見出し画像

泣き顔みちの色気案件

こんばんわ
母です

布団戻ろうと思ったけどビールがもうちょっと残っているので日記を書くことにしました

ここ1週間は1日15戦前後で戦っています
まったりめだね

相変わらず数字と感性の狭間で打っていますが
調子がいいので感性がハマってきもちいいです
感性、というべきか
経験則というのか、はたまた読みというのか

なんか読みっていうと100%理屈で説明しなきゃいけない感じがあって読みって言葉つかうの躊躇うんだけど
なんか場況こっちの受けが良さそうとか
もう押せなそうとか
なんかそういうのも全部感性って言ってます
100%の自信は持てないけど、わりと自分の選択を信じてる時に使う言葉というか
なんかうまく説明できないね

直近であったのだと

これかなぁ
ペン7sに謎の自信があって全ツしてたんだけど
8sひいてまぁ人としてこのままはありえないか、、?って9sきったけどこの待ちはあんま自信なかったね
4sきってるしなぁ、、そもそも曲げとく?
でも奇跡の5sひいたら9s単騎うひょーってなりそう

こういう意味のわかんない場面で悩んで謎の読みや打牌発揮する系雀士でほんとごめんって感じだ
そして結局信じた牌打たないっていうね
役満チャンスはさすがになぁ、、ゲーム壊せるし、、

なにいってんのかわかんなくなってきた

そこに座ってないとわかんない感覚、みたいなの
何切るのツイートでもたまに私以外も言ってる言葉だけど
やっぱりあると思う?私はあると思ってるんだけど

理系だし理系脳だと思うから割と理屈に従うんだけど
歳を重ねるにつれそういうオカルトちっくなことも信じはじめちゃうというか
でもそれをすごい罪に感じるのよね
打牌に理屈で説明できないことが
だから普段はあんまり言わないのだけれど

打つ時は自由なので、ね
自分を信じて

でもやっぱ説明できないと負けた時に正しい事をした!って自信もっていえないから落ち込んだりね

やってること場末の昭和ジジイと一緒かもしれない

変なことというかオリジナル打牌をしてる時もあるのがわかるから
観戦したりして感性を修正したりしています最近は
推しと選ぶ打牌が同じだと嬉しいよね
あとはなるべく理由づけしてこうねメンタル効率てきにも

つらつら書いてるうちに眠くなってきました
文字って眠たいよなぁ

早く三鳳打ちたいなぁ
ぐっすり寝てスッキリした朝に

今日はうに丸さんの動画に登場したので動画みて解説聞いてたら
これはこうこうこういう数字だから押せるみたいなの
ちゃんと説明できてすごいなぁと思いました
正しい間違ってるは置いといて

ペンカンチーピンのとこは迷わず7sだなぁ数字分からんけど
そのままおっかけるのは気持ち悪くて無理だ死ぬ気しかしない
369sはあれは曲げた方がいいんだろうけど怖くて曲げらんないなぁ心中はできない、、
とりあえずまんがんあるし、、
放銃罪なゲームで見えてる最低18000に最後まで押すってのがこわい点棒もラス争い2着目やし、、
みんな曲げるもんなん?

消極的な選択が和了率の低下を生んでるのかしら?
だまったらすぐおりちゃいそうだもんなぁ

そゆ打ち方するならラフ放銃なんとかせいもある
対副露があんまり得意じゃないかも
人によって仕掛けの遠さちがったりするのと
あとは逆に早く止めすぎとかもある
永遠にむずかしい
ターツ落としたりしてると少しわかりやすいけど

つらつらとかいて読み返したら全然いみわかんないけど
まぁ今この瞬間考えてたことってことで
そのまま投稿します

すっごくねむい
夜は本当にだめだねむくて

おやすみなさい
また、三鳳で

明日もまた、予約を押す
永遠ののびしろしかなくていいね
己を変えようと日々
ハイブリットマンめざしてこ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?