あと判定は必要ありません
ナルコレプシー:いらないんだ…
ブローミア:判定不要だった

ウィスパー:「爆薬があれば爆破できるのですが、ふむ」
ブローミア:「……力技でこの岩を何とかするしかなさそうです」周囲をざっと確認してきた

巨岩はどうやら固定されていないようだ…。

キュリオシティ: 「動きますね、これ」
ナルコレプシー: 「じゃあ私がやりますぅ…」ナルコレプシーの茨が蠢く。

ナルコレプシー:ナルコでいい?
キュリオシティ:どうぞ
ブローミア:ドーゾ
ウィスパー:良いですね

ナルコレプシー:「…イヤーッ!」ナルコレプシーの茨の群れが大岩を持ち上げる

岩を動かすと、その下には石造りの階段があった。
その先の空間は、海面よりはるか下まで続いている。
明らかに目的の遺跡だ。

ウィスパー:「オミゴトで御座います、では先陣を」ランタンを灯した
ナルコレプシー:「レッツゴーですぅ…」ウィスパーについていく
キュリオシティ:「行きましょう!」
ブローミア:「……まさに遺跡って感じですね……」ついていく

君達は長い、長い階段を降りていく。
遺跡の壁に、ナベのフタのような形をした靴を履き、
水上を歩くニンジャ
や、筒のようなものを持ち、
水中に居ながらにして呼吸を行うニンジャ
といった、
ニンジャ真実に触れず生きてきたモータルであれば
それだけで発狂しかねない恐るべき壁画が描かれているのが見えた。

キュリオシティ:ハンディカメラで撮影しながら降りていきます。たまに写真も撮る。 「いいですねこれ、本社への手土産にもできそうです」
ウィスパー:メイドは興味なさげに歩く、彼女は歴史の勉強をしたことがない。ただ、何か絵が描いてあることしか認識することはなかった
ナルコレプシー:「この暗さ…眠くなりますぅ…」
ブローミア:「……」遺跡の壁画をちらちらと眺めながら降りていく
キュリオシティ:「問題は上層部にそのまま提出した結果泡吹いたりしないかですけどねー」
ウィスパー:カタナ社でございますね」
キュリオシティ:「こちらと違って、残念ながら社長はニンジャじゃないんですよ」
ブローミア:「……それはそれで大変そうですね……」
ウィスパー:「左様でございますか、カタナ社のことはあまり存じておらず申し訳ございません

そしてその中に、ひときわ大きな壁画があった。
そこには、巨大なニンジャ…
いやそれ以上の神々しさと禍々しさを併せ持つ何者かが
手に宝玉を持ち、そこから出た光から
海面に船に乗ったニンジャの軍団が
生み出されている
のが描かれていた。

キュリオシティ: 「…これはこれは。掘り出して大英博物館に飾りたいですねぇ」 冗談めいてキュリオシティは言い、写真を撮る。
ナルコレプシー:「オタカラってこれのことですかぁ…?」しげしげと眺めている。
ブローミア:「うわぁ……」ニンジャ真実に圧倒されかかる。
ウィスパー:「………?」やっぱりよく理解できていなかった「パワーを感じますね」

そして階段を下り切ると…
そこには苔むした、巨大な石造りの扉があった。
あなたたちのニンジャソウルが危険を知らせているのであろうか、
あなたたちはこの扉の奥から、
ただならぬアトモスフィアを感じ取った。

キュリオシティ:「…」撮影器具を仕舞い、鯉口を切る。
ナルコレプシー:「タダでもらえるほど優しくはなさそうですぅ…腕がなりますぅ…」少女の面持ちが好戦的で邪悪なニンジャ戦士のそれに変わる。
ウィスパー:「……本番ということでしょうか」再び腕を触った、問題なし
ブローミア:「……」既にカラテを構えている。

NM:では入りますか?
ナルコレプシー:れっつごー
ブローミア:いざ!
キュリオシティ:ごー
ウィスパー:ごーごーごー

扉が音を立てながら開き、時が止まったような広く、
静かな空間に君達が足を踏み入れる音が響いた。
目の前には膝がつかるほどの深さの海水が蓄えられた泉に、
トラックのごとき大きさの、巨大な二枚貝が鎮座している。

ウィスパー:「……………メイドとしたことが、ウカツでした。網を持ってきておりません。これではバーベキューができないではありませんか」

ブローミア:「網」
ナルコレプシー:「最近寒いので海鮮鍋もよさそうですぅ…」
ウィスパー:「何人前の鍋となるでしょうか」
キュリオシティ:
「実際、中身が気になる所ですが」カラテ警戒を怠らずに、摺足で近づく…
ブローミア:ブローミアのカラテを構えた手は汗ばんでいる。「……食べるとかそういう問題ではないような……

「地上の弱きハトリ者が、我らがもたらす滅びの時を待たずして
自ら爆発四散しに参ったか」

突如として二枚貝が開き、長い年月の間、
内部に蓄えられ続けた爆発的なカラテがあふれ出し、
水面が激しく波打つ!

キュリオシティ:「む」
ブローミア:「ウワッ」
ウィスパー:「……驚きました、海産物が……喋りましたね」
ナルコレプシー:「ハトリ…?人違いですぅ…」
キュリオシティ:「…生きてますね、この貝」
ウィスパー:「鮮度が良いということでしょう」
キュリオシティ:「それは素晴らしい」
ブローミア:「……」半ばツッコミを諦めかけている
ナルコレプシー:「この感じはきっとニンジャですぅ…つまり…海鮮ニンジャ鍋ですぅ…!」ナルコレプシーのぼんやりとした眼が輝く。
ウィスパー:「ニンジャで鍋を作った経験は御座いませんが、まずは捌くところから始めた方がよさそうです

身長2mほどの、巨大な二枚貝を背負ったニンジャは、
爬虫類めいた形状をした異形の足で水面上に、
まるで大地を踏みしめるかのように立ち、
ウロコに覆われた掌と二本の触手を合わせておごそかにオジギした。

