見出し画像

ひよこピザ食ってんの可愛い

こんばんは
母です

本日7-8-14の絶不調を引き、萎えながらも楽しんで予約を押し続けていた最中の出来事でした。
(そろそろ7降しそう)


リンダマンに戻ったらしい

毎度リンダマンやら喜多郁代やらなにやらNHK越えのしつこさで勧めてくる変わった友人(麻雀はめちゃ強い)がいるんですけど

まぁいつも通り会話を楽しんでいると

靴下ネタはは自分で書いて自分で笑った(Xリプ欄参照)

こう言われたので

リーチ中に返信したので簡潔

この時の気持ちは
ピザーラ>ピザハット>ドミノピザ
が9割
1割の奇跡で実は税ちゃんもアンチョビオリーブシーフード推し、、!?
という淡い期待を抱いていました

すると

なんとも真面目な返事が返ってきたのでした

がっしーの音速返信の喜びもあり
予約の手を止め
noteを書き始めた次第です

ここからはキモポエム系おかあさんらしさ全開文になります(先に逃げる)

でも真面目に書きます

嬉しかったのです

一緒に苦しんでくれますか??

この言葉、note以外でもどこかでも言ったような、言わずに飲み込んだような、忘れてしまいました。

言ってる人を見たこともないし
まさかそれが好き、と言ってもらえるなんて
こんなに嬉しいことがあるでしょうか

三鳳を始めて
界隈にそこそこ馴染んで半年ちょいでしょうか

だいたい予約を押している私はいつも誰がいるかだいたいわかるのですが

知り合いでもそうじゃなくても
いなくなってしまう人を見るのは結構寂しかったりします

チャオじゃなくて
のどっちが1か月前、とかになっちゃったり
ああ、やめちゃうのかって
もちろん復活して嬉しい!ってパターンもあるのですが

基本私はずっとモチベが高いので
なにかあるたびにお互いがんばろうとか言いがち(今も言ってる)のですが
たまにがんばろうっていうのがどうなんだろって思う時があって

みんなが調子いいときってなかなかないじゃないですか

昇段ツイートにおめでとうって言ってくれた人は
降段寸前かもしれないし
チャオって特上をさまよっているかもしれない

わたしだって周りの昇段はめでたいと思うけれど
周りがどんどん昇段していく中
自分は不調の中苦しんで
どうして自分はこんなに弱いんだ惨めだって
泣いてたことだってあります
そのくせ努力も足りないくせに嘆いているのがさらに惨めでやるせなくなって
向いてない、やめようか、とか
まぁそんなのやめちまえなんですけど

まぁあとは単純にどう考えても不運でむかついてる時期とか

光あるとこに影ありみたいな(それっぽく言いたい)

鳳凰卓の性質上も結構苦しい時のが長いと思うので

一緒に苦しんでくれますか?は

わたしの大好きな人達へ書いたつもり

互いに好調不調もある
チャオったらやめるってひともいる
戻ってくるの大変だもんね

結局1人で打たなきゃいけないし
いっぱい時間を溶かすことになるかも
卓内で会ったら敵だし

強く思ってても三鳳やめないでーーってお願いはできないから

せめて一言に願いを、こめてみました

ほんとうは周りの人にはだれにもやめてほしくない

お前が1番新参だろ!ってよくセルフツッコミしてます

もっというといっぱい打ってほしい
300、、欲張ったか、せめて150、、

ゆえにわたしはれびちゃんがだいすきなんですねえー
私の2倍くらいうってるもんねぇーーへへへ
(狂愛っぷりは特に仲良い人はわかるはず)

とても仲良い人で最近モチベさがってるひとがいて
どうにかしたくて
でもどうにもできなくて
結構もどかしいよね

そゆときに思うなぁ
私より先にやめないだろうって安心できる人がいるといいよねえ推せる

わたしはやめませんよ
物理的に無理にならなきゃ

ブレワイ3が発売したら打数落ちるかもだけどな!!!!笑

相変わらずのまとまらなさだけど
そんな感じで

おかあさん今日負けまくってくやしーーー
狩り時ですよおすすめ

またね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?