見出し画像

何もかもがクソすぎる世の中

 今の世の中、ネットを開けば、人の疑問や悩みに対するアンサー動画が腐るほどありますが、誰一人として、本当にどこかの誰かの答えになっている動画を造っている人間はいません。何故なら誰も誰かの人生の責任を取れもしないのに、適当な動画ばかりを造り続けているからです。

 新社会人が世に出始めてもう2カ月経過しました。今の状況に疑問を持ったり、生きづらさのあまり、ネットに答えを求めて逃避する人は多いでしょう。しかし、ネット上には答えは間違いなくありません。

 誰も、あなたの人生に責任は取りません。あなたが仕事を退職代行を使ってすぐに止めて職歴に傷が付いても、唆した誰かは責任は間違いなく取らないですし、生きづらさのあまりセミリタイヤを目指してあまりお金がなく辞めて、人生が詰んだとしても唆したネット上の誰かは誰も責任を取ってくれません。

 皆、親切心を装っている様で、自分の事しか考えていないのです。皆、金の事しか考えていないのです。あなたの人生が終わろうが皆、どうでもいいんですよ。あなたがどこかで野垂れ死のうが、ネット上で唆した誰かはそんな物は全くと言っていい程気にもしません。所詮は他人なのです。

 本当にクソすぎるなと思います。誰も彼もが弱者から搾取することしか考えていません。しかも現状、弱者が弱者から搾取する地獄が形成されているのが、今の日本です。

 若くして、それなりの資産を持ってセミリタイヤした人間は、あなたに労働のクソさ加減を説くでしょう。しかし労働から外れる人間は、大なり小なりリスクヘッジをちゃんと行っていますので、騙されてはいけません。

 家が太かったり、親からの資産を引き継いだり、実家に頼れたりと。調べればリスクを取れる理由が分かりますよ。

 本当に世の中何もかもがクソだなと感じています。こんな馬鹿な社会で命を産み出す人間ももっとクソですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?