シンガーディアン(NM):「ドーモ、シンガーディアンです」

ナルコレプシー:「ドーモ、シンガーディアン=サン…ナルコレプシー…ですぅ…」

ウィスパー:「ドーモ、シンガーディアン=サン。ウィスパーで御座います」

ブローミア:「ドーモ、シンガーディアン=サン、ブローミアです」

キュリオシティ:「ドーモ、シンガーディン=サン、キュリオシティです

シンガーディアン(NM):「先ほど、我を鍋とするなどというふざけたことを言っていたな…ニンジャの威厳も落ちたものよ…。」呆れたように言い放つ
ウィスパー:「ニンジャである前にメイドなので」しれっと言い放つ
ナルコレプシー:「威厳でおなかは膨れないですぅ…じゅるり…」
ブローミア:「(……スミマセン……)」心の中でそっと謝った。
キュリオシティ:「ふーむ、古代のニンジャにも意外と良識があるのですね」
シンガーディアン(NM):「ここから立ち去れ、ここは、貴様らのごとき罪にまみれたニンジャが立ち入ってよい場所ではない」
ウィスパー:「じゃあ、とりあえずお宝を頂いてから立ち去ることにいたしましょう。どいてくださいませ」
キュリオシティ:「そうですね、後達のために是非資料とかそういうのを全部渡してくださると助かります」
ナルコレプシー:
「…あと鍋の具材にもなってほしいですぅ…」小声だ。
ブローミア:「……」無言でカラテを構えている。「ここまで来て、はいそうですか、と帰るわけにもいかないので……」
シンガーディアン(NM):「......やはり、我らが祖に背いた大罪を忘れた現代のハトリ者が相手では話にならぬか」
ウィスパー:ヤキトリですか?こちらに事を荒立てる気はありませんので、お宝だけ拝借させてくださいませ」
ナルコレプシー:「ヤキトリに海鮮鍋…ここまで来るとオデンも捨てがたいですぅ…」小声でぶつぶつと呟いている。
キュリオシティ:「こんな所に死蔵していてはレリックも泣く事でしょう」
シンガーディアン(NM):「…正気か?我が守護を任された宝を貴様らに渡すなど、このシンガーディアン…ハマグリ・ニンジャが許すとでも?」ナムアミダブツ!真名を明かした!これは真名を明かしたからにはもはやタダでは済まないというメッセージである!
ブローミア:「……まあ、そうなりますよね、ハイ」
ウィスパー:
「やはり、ハマグリでしたか」
ナルコレプシー:「ハマグリ…ここまで大きいのは初めてですぅ…捌き甲斐も焼き甲斐がありますぅ…」
ウィスパー:「これは調理する外はないという事です、大人しくオジョウサマ社の夕食になりなさい」
ブローミア:「……ハマヤキ…」ぼそっとつぶやく

シンガーディアン(NM):「ズガタッキェー!」 海面が波打つ

シンガーディアンの恐るべきニンジャスラングに
呼応するかのように、水面におぼろな4つの影が現れた。
それはニンジャのようだったが、
貌を持たず、アイサツさえしなかった。

ウィスパー:「食材如きが人様に対して何を言うか」
ナルコレプシー:「ごはんですかぁ…?」おぼろな影を見ながら呟く。
キュリオシティ:「シンガーディアン、ハマグリ・ニンジャ。…成る程、憶えておきましょう。後で資料検索できますし」キュリオシティはカラテ威圧感に耐え、イアイの姿勢を取る。
ブローミア: 「……」ブローミアは自分を鼓舞するかのようにシャドー・カラテを行った。
シンガーディアン(NM):「我が役割によって、貴様らをここでアノヨに送る!ヤロウドモ、ヤッチマエー!」
ウィスパー:メイドは指をガチガチと鳴らす「戦闘モードと参りましょうか」
ナルコレプシー:「たのしいたのしいイクサの時間ですぅ…」

ウィスパー:飢えた社員たちが襲い掛かる

◆シンガーディアン(種別:ニンジャ/リアルニンジャ) アイコン:貝
カラテ   12   体力   30
ニューロン 10   精神力  10
ワザマエ  4   脚力   6
ジツ    7   万札   0
回避ダイス 12  近接攻撃ダイス 15

スキル:『痛覚遮断』『拘束』
ジ ツ:『ディザスター・ツナミ』『海神』『異形常態化』
    『スイトン・ジツ』『スイトン・マスタリー』『存在格』
異 形:『バイオサイバネ腕(両腕)』『触手+』

★★★海神:
このニンジャは『大型(2×2)』となり
「素手」状態の基本ダメージが2、体力の基礎値が【カラテ】の2倍になる。
『サツバツ!』は効かず、『サツバツ!』の出目6は基本ダメージ+D6に、
それ以外の出目は基本ダメージ+D3に変換される。
ペナルティとして人間サイズの敵からの『近接攻撃』や『射撃』の回避難易度が+1され、
『連続側転』が不可能となるが、『水源』や『滝』など水に纏わるマスの
ペナルティを受け付けなくなる。
尚『ジツ』による攻撃の回避難易度は上昇しない。

☆スイトン・ジツ:
手番開始時に【精神力】を1消費して視界内にいる
水源を視界に入れている全ての敵を対象に2ダメージの射撃を行う。

★スイトン・マスタリー:
『その他の行動』としてスイトン・ジツを【精神力】消費無しで発動できる。

★★存在格:
視界内に存在する【ニューロン】3以下の『モータル』を行動不能にする。
さらに、視界内に存在する全ての敵は『精神集中』を行うのに必要な精神力が+1される。

★★★ディザスター・ツナミ:
移動を除く、手番中の他の行動を全て放棄し、【精神力】を3消費して発動を試みられる。
インフェルノ・ジゴクの『強化版』と同様のルールを持ち、
判定は【ジツ】+【ニューロン】で行う。出目6の累積成功目標数は「6、6」である。
目標となる累計数まで達した次のターンの手番開始時に自動的に発動する。
水源を視界に入れている全ての敵に回避不能の2ダメージを与え、
さらにダメージを受けた敵はそのターンの終わりまで
能動的、受動的を問わない全ての行動の難易度が+1されてしまう。
元々の難易度がU-HARDだった場合、U-HARD2となり、6の目が2つ必要になる。
シンガーディアンはディザスター・ツナミ発動後、通常通り移動と攻撃を行うことが出来る。
通常のスイトン・ジツとの併用は不可。1シナリオ中1度のみの発動。
◆デミニンジャ(種別:ニンジャ) アイコン:デ
カラテ   2  体力   2
ニューロン 2  精神力  0
ワザマエ  2  脚力   2
ジツ    0  万札   0
回避ダイス 1
スキル:『デミニンジャ』

◇デミニンジャ:
自動で連続側転が成功するようになり、【脚力】が+1されるが、
ターンの最初に得られる回避ダイスが常に1になり、さらに【精神力】が0となる。
『デミニンジャ維持』を持つレリックがマップ上に存在しない場合は消滅する。
**オーブ・オブ・タイ・ジイ**
:レリック。『デミニンジャ維持』効果を持つ。装備すると任意の能力値の壁を1つ取り除き、
素の【ニューロン】を2成長させたうえで『ニンジャソウルの闇』を2つ獲得することができる。
このアイテムで得た『ニンジャソウルの闇』は克服できない。
一度装備すると取り外しは不可で、レリック枠を占領し続ける。所有者が爆発四散した場合
その場にトレジャーとして配置される。ラオモト・カンに献上すると通常の報酬に加えて
【万札:30】が得られる。
*財宝:120*
:持っている間、余りの重さに連続側転と回避が不可になり、脚力も1になるが、
シナリオ終了時、通常の報酬とは別に【万札:120】に換金できる。
また、この財宝の中には『*グレーター・マキモノ・オブ・
シークレット・ニンジャアーツ*』が含まれており、PCのうち1人はそれを利用できる。

