『ある方について ~yamamon』

コントワールのオンラインサロン、その中身を1週間に1度ほどお届け今日がその日になります。では1日コントワールのオンラインサロンをお楽しみくださいませ


本日のブログは、あなたのお題でブログを書きます券をご購入していただいた方のお題での投稿です。

お題を書きます券ですが、いろいろ悩まれてお題を決めていただく方やその場の直感で決められる方などさまざまで今回は後者の方になります、直感型の方、見た目も直感型の感じの方 (笑)

この方の職業は雑誌の編集長、つまり人の話を聞いて文字に起こしたり、人と人の間に入ってものを上手くその場を回したりする仕事、そこには必ず文字と言葉が入る。おそらくこの方の脳は人と話をするとき

・相手に気持ち良く話してもらえる最善の力をいれる、それは最初から最後まではもちろんのこと、その人に合わせるような独自のカード何枚ももっている

・話しながら聞く脳と、製作の脳に別れていて自然と製作脳に必要な部分だけ入れてる

・・仕事では聞くことが多い方なので逆に聞かれたり、どう思われてたりするのってすごく興味が湧くらしく、こちらの券を購入いただきました、この方とも10年ほどのお付き合いなので色んなことを知っています(笑)

現在30代で素敵な活動をしてる方を20代から知ってるとちょっと嬉しい感じになります、そして若い世代から知ってると卒業するときに、君がどんなに偉くなっても絶対俺に敬語使えよ!と厳しく言ってます (笑) 実際その世代の方々がおもしろいことたくさんされてる、それも今の世の中とマッチングさせながら

この方は見た目は派手で行動も派手なのですがアナログ感が少し出てるんです。僕も今までもいろんな方に取材をしてもらい文字にしてもらいましたが、いろんな方のタイプや書き方がありおもしろいしそして話す側と受け取り側の相性もあり、小さい言いたいとこ拾ってくれたらとても嬉しい

あとこれは個人的見解ですが、例えば美味しいご飯食べにお店に行くと

美味しいなぁ~ と 料理が本当に好きな人の味だなぁ~

にわかれます。 どちらも美味しいのですが同じものでも少し深みや暖かみが出てるように思います。これは年齢や性別問わずでおそらくその事に向き合ってる感が深ければ深いほど出てると思います

そして、この方にはそれがある。 また新しい動きを期待させる方のブログでした。

本日も心地よいアロマと共に夕方16時半よりお待ちしております