見出し画像

生きる事に疲れたら

 生きる事に疲れたらどうすべきかなと考えている。今はそんな人間が多いんじゃないかな。かくいう私もだけど、生きる事に疲れている。疲れていると言うより、心が疲れている。心が疲れているのは何故かと考えたら、満たされていないからであって、楽しい事がないからであって、楽しい事も分からないからだ。

 ネットを開けば、この苦しみの原因に対するアンサーの様なものは出てくるけど、個人的には役に立たないと思っている。厳密には役に立たなかったと言うべきか。結局のところ、救われない。救済されない。今の時代で、死にたい人は潜在的にかなり多いと感じている。一部の勝ち残った強者の豊かな生活を支える為に、多くの労働者が犠牲になっています。私も強者の生活を支える方でした。悔しいなと思います。何が悔しいって、強者側ではなかった事です。

 日々命を無駄にしています。生きる事は辛い事が多く、とても辛いのです。希望が見えない。希望がない。でも現実ではネガティブな事は言えません。何故ならネガティブな人間は嫌われるからです。私はそうでありたくはありませんでしたけど、今の人生自体、辛い事が多く、楽しい事が何もないので、そう望んでいてもいなくても悪い考えが浮かんできます。

 ただただ、死にたい、ではなく、苦痛もなく消えたい、と考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?