見出し画像

どんな悩みも即解決!人生が必ず好転する方法

どんな人にも悩みはある
困難や苦しみは人生にはつきもの
どんなに恵まれた人でもつきもの

どうしたらいいんだろう
まさかという事態にのみ込まれて苦しんでいる人もいると思うし、得体のしれない苦しみに苛まれ続けている人もいる

たすけて

すがれる物もない 求めることもできない
そんな人にぜひ知ってもらいたい

人は生かされている、ということ
人は助け合いのために生かされている、ということ

自分の幸せを願いながら生きていくと、必ず行き詰まる
行き先が違うから
神様が喜ぶ方向と違うから
絶対行き詰まる 違うよ そっちじゃないよって

だから人の幸せや助かりを願いながら、良い行いをする
ゴミ拾いでもいい
トイレ掃除でもいい

自分は今のままで結構だ。ありがたい。
自分のことはいいから、みんなのこと幸せにしてあげて下さいって願いながら、良い行いをする

これが 徳を積む ということ

誰かが喜ぶことを陰でする
これを陰徳という

徳は目に見えない天の貯金
いわゆる宇宙銀行かもしれない(笑)
大金を手にするかどうかはわからないが
天の貯金を貯める努力は、必ず天を動かし、私たちの運命を好転させる

そのように生きて行きますと定めるだけで
もう神様の働きはすぐに見える
自分でも思いがけないような恵みに遭う

ただ、あんまり過度な期待は慎んで、淡々と淡々と努力を惜しまず続けていけたら最高ですね(笑)