見出し画像

⋆ 終わりの始まり ⋆


画像1


妊娠したかも?!


結婚して数年。
私たちには子どもが出来ませんでした。

お互い年齢的な事もあり
不妊治療行くかどうかという話も出ていました。

でも、なるべく自然にまかせたいね!
という2人同意のもと、
妊活という妊活はせず仲良くしていました。

私は月のものが遅れることはまずなく、
毎月定期的にきていたので
ダメだった時はすぐ分かりました。


ある時3日遅れた事がありました。
・・・でも、月のものは来そう。
お腹はその時の痛みがずっとありました。

初めての出来事!

旦那が休みの日だったので
ダメ元で、早期検査薬を購入して検査。
トイレでは反応が出ず、
半泣きになりながらカレに報告。

『そっか。分かったよ。
でも一応、検査したの見せて?』
カレが見た時には、最初はうっすらと。
なんと徐々に陽性の線が出たのです!

『線出てるじゃん!!』
カレはすごく喜んでくれました。
「本当に良かったね!」と
お互い涙ながらに喜んだのもつかの間。

あまりにお腹が痛かったので
もう一度トイレに行ったところ、
血が出はじめてしまいました。


旦那は陽性の線が出たので、
納得がいかなかったらしく
『陽性の線は出たんだ。
ちゃんと検査しに行こう!』と
駄目だったと諦めて泣いている私を乗せて、
産院まで車を走らせてくれました。

結果・・・


産院での結果は【化学流産】でした。
昔は分からなかったという流産・・・。
医療が発達し早期検査薬が出来た為、
本当は知らなくてもすんだはずの流産です。
診察室で私は泣きました。

産院の医院長先生は優しく。
笑顔で言ってくれました。
『知らずにすんだ事を知ってしまった事は
悲しい事だと思うけど
でも確かに2人には妊娠の力があったんだよ。
検査しなくても今回分かったんだよ。
不妊治療受けなくても
2人には十分子ども出来るからね。
それが今回わかったのは
良かったね!』


この時、いつかちゃんと妊娠したら
この産院で。この医院長先生の元で絶対産もう!
と心に決めました。


そして、そのいつかは。
なんと、そんなに経たずにやってきました。

また次の月に3日遅れていたのです。


今後の活動に使わせていただきます✩.*˚ よろしければサポートお願い致します。