画像2

NM:すぐ食おうとする
:シンガーディアン=サンにはがんばってもらいたいですね。前は大変なことになってしまいましたから!
:前は大変なことになったね!
 ※筆者補足:シンガーディアンさんは今まで様々な卓で、
       心身ともに
散々な目に遭ってきてきています。
:飢えた社員たちが襲い掛かる。コワイ!
ウィスパー:カレーの気分の時にカレー以外を食べる気がないように既に気分は浜焼きの気分なのだ
ブローミア:基本食材、よくて資料
ナルコレプシー:PLも浜焼き食べたくなってきた…

◆作戦会議◆

キュリオシティ:ウィスパー=サンのワザマエ判定25…!
ナルコレプシー:回避27ってw
ウィスパー:超回避するメイド
NM:さいしょ見たときは目を疑った
ブローミア:回避27……
NM:ナルコレプシー=サンとウィスパー=サンがニューロン同値なのでd100ドーゾ

ウィスパー
1d100 = (78) = 78
ナルコレプシー
1d100 = (92) = 92

ナルコレプシー:先手は自分か。うまく回避削っていきたいね
ウィスパー:ワォ。デミから行きますかね
ナルコレプシー:おk
ブローミア:ですね、まずは数を減らしてから
ウィスパー:あ、自分の脚力は12です
ナルコレプシー:12は草
ブローミア:ブローミアのちょうど2倍ある……
ナルコレプシー:ふーむ…デミニンジャ維持がある限り復活、とかではないですよね?
NM:復活はしません
ウィスパー:オーブはどのタイミングで存在しない認定になるかな。装備しないと駄目?
NM:所持もしくは装備しないとダメですね
ナルコレプシー:所持でいいならまだマシだな

ウィスパー:じゃあ1ターンでウィスパーがオーブを強奪してきますね

ナルコレプシー:草
ブローミア:ワオ
NM:ええ…
ナルコレプシー:脚力落ちるけど大丈夫か?
ウィスパー:水源へ移動する場合なので
キュリオシティ:水源が移動元じゃないなら問題ない
NM:デスネー
ナルコレプシー:あぁ、問題あるのは財宝だけか
NM:でも一直線でいくにしても滝を通るときはカラテかワザマエしてもらいます
ウィスパー:ワザマエは25だから問題なかろう
ブローミア:ワザマエ判定25、ウム
ナルコレプシー:壮観だ
キュリオシティ:うーんこのシナリオブレイカー
NM:では戦闘いきます!
ナルコレプシー:イエー!

ウィスパー:ウィスパーは滝の上を見る。「私はあの上に行ってまいりますね」

◆戦闘開始◆
◇ターン1◇

画像3

ナルコレプシー

ナルコレプシー:マドロミます

16d6>=4 = (1,3,2,2,4,2,2,2,3,6,1,2,4,2,1,4 :成功数:4) = 4
☆マドロミ・ジツ
手番開始時に【精神力】を1消費して難易度Normal。
成功した場合『マドロミ』状態となる(効果期間、延長、解除はヘンゲと同様)。
『安眠マクラ』を持っている場合、宣言無しで好きなだけ持続可能。『●イビキ』自動獲得。
効果中、術者を対象としたカナシバリ・イビルアイ系は無効化され、
手番終了毎に【体力】を1回復する。
マドロミ・ジツのスキルやジツかNMが可能と判断したものを除く
判定必要な行動(連続側転含)不可。カウンターカラテ回避不可。

ナルコレプシー:「オヤスミ…ですぅ…」入眠!

NM:寝るなーッ!
キュリオシティ:だがこの眠った状態のナルコレプシー=サンは恐ろしいカラテ能力を発揮するのだ!

ウィスパー:「………寝袋を持ってくるのを忘れておりました」
ブローミア:「ログでは確認してましたけどホントに寝てる」
シンガーディアン(NM):「敵を前に睡眠とは!随分と剛胆なムスメよ!」

ナルコレプシー:ではR7にスイ・ケンで回避D削り+1発カラテ、Q9に2発カラテします。

★スイ・ケン
マドロミ時、近接・遠隔攻撃を難易度+1(素手のみ難易度上昇無し)で使用可。
攻撃前に回避ダイスダメージ1(対象のニューロンが自身未満ならダメージ2)。

ウィスパー:でもメイドが変なことしない限りはこのターンでデミは消滅するのではないでしょうか
ナルコレプシー:あ、そっかぁ…。まぁでも宣言しちゃったのでこのままいきます…

6d6>=5[>=5]+6d6>=5[>=5]+5d6>=5[>=5] = 
(6,6,6,2,2,5 :成功数:4 , サツバツ![>=5]:4) + 
(4,4,6,1,4,3 :成功数:1 , サツバツ![>=5]:1) + 
(1,3,4,5,6 :成功数:2 , サツバツ![>=5]:2) = 14

ウィスパー:アイエエ!?
ナルコレプシー:サツバツ通常サツバツですね
NM:アイエエエエ!?
ブローミア:確殺

サツバツ:1d6 = (3) = 3
「苦しみ抜いて死ぬがいい」急所を情け容赦なく破壊!:
本来のダメージ+1ダメージを与える。耐え難い苦痛により、敵は【精神力】が-2され、
【ニューロン】が1減少する(これによる最低値は1)。
残虐ボーナスにより【万札】がD3発生。
この攻撃を【カルマ:善】のキャラに対して行ってしまった場合、【DKK】がD3上昇する。 

ナルコレプシー:とりあえずR7は急所破壊殺

ボーナス
1d3 = (3) = 3

ウィスパー:サツバツ稼ぎさせてあげた方がいいんじゃ、と思うメイド
NM:ではDダメージ受けてない方の回避

1d6>=4 = (2 :成功数:0) = 0

ウィスパー:しんだ…
キュリオシティ:粉砕!
ナルコレプシー:オーバーキルゥ
ブローミア:消し飛んだぁ

サツバツ:1d6 = (3) = 3
「苦しみ抜いて死ぬがいい」急所を情け容赦なく破壊!:
本来のダメージ+1ダメージを与える。耐え難い苦痛により、敵は【精神力】が-2され、
【ニューロン】が1減少する(これによる最低値は1)。
残虐ボーナスにより【万札】がD3発生。
この攻撃を【カルマ:善】のキャラに対して行ってしまった場合、【DKK】がD3上昇する。 
ボーナス
1d3 = (3) = 3

ナルコレプシー:さらなる急所破壊…そして満額…

ナルコレプシー:「まずは…ジャマな奴らを片づけますぅ…!イヤーッ!」ゆったりとした動きから繰り出される茨がデミニンジャ達の急所を容赦なく破壊!

デミニンジャ(NM):「「グワー…」」デミニンジャは霧のように消滅!
ナルコレプシー:「むにゃむにゃ…次はハマグリのサシミ…ですぅ…」
シンガーディアン(NM):
「寝たままでそれだけのカラテ…そのようなジツがあるとは…。」
キュリオシティ:「意外と見識が狭いんですね?長く生きている割には」
シンガーディアン(NM):「ほざけ!私はあのニンジャ大戦のすぐ後、外の空気も吸わず一心にここを守護してきたのだ!貴様にその使命の重さがわかるまい!」
ウィスパー:「残念ながら」メイドは一礼した
ブローミア:「……使命、ですか」
ナルコレプシー:「ワカルワカル…私も結構そんな感じですぅ…暖かい部屋でずっと寝てるのは幸せですよねぇ…」頷いている。

ウィスパー

ウィスパー:ダッシュ移動で左に20マス移動
NM:ウワーッ!
ウィスパー:途中で滝があるので超える

25d6>=5 = (3,2,1,2,6,6,3,3,5,6,5,3,3,
       5,2,2,2,3,3,4,3,5,5,3,6 :成功数:9) = 9 

ナルコレプシー:うーんこのw
ブローミア:ウム
NM:なんだこれ…

ナルコレプシー:「イッテラッシャイですぅ…」一瞬で遠くなっていく背中を見送った。
ウィスパー:メイドの姿が消え、滝の上に鎮座する財宝の前に降り立った
シンガーディアン(NM):「な!」
ブローミア:「とてつもない猛ダッシュだ……」
ウィスパー:「中々の財宝量です、オジョウサマ社に持ち帰れば適切に売却できるでしょう」
キュリオシティ:
「おお、ワザマエ」

ウィスパー:オーブ・オブ・タイ・ジイ取得と攻撃って併用できましたっけ
NM:できませんね
ナルコレプシー:「その他の行動」扱いだからね
ウィスパー:ではレリックを取得します、装備はしません

シンガーディアン(NM):「それに、触るなぁーッ!!」
ウィスパー:「あ、これですか」メイドはレリックを手に取れば暗黒メイド空間に収納した
ナルコレプシー:「大切なものはもっとしっかり守ってないとダメですぅ…」呆れたようにナルコレプシーが呟く。
ブローミア:「……なんというか、あの、はい」若干シンガーディアンに同情を抱き始めたが口には出さない。

シンガーディアン

NM:これ2×2の場合って移動どうなるの?
ナルコレプシー:ふつうにそのまま6マス移動んじゃないかな?
ブローミア: 2x2の境目が脚力分移動するイメージかなぁ
ナルコレプシー:つまり多分H5、6まででは?
NM:デスネ。届かねえよ…

ウィスパー:メイドは上がってくるハマグリを見ていた。「水揚げ……」 ぼそっと呟く
シンガーディアン(NM):「今すぐ戻せ!」威圧!コワイ!
ウィスパー:「よっぽど重要なものなのですね……ありがとうございます
ナルコレプシー:「案外身軽なハマグリですぅ…きっと身が引き締まっておいしいですぅ…」

NM:おっと手番開始時のスイトンを忘れてた。マスタリーによって精神消費なし

☆スイトン・ジツ:
手番開始時に【精神力】を1消費して視界内にいる
水源を視界に入れている全ての敵を対象に2ダメージの射撃を行う。
スイトン・ジツ
17d6>=4 = (1,2,2,6,5,3,4,4,6,3,2,2,2,2,5,1,6 :成功数:7) = 7

ナルコレプシー:回避はNかな?
ウィスパー:水の上にいるウィスパーは+1ですね
キュリオシティ:6個使おう

キュリオシティ
6d6>=4 = (3,2,5,3,6,3 :成功数:2) = 2
ナルコレプシー
3d6>=4 = (5,5,4 :成功数:3) = 3
ブローミア
3d6>=4 = (3,5,5 :成功数:2) = 2
ウィスパー(水上のため回避難易度+1)
5d6>=5 = (3,6,5,2,5 :成功数:3) = 3

キュリオシティ:成功。
ナルコレプシー:ちなみにスイトンは手番開始とその他行動で2回できるのかな?
NM:多分2回できますね

シンガーディアン(NM):「イヤーッ!」シンガーディアンがシャウトするとともに、海水が鋭い波となって君達を襲う!
ウィスパー:「オットット」包丁で水をはじく
ナルコレプシー:「イヤーッ!」寝惚けながらもゆらりと回避。
ブローミア:「おっと、イヤーッ!」跳躍回避!
キュリオシティ:「ふむ」カタナを抜かず、横に跳ねて回避!

NM:ではマスタリーにより移動後もう一回スイトン!

スイトン・ジツ
17d6>=4 = (6,4,6,2,5,4,3,1,4,4,1,3,3,3,1,4,6 :成功数:9) = 9

シンガーディアン(NM):「イヤーッ!」再び波だ!

ウィスパー
5d6>=4 = (5,5,1,1,3 :成功数:2) = 2
ナルコレプシー
3d6>=4 = (6,2,3 :成功数:1) = 1
キュリオシティ
4d6>=4 = (3,5,3,1 :成功数:1) = 1
ブローミア:
5d6>=4 = (2,2,6,4,6 :成功数:3) = 3

ウィスパー:「水が随分と鬱陶しいですね、サイバネ的にも……はぁ」
ブローミア:「イヤーッ!」再ジャンプ回避!
キュリオシティ:「…」さらに横に跳ねる。
ナルコレプシー:「イヤーッ!こんな水遊びで勝てると思っているんですかぁ…?すぴー…。」

キュリオシティ

キュリオシティ:側転

5d6>=4 = (2,3,1,4,1 :成功数:1) = 1

ナルコレプシー:ひぇ
キュリオシティ:謎ダイスミス。実際は9個振れるのでノー問題だ
ナルコレプシー:アッハイ
キュリオシティ:デミニンジャ殴りでいいですよね?突っ込んでもいいかもしれないけど
ウィスパー:大丈夫ではないかと。これから戻りますし
キュリオシティ:Q2のデミニンジャにフェイント2連斬撃

※本来デミニンジャはオーブを取ったら消滅するはずですが、今回はなんか消滅しませんでした。スゴイゲンキ!
7d6>=5[=6]+7d6>=5[=6] = 
(1,1,3,5,6,1,5 :成功数:3 , サツバツ![=6]:1) + 
(3,5,4,5,4,4,4 :成功数:2 , サツバツ![=6]:0) = 6

NM:回避なし!
ナルコレプシー:確殺!

キュリオシティ:「とりあえず片付けておきますか」風のように駆け、一瞬の内にイアイ二閃!「イヤーッ!」

デミニンジャ(NM):「グワー…」消滅!

ブローミア

ブローミア:S5に通常移動。 3、5で通常攻撃

3d6>=4[=6]+5d6>=4[=6] = (6,4,3 :成功数:2 , サツバツ![=6]:1) + 
(4,5,6,4,6 :成功数:5 , サツバツ![=6]:2) = 10

キュリオシティ:後半サツバツ!

サツバツ回避
1d6>=4 = (3 :成功数:0) = 0

キュリオシティ:死!
NM:死亡!
ブローミア:よっし
ウィスパー:終了!
ナルコレプシー:やったぜ!

