見出し画像

37歳のお遍路 ラストDAY

お遍路の旅、本日が最終日(仮)
残り4つのお寺は松山市内なので楽勝(仮)

少し寂しいが最終日のフェリー時間までバタバタするだろうという予測はいい意味で外れそうだ。

48番 西林寺
49番 浄土寺
50番 繁多寺

そして最後の51番 石手寺は子供の頃から慣れ親しんだお寺。何だか感慨深い

あの頃は自分が遍路で回るなんて夢にも思っていなかった。

51番 石手寺

サプライズで15年来お世話になっている先輩から連絡があり松山でランチ。来週から会社で会えるのに。

そして、最後にお世話になった人達へお土産も購入。

順調に高浜港に到着。

半月ぶりの広島に向かう。

お久しぶりのクルーズフェリー
さよなら四国

2週間一人旅をしたという経験は得難いことだ。

果たして外に置いておいた観葉植物は無事なのか。

測定漏れも含めて約1400キロ
最終日は楽勝ルート
やっぱりビールが好き
最後の一杯
やっぱり川が好き
ふくらはぎの筋肉がついた
取り返しのつかない代償
今週の走行距離が1位になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?