54. 「量」ができるようになったら、次は「質」

こんばんは、しいまです。

突然ですが、1点報告させてください。

noteでのほぼ毎日投稿を一旦休止します。

「えぇ! 新年での挨拶をしたばっかじゃん!」
という感じで、大変恥ずかしいのですが、

どうにも最近、
noteを書こうとすると、
似たような内容で、
既に書いたパターンの中で、
やりくりしている感じがしていました。

読んでくれている方への熱が薄くなり、
「毎日noteを書くためだけに、書いている」
という感じになってきました。


質が上がっていく感じがしない。


このままこれ以上、同じことをどれだけ繰り返していても、
読んでくださった人の心が動くこともないだろうと。

そう感じました。




なら、どうするか?


「質」を上げてきます。


ここまでの50日以上の日々のおかげ様で、
「量」については習慣化できました。

今では
「あ。これは伝えたいな」という思考が、
日々の中で、自然と浮かんできます。

特にエネルギーをかけることなく、
当たり前のように。


そして、50日ほどですがnoteで記事を書いていたことで、
自分の拙さ、足りないところも肌身で感じました。


だから、ここからは「量」の次の段階、
「質」の段階に入ったと思うことにします。

修行編みたいなものですね。

教わったり、
使ったり、
分析したり、
写経したり、
書いたりしてこようと思います。

「量」はできるようになったので、
拙くともアウトプットはできるような思考になりました。
なので、この思考回路をひたすらぶん回します。

ひたすらアウトプットして、インプットして、
脳を強化してきます。


そして、よりわたしのライティングが成長することで、
noteを読んでくれた人の心が響くような、
「自分も・・・!」と触発されるような、熱を伝えられるような、
そんな文章を書けるように、精進してきます。


自分の拙さを痛感している今だからこそ。


あと、次の習慣化チャレンジとして、

毎日3時間以上の学習を当たり前にする

もしてきます。


noteを毎日投稿することを習慣化できたので、
いける気がするんですよね。


そうして、毎日たくさん学習して、
もっともっと成長して、

より面白い!と思ってもらえるような、
「自分も!」と熱を感じてもらえるような、
読んでくれた方の一歩が変わる記事を
書けるよう精進します。


あと、個人的にですが、
自分の伝えたいことの魅力が、十分に伝えられないのって、
すごくもどかしいんですよね。

「ん〜〜〜〜〜〜〜、まぁこれでいくか〜〜」

ってスッキリしないんですよね。

どうせ話をするなら、
わたしも清々しくスッキリとした心地で話をできるようになりたいんです。

読んでくれた方も絶対そっちの方が喜ぶことになると
思うんですよね。


つらつらと話し過ぎてしまいました。

というわけで、
noteでの投稿は一旦休止して、
ここからの3ヶ月〜半年ぐらいで、
1000時間達成できるぐらい勉強してこようと思います。

またご縁がありましたら、
その時はどうぞよろしくお願いいたします。


それではこの辺で。
ありがとうございました。

少し変えることで、日々がととのいますように。
ととのった状態で、出会いを迎えられますように。


しいま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?