サツバツ:1d6 = (4) = 4
「逃げられるものなら逃げてみよ」敵の脚を粉砕!:
本来のダメージを与える。さらに敵の【脚力】がD3減少する(最低値は1)。
残虐ボーナスにより【万札】がD3発生。
この攻撃を【カルマ:善】のキャラに対して行ってしまった場合、【DKK】がD3上昇する。
ボーナス
1d3 = (2) = 2

ブローミア:「私も残りを」すっとデミニンジャに接近し、カラテパンチから踏みつけでデミニンジャの脚部を破壊!

デミニンジャ(NM):「グワー…」全滅!

◇ターン2◇

画像4

ウィスパー:「さて、水回りはちょっと不利ですね」ヒキャクを駆動させる

ウィスパー:ウィスパーはこのターンで下に戻りますよ

ナルコレプシー

ナルコレプシー:どうしようかなぁ…。せっかくだしインスタントやってみようか
ウィスパー:ワォ
ナルコレプシー:では徒歩でM7へ

★★インスタント・ネムリ・ジツ:
「その他の行動」として【精神力】を3消費して難易度Hard。
自身を中心とした9*9の範囲内の敵はターン開始毎に
回避不能の『回避ダイスダメージ』を受ける。
ダメージはターン毎に1→2→3→…X(=術者の【ジツ】値)と増える。
『ニンジャ』は次ターン開始時の『回避ダイスダメージ』と同等の【精神力】を消費し、
難易度Hardの【ニューロン】判定に成功することで、
次ターン開始時の『回避ダイスダメージ』を1に戻すことができ、
その場合ダメージは再度そこから1ずつ増加していく。
『ボス級の敵』でない場合には、『回避ダイスダメージ』に加え、
手番開始時に難易度Hardの【ニューロン】判定を行い、
失敗すると次にダメージを受けるかシナリオが終了するまでの間、
移動、行動を含むあらゆる行動が不可。『戦闘兵器』等の非生物には無効。
これらの効果は、術者が行動不能となるか戦闘が終了するまで持続するが、
『ZBRアドレナリン注射器』を使用することで即座にジツの影響から逃れられる。
ジツの重ね掛けによる重複は発生しない。
インスタント・ネムリ・ジツ
16d6>=5 = (4,1,3,6,1,6,4,4,1,6,3,1,1,3,3,3 :成功数:3) = 3 

NM:成功!

画像5

ナルコレプシー:「すぅすぅ…シンガーディアン=サンもネムリの世界にご案内…ですぅ…イヤーッ!」ナルコレプシーは奇妙なオーラを放つ!
シンガーディアン(NM):「な…。」シンガーディアンは突如として強烈な眠気に襲われる!「バカナ…なぜ今、使命を果たさなければならぬ…のに!」
ナルコレプシー:「毎日オシゴトは疲れちゃいますぅ…たまにはのんびりするのも悪くないですぅ…」
ウィスパー:「メイドは24時間365日メイドですよ」

ウィスパー

ウィスパー:まどろむハマグリと相対しつつ微笑み、手招きした。「これが大事なので御座いますね」
シンガーディアン(NM):「そうだ…!貴様如きが持っていいものではない!それは我らが祖のものなのだ!」
ブローミア:「(ちゃんとお話しできれば重要そうな話がもっと聞けそうなんですけど……)」

連続側転
25d6>=4 = (2,5,5,2,5,3,6,5,3,4,4,1,2,2,6,2,5,
          2,2,6,2,1,3,5,3 :成功数:11) = 11

NM:やはりヤバイ

ウィスパー:口を開くハマグリに走ればそのまま跳躍、そのまま貝にとんっ、と手を突けば一気に弾きだし下まで落ちる!「ただいま帰りました」
キュリオシティ:「お疲れ様です」
ブローミア:「お疲れさまです」
ナルコレプシー:「オカエリですぅ…それがオタカラですかぁ…?」
キュリオシティ:「情報だけでも嬉しいですが、やはり宝物があると嬉しいものですね」
ウィスパー:「まだ上には宝がありますね、ただし持って行くのは一人だと少々厳しいようです」
キュリオシティ:「ほうほうそれは…」

シンガーディアン

シンガーディアン(NM):「貴様ら!許さんぞ!」シンガーディアンの周囲の水面が激しく波打つ!

NM:ここまできて★★★ディザスター・ツナミ宣言!
ナルコレプシー:なるほど

★★★ディザスター・ツナミ:
移動を除く、手番中の他の行動を全て放棄し、【精神力】を3消費して発動を試みられる。
インフェルノ・ジゴクの『強化版』と同様のルールを持ち、
判定は【ジツ】+【ニューロン】で行う。出目6の累積成功目標数は「6、6」である。
目標となる累計数まで達した次のターンの手番開始時に自動的に発動する。
水源を視界に入れている全ての敵に回避不能の2ダメージを与え、
さらにダメージを受けた敵はそのターンの終わりまで
能動的、受動的を問わない全ての行動の難易度が+1されてしまう。
元々の難易度がU-HARDだった場合、U-HARD2となり、6の目が2つ必要になる。
シンガーディアンはディザスター・ツナミ発動後、通常通り移動と攻撃を行うことが出来る。
通常のスイトン・ジツとの併用は不可。1シナリオ中1度のみの発動。

ウィスパー:「………ん、これは……」水面がちゃぷちゃぷと振動する、危険な兆候だ!
キュリオシティ:「本気モードですか」
ブローミア:「これはもしや大技が」
ナルコレプシー:「少しは楽しめそうですぅ…」

ディザスター・ツナミ
17d6=6 = (3,6,1,5,2,4,3,2,3,1,3,2,5,4,3,5,2 :成功数:1) = 1

ナルコレプシー:足りてなくて草
NM:ええ…
キュリオシティ:まだ発動しない…!相当に動揺しているようだ
ブローミア:次ターンまで確定の猶予が
ウィスパー:まあ、発動しても次のターンだし…
ナルコレプシー:つまり次の次のターンまで安全になってしまった…

シンガーディアン(NM):シンガーディアンの怒りのオーラに水面が震える!
キュリオシティ:「今のうちに畳み掛けましょう」
ナルコレプシー:「何かしそうなら…その前に潰してしまえば問題ないですぅ…すやすや…」
ウィスパー:「こういったコトワザがあります、囲んで叩け

キュリオシティ

キュリオシティ:O4に移動して、フェイント2連斬撃。回避減少は1です

7d6>=5[=6]+7d6>=5[=6] = 
(2,1,5,2,2,1,2 :成功数:1 , サツバツ![=6]:0) + 
(4,4,6,3,3,3,3 :成功数:1 , サツバツ![=6]:1) = 3 
回避
2d6>=5+2d6>=5 = (6,2 :成功数:1) + (4,4 :成功数:0) = 1

NM:1発受ける!

