見出し画像

別れたけど同棲中♯1

結局いまだに賃貸は決まらない。
というか決まりそうだったけど、実際に見てみたらイマイチで
やめてしまった。
うまくいけば4月10日には出ていけるはずだったのに。。

とりあえず今週は賃貸探しは休憩して来週の月曜日から
また改めて探し始めることにした。
ふ~。
それだけで何となく気持ちが楽。

楽しみのない引越しなんて探すのは憂鬱だよね。
部屋も小さくなるし、お金もかかるし
できれば新たな地でと思って埼玉⇒神奈川?
なんて思っているけど
ふとした時にとんでもない不安に駆り立てられる。

今までいろんなことが起きて、
急いで急いで探していたから
探すことがストレスで
毎日泣きそうになってた。

早く探して出ていかないといけないのは分かってる。
彼と一緒にいたいと思う反面
今の彼は昔の彼ではないし
本当に別人のよう。

目も見なければ
会話もないし
笑顔もない。

何となくだけどあたりも強くて
そんな彼に対して強く言えない私

はぁ。
何が良くて一緒に暮らしているんだろうか。

家を出ればきっと楽な気持になれるってこと分かっているのに
なかなか行動にうつすことができない自分は何なんだろうか。
むしろ出ていってほしいなんて思っている自分は何なんだろうか。
(もともと2人用の賃貸なので金額が高くて現実的ではないと分かってるのに)

私が出ていったら、
きっとあの好きな人と住むんだろうか。

そんなの今の私には関係ないけど
ふとした時に想像してしまう。
胸がキュッと握られるような感覚に陥ることがほんとに辛くて、
だったら出てってくれなんて思ってしまう。

だけど、それは無理なんだ。。
逃げるな!自分!
とカツを入れる毎日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?