あのすごい友達

こないだのすごい友達がyoutube始めたらしい。コンテンツは自分でbeat作ってジャズっぽいコードつけてあげてるらしい。

なんでそんなに色々できるんだ?全部チャチャっとやってのけるとこが羨ましい。しかも自分で楽しんでやってる。

自分はというと何やっても中途半端で、行くとこまで行かずにいつのまにか終わってしまう。大学でも音楽は大して力が伸びなかったし、というか伸ばすつもりもなく趣味程度にやってるつもりだった。彼はそんな間も独学でジャズを勉強し、曲が作れるようになり、それをYouTubeにあげるまでに大きくなった。

彼を見ていて「果たして俺はこのままでいいのか?」といつも感じる。彼がこんなに色々やってるのに、何もせずただいたずらに時間だけが過ぎるのは、世の中で1番無駄なことじゃないかって思う。

逆にそれが最近の人生のモチベーションになっている。別に彼と張り合う必要はないし、自分が出来ることをしたらいいと思う。じゃあなんだろうか?って考えたら、やっぱり今すぐ出来るのは中国語ちゃうか?ということになって、昨日から中国語始めました。スマブラDXも始めました。人よりマリオ上手くなろうと思って頑張ることにしました。

あのすごい友達がすごいおかげで自分のモチベーション上がる。彼に感謝したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?