キュリオシティ:「イヤーッ!」近づきつつ牽制のイアイ!
シンガーディアン(NM):「グ、イヤーッ!」一撃を触手で受け、そしてもう一つをガード!
ウィスパー:「初ダメージですね」
キュリオシティ:交錯の後、納刀。

ブローミア

ブローミア:回避ダイス5消費で残り7か。P5に通常移動。通常のカラテ。4,4で

4d6>=4+4d6>=4 = 
(3,6,6,3 :成功数:2) + (6,5,5,6 :成功数:4) = 6 

ブローミア:うわお両方サツバツ!?
ナルコレプシー:ワオ…

回避
4d6>=5+3d6>=5 = (4,2,5,1 :成功数:1) + (2,2,5 :成功数:1) = 2 

NM:ヨシ!
ブローミア:流石にかわすか
ナルコレプシー:意地は見せる

ブローミア:「イヤーッ!」シンガーディアンに接近し、致命的威力の掌打2回!しかし受けられる!
シンガーディアン(NM):「イヤーッ!」変則的なムーブでガード!ワザマエ!

◇ターン3◇

画像6

ナルコレプシー

ウィスパー:「では、ハマグリを調理するとしましょう」
ナルコレプシー:「お料理の時間ですぅ…」

ナルコレプシー:◉翻弄を宣言します。当然対象はシンガーディアン、ダイス差分は2です
NM:ドーゾ
キュリオシティ:インスタント・ネムリの効果って入ってます?

ターン開始毎に回避不能の『回避ダイスダメージ』を受ける。
ダメージはターン毎に1→2→3→…X(=術者の【ジツ】値)と増える。
『ニンジャ』は次ターン開始時の『回避ダイスダメージ』と同等の【精神力】を消費し、
難易度Hardの【ニューロン】判定に成功することで、
次ターン開始時の『回避ダイスダメージ』を1に戻すことができ、
その場合ダメージは再度そこから1ずつ増加していく。

ナルコレプシー: あ。そうですね。次ターンの回避Dダメ増加か、精神力1消費か選んでね
NM:では精神1消費
ナルコレプシー:ニューロンHardドーゾ

10d6>=5 = (4,6,3,4,3,4,6,4,6,5 :成功数:4) = 4

シンガーディアン(NM):シンガーディアンは使命によって一時的に眠気を吹き飛ばした!

ウィスパー:回避!
ナルコレプシー:では今ターンと次ターンは回避Dダメ1です
NM:ツヨイ…
ナルコレプシー:そしてスイ・ケン+専念+翻弄+肉体破壊

9d6>=4[>=5]+8d6>=4[>=5]+8d6>=4[>=5] = 
(4,5,6,4,3,5,6,4,5 :成功数:8 , サツバツ![>=5]:5) + 
(4,6,6,3,6,1,3,6 :成功数:5 , サツバツ![>=5]:4) + 
(2,1,2,3,4,1,2,5 :成功数:2 , サツバツ![>=5]:1) = 25

NM:ヤバイ!
ナルコレプシー:回避Dダメ1+サツバツサツバツ通常
ブローミア:うわあ……
ウィスパー:ヒサツの数どうなってるのそれ…
NM:通常は受ける

サツバツ回避
2d6>=5+2d6>=5 = (1,1 :成功数:0) + (3,1 :成功数:0) = 0

ウィスパー:酷い
NM:アーッ!
ナルコレプシー:あーあー…
ウィスパー:グワーッ!ハマグリが!剥き身になってしまう!

サツバツ:1d6 = (1) = 1
「死ねーッ!」腹部に強烈な一撃!敵はくの字に折れ曲がり、
ワイヤーアクションめいて吹っ飛んだ!:
本来のダメージ+1ダメージを与える。敵は後方の壁または障害物に向かって、
何マスでもまっすぐ弾き飛ばされる(他のキャラのいるマスは通過する)。
壁または障害物に接触した時点で、敵はさらに1ダメージを受ける。
敵はこの激突ダメージに対して改めて『回避判定』を行っても良い。
サツバツ:1d6 = (3) = 3
「苦しみ抜いて死ぬがいい」急所を情け容赦なく破壊!:
本来のダメージ+1ダメージを与える。耐え難い苦痛により、敵は【精神力】が-2され、
【ニューロン】が1減少する(これによる最低値は1)。
残虐ボーナスにより【万札】がD3発生。
この攻撃を【カルマ:善】のキャラに対して行ってしまった場合、【DKK】がD3上昇する。
★★★海神:
『サツバツ!』は効かず、『サツバツ!』の出目6は基本ダメージ+D6に、
それ以外の出目は基本ダメージ+D3に変換される。
ダメ上昇
2d3 = (2+1) = 3
ボーナス
1d3 = (1) = 1

ナルコレプシー:2+2+2+2+1で9ダメですね

ナルコレプシー:「イィィヤァァーッ!!」ハマグリに殺到する茨がその身を次々と引きちぎる!
シンガーディアン(NM):「グワーッ!」シンガーディアンは予測不可能な動きに翻弄されてしまった!「この…コムスメがーッ!」
ウィスパー:ウィスパーは宙に浮いた後で急所を破壊する茨を見て「うわっ」と素で言っていた。
ブローミア:「この光景みたら小娘とは到底言えないですね……すさまじい……」
ウィスパー:「相変わらず凄いワザマエで御座いますね」
ナルコレプシー:「ドーモですぅ…」

ウィスパー

ウィスパー:メイドの躯体からシューッと排熱される。「負けてはいられません、メイドですから」

ウィスパー:◉キリングマシーン発動
ナルコレプシー:ヤッチマエー!

ウィスパー:バク宙をしつつ腕を突き出す、そこから現れる武骨な銃身

7d6>=3+7d6>=3+7d6>=3+6d6>=3 = 
(4,4,2,6,5,2,3 :成功数:5) + (4,4,5,5,5,1,4 :成功数:6) + 
(1,1,2,6,4,3,5 :成功数:4) + (2,4,5,2,5,4 :成功数:4) = 19
回避
1d6>=5+1d6>=5+1d6>=5+1d6>=5 = (2 :成功数:0) + 
(5 :成功数:1) + (3 :成功数:0) + (4 :成功数:0) = 1

ナルコレプシー:3発!
ブローミア:3発!

ウィスパー:BLAM!BLAM!BLAM!BLAM!
シンガーディアン(NM):
「グワーッ!」銃撃!
ウィスパー:「まずは貝を割ります」着地後にカタナを抜き放ち、開かれた貝柱に切り込む!

ウィスパー:精密イアイドー3連

11d6>=4[=6]+11d6>=4[=6]+3d6>=4[=6] = 
(4,4,6,5,5,4,5,4,3,1,2 :成功数:8 , サツバツ![=6]:1) + 
(6,6,2,1,4,4,1,2,4,1,3 :成功数:5 , サツバツ![=6]:2) + 
(5,4,2 :成功数:2 , サツバツ![=6]:0) = 18

ウィスパー:通常、サツバツ、通常
ナルコレプシー:今の回避の残ダイス数は…あと1個しか、ないね
NM:通常は受ける

回避
1d6>=5 = (3 :成功数:0) = 0

NM:アイエエエエ!?
ナルコレプシー:シンガーディアンさんさぁ…
ウィスパー:サツバツだ!

