見出し画像

ジャパンカップ2023

まずは名前データから

名前「ン」 9年馬券内✨

名前「イ」「ル」 8年馬券内✨

馬体重490キロ以上 9年馬券内✨

外国人騎手🔥

前年馬番連動 8年馬券内

該当馬番3.5.6.13.15.16

W該当+馬体重490㌔以上

10ダノンベルーガ モレイラ 🔥

16インプレス

ディープボンド

ここからが私の+αでのロマン
三冠牝馬リバティアイランドが
出走のこのレースですが対極にある世代

注目したいのは
「🔥4歳世代🔥」
今回は
イクイノックス
ドウデュース
ダノンベルーガ
スターズオンアース
クリノメガミエース
インプレス   計6頭が出走

この世代を振り返ると 
クラシック戦の勝馬は全て違う馬となっていますね!

皐月賞 ジオグリフ
日本ダービー ドウデュース
菊花賞 アスクビクターモア 
(天皇賞秋) イクイノックス
全て違う馬となっています!

そこでピンッ💡ときました!

この世代は各馬が頑張って「均等」に結果をだしている!凄い世代だなぁー!と!

そうkeywordは
「均等」 「等しい」 「イーブン」です
この世代は非常に能力が高く各レースで能力を発揮した馬が結果を出しています😆

そこでジャパンカップの4歳世代に注目すると😁

なんと!?
世代筆頭のイクイノックスは馬名が意味は昼夜の長さが「等しい」という意味をもち!

また現在3番人気でダービーを勝ったドウデュースは「イーブン」からの状態を意味しています!

この世代は成績からも馬名からも
やはり「均等」をkeywordとしているのではないでしょうか😆

となれば今回は、クラシックにもG1にもあと一歩及ばなかった馬にチャンスがあるのでは!!

ジャパンカップ

4歳世代で大チャンスに該当するのは!
10ダノンベルーガ 
16インプレス

こちら2頭!

しかーーも

両馬は先に出した今回の名前該当馬ではないですか!!🔥🔥🔥🔥🔥


よって

今回のロマンはこの世代の2頭
◎10ダノンベルーガ

堅実な走りをするがなかなか勝ちきれず善戦マンといわれているが

東京を得意とするハーツクライ産駒覚醒の時
マジックマンモレイラによるエスコートにより悲願のG1初制覇へ


◎16インプレス
インプレスは父がキズナで自身が「感動させる」
を意味している馬

末脚は驚異的なもので外からぶち抜くか!?ライバルであり仲間でもある世代のキズナに感動したい😆

と↑2頭に期待したいと思います✨


余談

天国にいる 
より勝利を重ねたいと名付けられた
アスクビクターモアも皆んな頑張れと応援してくれてる気がしています😭

想いを乗せて🔥

スターズオンアースは牝馬2冠ですので今回は譲ってあげましょう😁

クリノメガミエースは地方ダートを無双しましょう!

予想とは言えないロマンですが
楽しんでもらえた方は
いいね、サポート、フォロー
是非🔥お願いします🙇

馬券は1.2.10.16でいきましょう😁✨

コーヒー一杯奢ってやるわ! くらいの気持ちでめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします