メルマガ配信時間によるクリック単価の違い

メルマガを手動で配信して、集客を一部しているんだが
その配信の時間によってアドセンスのクリック単価が異なるようだ。

元々、面倒なので時間をつめて1日3通送信していた
9時・11時・13時の3回
この場合クリック単価は1日平均25~30円
正直低いと悩んでいた。

たまたま送信が遅れることがあり
9時・12時・16時となった日があったのだけど
その場合は単価が35~40円となった。

10円違うって結構違うよ
1日に150~200クリックされているので、1500円~2000円/日違うことになる。
月で言うと45000円~60000円ですよ。

夜~深夜帯がどうなのかチェックしてみたいところだが、おそらくメルマガ自体を見てもらえない可能性があるのでそこは差し控えることにした。

とりあえず、クリックレートが高い時間帯を見定めることで収益をアップさせることが出来るようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?