サツバツ:1d6 = (1) = 1
「死ねーッ!」腹部に強烈な一撃!敵はくの字に折れ曲がり、
ワイヤーアクションめいて吹っ飛んだ!:
本来のダメージ+1ダメージを与える。敵は後方の壁または障害物に向かって、
何マスでもまっすぐ弾き飛ばされる(他のキャラのいるマスは通過する)。
壁または障害物に接触した時点で、敵はさらに1ダメージを受ける。
敵はこの激突ダメージに対して改めて『回避判定』を行っても良い。
追加ダメ
1d3 = (1) = 1

ウィスパー:計4ダメージ
NM:4ダメ!

シンガーディアン(NM):「グワーッ!」正確無比なイアイドに異形の肉体を切り刻まれる!
ウィスパー:「……切り込みが甘かったかしら」

シンガーディアン

ディザスター・ツナミ 
17d6=6 = (4,6,1,5,5,1,5,5,4,1,4,4,3,6,2,3,1 :成功数:2) = 2

ウィスパー:成功!
ナルコレプシー:よかったね…
ブローミア:流石に不発は、ね……
NM:では次のターンにきますね
ナルコレプシー:見せ場はできそうだね…
ウィスパー:本当か?本当に見せ場が来るか?

シンガーディアン(NM):「ヌオオオ…!」シンガーディアンの体から闘気が溢れる!
ナルコレプシー:「ムゥ…何かきそうですぅ…ぐぅ…」
ブローミア:「……そろそろ何か……」

ウィスパー:キュリオシティ=サンとブローミア=サン次第では津波撃たれる前に殺せちゃうよぉ
ブローミア:回避ダイスもうないんだったね……
NM:ないです…

キュリオシティ

キュリオシティ:専念2連強攻撃!
NM:回避できぬ!

10d6>=3[=6]+4d6>=3[=6] = 
(2,3,1,1,4,3,1,3,6,4 :成功数:6 , サツバツ![=6]:1) + 
(4,1,5,2 :成功数:2 , サツバツ![=6]:0) = 9

キュリオシティ:ムゥ
ナルコレプシー:ムゥ
ウィスパー:かなしい
ブローミア:ムゥ
キュリオシティ:2×2で通常の4ダメージ。
ウィスパー:残り体力が1桁になった

キュリオシティ:「行きますよ…イヤーッ!」神速の二連イアイ!
シンガーディアン(NM):「グワーッ!」さらに傷が深まる!

ブローミア

ブローミア:「ハァーッ……」ブローミアは水に浸かったまま腰を落とし、カラテの予備動作に入る……!

ブローミア:攻撃集中。殺人カンフー発動!

4d6>=3[=4]+4d6>=3[=4] = 
(3,2,6,6 :成功数:3 , コッポ判定[=4]:0) + 
(5,5,2,1 :成功数:2 , コッポ判定[=4]:0) = 5 

ウィスパー:サツバツ!
NM:サツバツ!
ブローミア:サツバツ!通常!2+サツバツ、1
ウィスパー:心臓を破壊しろーっ!

サツバツ:1d6 = (1) = 1
「死ねーッ!」腹部に強烈な一撃!敵はくの字に折れ曲がり、
ワイヤーアクションめいて吹っ飛んだ!:
本来のダメージ+1ダメージを与える。敵は後方の壁または障害物に向かって、
何マスでもまっすぐ弾き飛ばされる(他のキャラのいるマスは通過する)。
壁または障害物に接触した時点で、敵はさらに1ダメージを受ける。
敵はこの激突ダメージに対して改めて『回避判定』を行っても良い。

ウィスパー:ハマグリ君吹き飛ばされたーっ!
ナルコレプシー:なんかやたら吹き飛ばすな
ウィスパー:左右に吹き飛ばされるハマグリ
ナルコレプシー:ハマグリ・ピンポン

追加ダメージ
1d3 = (2) = 2

ナルコレプシー:合計5!
キュリオシティ:残り4!
ブローミア:あと回避ダイスダメージ1が入ります
ナルコレプシー:持ち越しだ

ブローミア:「……イヤーッ!イヤーッ!」溜めた掌打の一撃が深々とシンガーディアンに突き刺さる!
シンガーディアン(NM):「グワーッ!」殺人的カラテに体中を叩きのめされる!もはや虫、いやイワシの息だ!

キュリオシティ:これは…ナルコレプシー=サンとウィスパー=サンの攻撃で沈むのでは…
ウィスパー:下手しなくてもナルコちゃんの攻撃で沈む
ナルコレプシー:難易度上昇があるからどうだろう?まぁきっとムテキする見せ場はあるね!
キュリオシティ:そもそもの発動タイミングが「手番開始時」なので先手を取られてる場合は難易度上昇もないのだ
ウィスパー:うん、この子に手番が来るまで発動しないのよ
ブローミア:うん
ナルコレプシー:あっ

◇ターン4◇

画像7

ナルコレプシー:インスタントの効果を受けろーっ!ということで回避Dダメ1です
NM:精神消費!
ナルコレプシー:ニューロンHドーゾ

10d6>=5 = (6,5,4,6,5,1,1,6,5,1 :成功数:6) = 6

ウィスパー:流石に効かないな
ナルコレプシー:次ターンも回避Dダメ1で済むね、ヨカッタネ
ブローミア:だが、持越し回避ダイスダメージとあわせて今ターンマイナス2だ
ナルコレプシー:とりあえず確定で1入るだけでも割と撃ち得

シンガーディアン(NM):「ここで…ここで倒れるわけにはいかないのだ!我が友と!祖から受けたる使命を果たさねば…!

ナルコレプシー

ウィスパー:「ナルコレプシー=サン。ゴー」無慈悲
ナルコレプシー:「はぁい…いきまぁす」

専念+スイ・ケン+翻弄
9d6>=4[>=5]+8d6>=4[>=5]+8d6>=4[>=5] = 
(5,3,4,4,2,3,3,4,5 :成功数:5 , サツバツ![>=5]:2) + 
(3,6,4,2,5,3,1,5 :成功数:4 , サツバツ![>=5]:3) + 
(3,5,5,3,4,5,1,3 :成功数:4 , サツバツ![>=5]:3) = 21

ナルコレプシー:全 サ ツ バ ツ
NM:ウワーッ!
ブローミア:ナムアミダブツ!
ウィスパー:悲しいね、バーニィ

回避
2d6>=5+2d6>=5+2d6>=5 = 
(1,3 :成功数:0) + (1,3 :成功数:0) + (4,2 :成功数:0) = 0

ウィスパー:あらまぁ
NM:アーッ!
ナルコレプシー:そしてこのダイスである
ブローミア:うわぁ……

サツバツ:1d6 = (4) = 4
「逃げられるものなら逃げてみよ」敵の脚を粉砕!:
本来のダメージを与える。さらに敵の【脚力】がD3減少する(最低値は1)。
残虐ボーナスにより【万札】がD3発生。
この攻撃を【カルマ:善】のキャラに対して行ってしまった場合、【DKK】がD3上昇する。
サツバツ:1d6 = (4) = 4
「逃げられるものなら逃げてみよ」敵の脚を粉砕!:
本来のダメージを与える。さらに敵の【脚力】がD3減少する(最低値は1)。
残虐ボーナスにより【万札】がD3発生。
この攻撃を【カルマ:善】のキャラに対して行ってしまった場合、【DKK】がD3上昇する。
サツバツ:1d6 = (5) = 5
「これで手も足も出まい!」敵の両腕を切り飛ばした!
鮮血がスプリンクラーめいて噴き出す!:
本来のダメージ+1ダメージを与える。
さらに敵の【ワザマエ】と【カラテ】がそれぞれ2減少する(最低値は1)。
残虐ボーナスにより【万札】がD3発生。
この攻撃を【カルマ:善】のキャラに対して行ってしまった場合、【DKK】がD3上昇する。

