千年戦争アイギス徒然攻略「魔の都EX」

なんとなく気が向いたので、今回は魔の都ストーリーミッションEX「魔に住まう者たち」「大鼠の牙城」を攻略しました。

魔に住まう者たち

「魔に住まう者たち」

最終盤のエメルダのステですが、シェフオーガスタ半端ないです。元より攻撃力控えめのボウライダーとシェフは相性抜群ですね。攻撃速度も相まって殲滅力がすごいです。

画像では敵のジルヴァがいる場所にディーナちゃんを置いていたのですが、序盤に出てくるメルアビスに消し飛ばされそうになりました。PCのメルアビスも強化して♡持ってないから知らないんですが。

敵配置をカンニングしていたので特に難しいところはありませんでした。先駆者様に感謝。sm35875874 を参考にさせていただきました。

大鼠の牙城

「大鼠の牙城」

悪名高い鼠マップ再来ですね。デカイのも出てきます。

これまた最終盤エメルダのステです。こちらは通常スキル版。この攻撃力で5体4連射は強い。単純計算瞬間火力12000。すごい。

初手アルディエ。アルディエリンネはインフラ。アルティアとディエーラは順番としてはどちらが良いんでしょうか。私はディエーラを先に置いていますが。

ケラで初期配置の鼠を駆除してからスタート。

拠点が2か所あるのもなかなか大変。左はオーガスタとエルドラ。右はリキュノスで塞ぎました。竜族は魔界適正で半端ないステになりますね。

上通路ででかい鼠と魔界ボアにもみくちゃにされていますがイツキ置いています。この鬼、スキルと好感度ボーナスさらにクラス特性が噛み合ってて強いんですよね。まじめにあてちゃんより使いやすい。とまあ話逸れましたが、鼠ストッパー&ボア削りに大活躍。

あとは画像のタイミングで諸々スキル解放しておしまい。

sm35906804 sm35859901 を参考にさせていただきました。

どちらのマップにしてもオーガスタが有能過ぎました。カレーですべてが解決する。ケラウノスさまの依代ちゃんがあんなにガタイ良かったのも・・・。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?