見出し画像

『足跡』

『足跡』     作詞 SORA信 

 
意味の無いような事を繰返し
しわにまみれて枯れてゆく
置いて行くのはゴミじゃなく
形の無いあなたの足跡だけ

まだまだここじゃない
願いはきりがない

どちらを選ぼうともどちらに転ぼうとも

広い道は混んでいる
狭い橋は渡れない

どちらを選ぼうともどちらを進もうとも

掘って
蒔いて
水あげて
咲いて   今 色とりどりの

そして
散って
風が吹いて
飛んで  また どこかで芽を出して

意味の無いような事を繰返し
しわにまみれて枯れてゆく
やがて朽ち果て気付くのは
いつか死ぬとわかっているだけ

そしたら何を残すべきか
自ずと頭が動き出す
置いて行くのはゴミじゃなく
形の無いあなたの足跡だけ

未来に夢を見る
過去にもすがりつく

こればかりはどうにも今を忘れがちで

強い風が吹いている
背中を押している

時には嬉しい事時には悲しい事

降って
削れ
丸くなって
何年後か  味わい深く

小さくなって
砕け散って
飛んで  また 塵も積もり積もって

いつも太陽の下を歩くのは
見えない心を照らすから
夜と月とが合間って
そのままのあなたを認めてる

これから始まる御話しは
ずっとあなたになぞられる
そんなあなたの生きざまに
いつか誰か涙を流してるはずで

どちらを選ぼうとも
どちらを選ぼうとも

足の裏の痛みが語るのは
しわの数だけ跡が付く
まめがつぶれて出来るのは
初めて見る新しい種だよ

どうしたいそれで終わりなのか
不安に世界がかまけてる
置いて行くのはゴミじゃなく
形の無いあなたの足跡だけ



          

※歌も有ります。後で投稿します。
 よかったらどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?