奴隷育成阻止協会さまに連絡しました

奴隷育成阻止協会(https://blackkensyubokumetu.com/about-group/)様という団体があります。

その名の通りブラック企業撲滅の為に活動していらっしゃる団体です。

先日私は「奴隷育成阻止協会」様にコンタクトをとり、私が受けた土下座研修のことを説明しました。
協会の方はさっそく私が勤めていたブラック土下座企業に連絡をとってくださいました。

私が在籍していたM支店に連絡をとっていただいたのですが
M支店に在籍している〇〇なる人物が回答したところ
「今はそのような(大声を出させる研修、合宿)は一切行っていない」
「〇〇氏が入社した20××年にはそのような研修は行われていなかった」

という回答が得られました。

20××年は私が入社し、ブラック研修を受けた年です。

また、私が入社したM支店には〇〇なる人物はいませんでした。
(私が退社したあと別の支店から配属されたのかもしれませんが)

あの会社に正直さなんかハナから期待していませんでしたが
公的な団体相手でも平気でこんなバレバレの偽証をするとは…

あんな会社にハナから期待なぞ1mmもしていませんでしたが
ここまでゴミとは思いませんでした。

みなさん、何かありましたら奴隷育成阻止協会様にチク…いや報告してやってください。

報告が多い企業は育成阻止協会様のサイトに掲載されるそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?