ウィスパー:両手足切断!ハマグリになった

追加ダメージ:3d3 = (1+3+2) = 6

ナルコレプシー:2+2+2+1+3+2!総ダメージ12!
NM:モウダメダー!フィニッシュムーブドーゾ!
ウィスパー:ハマグリになった
ナルコレプシー:アーアー…
ブローミア:これは完全にサシミになりましたね……

ナルコレプシー:「イィィィ…ヤァーーッ!!!」海鮮への食欲の為せる技か!ナルコレプシーの茨はイワシの息となったシンガーディアンに殺到し、その脚を、腕を、否、全身を引きちぎり、食い荒らしていく。
シンガーディアン(NM):
「アバーッ!アバーッ!」
ウィスパー:
「あ、鍋にするためにちょっと身を残しておいてください」

ナルコレプシー:「今夜は……海鮮尽くしですぅ…!」ぼとぼとと降り注ぐシンガーディアンだったものを背景に、ナルコレプシーはザンシン! 

ブローミア:「……ナムアミダブツ」
シンガーディアン(NM):「すまない…サザナミ・ニンジャ=サン、スミマセン…我らが祖よ!いつの日か…暗黒の大船団の復活…ひいては…カラテによる…ニンジャ帝国の復活…を…サヨナラ!」シンガーディアンは爆発四散!

:オジョウサマ社はシンガーディアン=サンのヒサツ・ワザの披露を待ってはくれない。
NM:ショッギョ・ムッジョ…
:シンガーディアン=サン…
:本当に毎回ひどい目にあってるな......これで3回目だ。
:リアルニンジャなのに…
NM:かわいそうに…かわいそう
ナルコレプシー:全然ダイス振るってなかった…
ブローミア:ダイスブッダに完全に見放されてたなぁ……
ハイファ:いやあEXつよかった。つよかったなあ。社員のみんなダイジョ倒してるーッ!嘘…ウチの社員、強すぎ?(口元を覆うジェスチャー)
 ※筆者補足:
想定される戦力よりも、実際かなりの戦力過多でした。
       シンガーディアンさん、ゴメンネ!

◆戦闘終了◆

ウィスパー:「ゴチソウサマしないと駄目でしょう」
ナルコレプシー:「はぁい…ゴチソウサマでしたぁ…」切り落とした脚と腕以外はペロリと平らげた。「ちゃんと四肢は残しましたぁ…帰って鍋にしますぅ…」
ウィスパー:「ともかく終わりましたね……お宝を持って行くとしましょう、滝の上です」
キュリオシティ:「呆気ないものでしたね」構えを解く。
ウィスパー:「食材への感謝が必要ですね、今日は浜焼きにしましょう」
ブローミア:「ウィスパー=サンとナルコレプシー=サンのワザマエが凄すぎましたね……」
ウィスパー:「どちらかというとナルコレプシー=サンの火力がこう」メイドは言い淀んだ
ナルコレプシー:「ふぁぁ…ドーモですぅ…ウィスパー=サンのスピードも…ブローミア=サンのカラテも…キュリオシティ=サンのイアイも…オミゴトでしたぁ…」
ブローミア:「あ、ドーモ」
キュリオシティ:「ドーモ」 構えを解いて、周囲の風景を記録する。
ブローミア:「ハマグリ・ニンジャにサザナミ・ニンジャ……一応名前は憶えておきましょう」

NM:ではオタカラを持って帰りますか?
キュリオシティ:帰ろう!凱旋だ!
ウィスパー:帰って鍋にしましょう
ブローミア:帰還!

深夜、君達は密かにオタカラとともに港へと戻ってきた。
**オーブ・オブ・タイ・ジイ**
:レリック。『デミニンジャ維持』効果を持つ。装備すると任意の能力値の壁を1つ取り除き、
素の【ニューロン】を2成長させたうえで『ニンジャソウルの闇』を2つ獲得することができる。
このアイテムで得た『ニンジャソウルの闇』は克服できない。
一度装備すると取り外しは不可で、レリック枠を占領し続ける。
所有者が爆発四散した場合その場にトレジャーとして配置される。
ラオモト・カンに献上すると通常の報酬に加えて【万札:30】が得られる。
*財宝:120*
:持っている間、余りの重さに連続側転と回避が不可になり、脚力も1になるが、
シナリオ終了時、通常の報酬とは別に【万札:120】に換金できる。
また、この財宝の中には『*グレーター・マキモノ・オブ・
シークレット・ニンジャアーツ*』が含まれており、PCのうち1人はそれを利用できる。

ウィスパー:「この船は外装を変えますので、業者を手配しますね」
ナルコレプシー:「貴族船ですぅ…ハイファ=サンもきっと喜びますぅ…」
ウィスパー:「黄金に装飾しましょう」
キュリオシティ:「黄金戦艦とはいきませんが、黄金ボートという事で…」

キュリオシティ:レリックどうしましょうか
ウィスパー:メイドはいりません
ナルコレプシー:安眠マクラ(マドロミ専用レリック)外したくないので自分もパス
キュリオシティ:キュリオシティも闇はいらないかなぁ…
ブローミア:ここから闇2は引き受けられない……(現状、闇2)
ナルコレプシー:どうしようかね…ラオモトさんに献上か…社に持ち帰るか…
キュリオシティ:社に飾りますかね?
NM:飾るのがいいでしょう
ナルコレプシー:社に持ち帰ろう
ブローミア:社に保管かな
NM:では報酬

シンガーディアンを爆発四散させた。
Aランク:【万札:120】を山分け。

ナルコレプシー:報酬は財宝とは別なんやろか?
NM:財宝とは…別ですよね。じゃあ財宝売った金と合わせて、1人40万でどうでしょう。余暇は4日で。名声は0ですね。
ナルコレプシー:おkです。
ブローミア:1人40万と余暇4日でOKです。

◇シナリオクリア◇

NM:ではこれにて終了です。オツカレサマドスエ!
ナルコレプシー:オツカレサマドスエ!
ウィスパー:オツカレサマドスエ!
ブローミア:オツカレサマドスエ!
キュリオシティ:オツカレサマドスエ!

※なお、獲得したハマグリの肉はオジョウサマ社の面々で鍋にして美味しくいただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?