『スタッフとの距離感』

4月21日(火) コントワールのブログ

『スタッフとの距離感』


※この投稿は4/17(金) コントワールのオンラインサロンにて作成した投稿です

営業自粛してお店だけ休業で体はずっと営業な毎日です、まぁまぁ楽しいです、、(笑)

さて、本日のブログのタイトル、スタッフとの距離感。このスタッフという僕の中の見解は現スタッフも元スタッフも同じということを先にお伝えしておきます

スタッフは家族だ!

ということを良く耳にいますが僕はそうとは思いません、その人に合ったおもしろい!をこちらが探すこと、それが大事だと思うのです。自分とスタッフ、もちろんその人の性格もありますが30分ほど話して

自分 3 : 7 相手

この言葉の文字量が理想。ただその人の性格ありきなので多少数字がバラけることがありますが話を聞きたいということを心がければ自然にこれは生まれやすい数字だと思う

た~だぁ~ 酔っぱらってくると長くなっちゃうんだよねぇ~~ 苦笑。。。こちらとしては酔って話をしていい人とダメな人境界線があるのでご安心を、、って大体酔ってるけど。。

今までもたくさんのスタッフがコントワールで一緒に働いてくれ(コントワールのスタッフはほぼ大学生) そして、長い間働いてくれています。

そうなると、もちろん彼女や彼氏ができてお店に遊びに来てくれます。元々知ってるどうしの方々がお付き合いされるパターンや良く来てくれるとこちらももちろんその方のことをたくさん知るようになる。そうなるとそのスタッフの彼女や彼氏もコントワールのスタッフのように思えてくるのです (笑)

1度でも僕と共に仕事をしてくれた人は勝手にスタッフだと思ってるのでその距離感も実に良い。そして卒業間際に

「俺のおかげで、かっこよくなれて良かったな! 俺のおかげじゃな!!」

という名言は歴代スタッフみんなが知っている (笑) そして自分の中で

気を使わせてもらえる人が増えること

、、これはもっとおもしろい。コントワール風スタッフの距離感 という今日のブログでした。