見出し画像

10月実績

いつも土曜日に証券会社がメンテナンスに入るのやめてほしい。

会社員は土曜にチェックすることも加味してメンテナンスは夜中にやってくれませんかね?あと日曜日とかさ。なんで毎週土曜日にやるんでしょう。。。

10月実績です。

画像1


NETFLIXはちょっとボラが激しいので一時利確した後はノンポジです。決算と選挙終わるまで様子見ながら下がったらまた買いたいなと思ってます。

あとは良品計画が決算を受けてかなり上がったので100株だけ利確。ほんとは200株利確したかったけどちょっとタイミング逃してしまった。さりげなくワコムも追加しました。これからペンタブ、需要、安定してありそうです。

相対的に少しノンポジが増えてます。買い場待ちです。。

総資産が1000万を超えても実際に配当が出る株への投資は500万いかないくらいなので配当金はまだまだ完全なお小遣いレベル。今後は少しずつ買い足ししていきたいと思っていますが、買いたい!と思った時に買付余力がなかったり、逆の時には買いたい価格ではなかったり。投資って一期一会ですね。

まだ全然知識のないまま感性で株のやり取りをしている感じも強いですが。最近はYOUTUBEはもふもふ不動産 と継続してダン高橋さんのYOUTUBE結構見ています。もふもふさんはすごくわかりやすいです。初心者に向けてわかりやすく説明してくれている+いつも興味深い企業を取り上げてくれるので楽しく見ております。因みにもふもふのぬいぐるみにも観ててちょっといいやされる笑

お金は焦っても貯まらない。継続こそ力なり、だと信じて投資を続けます。

因みに最近はデジタルミニマリストを目指して携帯からアプリをかなり消しました。以降も1日1個消していて、今37個くらいあるんですが最終的には15個以内に収めたいなと思ってます。だーらだらと携帯を見る時間を減らしたい。

あとは英会話のお試しレッスンに申し込みました。敬愛するDaigoさんお勧めのレッスンでしかも50*7回というまあまあなボリュームが1990円という破格。来週から始まるので楽しみ。でも本契約は40万くらいするので多分しないです。ただ、英語のモチベーションをもう少し上げたい。会議も英語だけとか、レポートも英文のものがあるので正直英語できないと苦しい環境。。

あとあと、相変わらずオーバーワークな日々の中の唯一の楽しみはバチェロレッテ!笑 友人と毎週金曜夜に時間をあわせて同時視聴しながら一緒に予想したり色々突っ込むのが本当に楽しいです笑 こんなことに付き合ってくれる友人がいて本当に良かった。。感謝です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?