2021(去年)のソラリタ、答え合わせ。

壬寅年に突入し、ソラリタも近いので、2021(去年)のソラリタ答え合わせしていきます。
気になったところだけ簡易的にピックアップします。

画像1

・ASCが獅子座
やっぱり、「自分はこうしたい&こういう人間だ」と思い切り表現できる年だった。自分のこだわりとか、自他の境界バランスについていろいろ熟考できた年で、自分軸を形成するにあたってすごく助けられた。

・2-8室ラインの太陽と月
この時は満月の日だった。
当時は何か"give-take"がテーマとなるのかなーと曖昧に考えてた。

"太陽と月が向かい合うと、向かい合う人ができる"という解釈にもなるらしい。(尊敬している占い師さん曰く。お名前は伏せます)
結論、中学の同級生(太陽乙女座)と2年という期間を経て、付き合うことになった。
彼の太陽乙女座はこの月と合なのと、彼からは2年間、たくさんの想いを受け取ってきた。(こじつけかもしれませんがそれっぽいw)

さらに、オポの調停がMC牡牛座天王星合なんですね。
どうでもいい情報かもしれないけど、ホロスコープの知識にからめたお話をすると、
私たちが付き合った日は、ちょうど9月後半くらいの月金星蠍座と、天王星がタイトにオポしてる時期でした。

「同級生に恋愛感情はない!」と思っていましたが、価値観が変わったんですよね...!いろいろなところに惹かれました。(機会があればシナでも今度乗せようかな、誰得って感じかもだけど)

恋愛関係では天王星みをダブルで感じました。

・MCが牡牛座、天王星と合
MC絡みの話が何度か出てきていますが、上記では恋愛で感じたこと。
ここでは仕事に関することを書いてみます。
(どうまとめていいか悩んだんですけど、記録用だしあんま見る人いないと思うからいっかw)

これ最初見たとき、「うわ―絶対なんか突発的になにか起きるな。」と思いました。
さらに水瓶座の水星、土星、木星とスクエアしてましたので、転職絡みで...という予想は当たり、結果的に仕事を辞めましたw

天王星に対して、太陽と月が調和しているという事は、もう次のステップに移る準備が出来てきているという事だと思っていました。
当初、自分もある程度行きたい方向に進む覚悟が付いていたこともあり、将来を考えて転職を決意しました。(現在は休みながらゆっくりと自分のやりたいことをたくさん体験させていただいてます。)

「天王星は滞在してるハウスのことを一掃、見直しをしてくれる」
「2ハウスは肩書きを表す」とも聞いたことあるし、それっぽいそれっぽい。(雑)


今のところ感じたことは、そのくらいですかね。
やはりアングルに大きい天体が乗るとなんかしらはありますね(;゚Д゚)

今月またソラリタを迎えますが、これもかなり濃いのでw
長くなりそうならnoteにまとめさせていただきます。

とりあえず、エネルギーの切り替わりになるので安静に過ごします。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
皆さん、お体に気を付けながらお元気にお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?