見出し画像

『最近、紅茶のカクテル作ってます』

まずは、コーヒー派のマスターです(笑) でも紅茶も好きです。どれくらい好きかと言いますと高校3年生のときは1日1本紅茶花伝のロイヤルミルクティー飲む程度です

さて、、

あるお客さんとの会話の中では中でシリーズ、寒くなってきたここ最近、温かいカクテルのご注文も増えてくるようになりました。そして議題はこの温かいカクテルの話に

「何か温かいお酒飲んだりされます?」

すると

「紅茶にラム入れて飲むのが好きなんよ~」

と、、

ほっほー、後日で早速挑戦、紅茶カクテルを作るのは初めてで頭の中でイメージあまりできません、、なので具合を見て少しずつ商品に近づけていきます。紅茶のカクテルはようは

香り 甘味 やや酸味 と 熱すぎない

最後の熱すぎないというのは感覚地でありますがその方が全体のバランスが良いな~と砂糖、レモン、お酒 の良い感じに出来上がった

ダークラムと紅茶のホットカクテル

出来上がりました。寒い時期にぜひぜひオススメ(※ ノンアルコール紅茶カクテルもできます) ちなみに午後の紅茶の歴史を調べると現在、歴代14代目になるそうで、1代目はキョンキョン、2代目CHARA という40代にはいいすねぇ!! となる方々の

そして、個人的に好きなCm写真はこちらでした(笑)

本日も心地よいアロマと共に夕方16時半よりお待ちしております