見出し画像

澤乃井櫛かんざし美術館と大学院のレポートの話

暑くもなく、寒くもなく、花粉も飛んでなくて、虫もまだ少ない
梅雨入り前の短い期間ではありますが最高の季節ですね。

さて、今日で無期限休館することになった青梅市にある「澤乃井櫛かんざし美術館」に付き添いでやってきました(トップ画像)
なぜ付き添いなのかと言うと、本日23:59締め切りのレポートが未了なのです…。
500円という非常にお手頃料金なので時間と心のゆとりがあれば、せっかくなので入館しておきたかったのですが致し方なし。

というわけで一人でノートPCを開いてカチャカチャとレポートを作成しています。

そして先程、無事書き上げる事ができました!
いやあ良かった良かった、
そして、せっかくのロケーションなので久しぶりにnoteに投稿です。

お店ガラガラだし、テラス席気持ち良いし、めっちゃ良いですね。
ここが東京だなんて言われてもちょっと信じがたいかも。

CAFE 雫さんのテラス席
櫛かんざし美術館へと至る橋

さて、大学院向けのレポートを日々作成しnoteにも投稿しているのですが
「いくら自分で作成したものだからと言って授業内容を推測できてしまうものをネットにアップして良いものなの?」という懸念が出てきて、先日大学院の事務局に問い合わせを行いました。

そんなわけで、回答を頂けるまでは関連する記事を下書きに戻すのと、新規のアップはストップしようと思います。

YESかNOかすぐに返信が来ると思っていたら、意外と時間を要しているのでちょっと悩ましい問題なのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?