見出し画像

競輪予想購入者の皆様へ

公営ギャンブルをやる方に多く見受けられるのは、負けが続くとマーチンゲール法のように賭け額を大きくしてしまうパターン。
これはかなり危ない。当たれば結果論○ですが、賭け額も青天井ですし外れた時のダメージは大きい。またそういう時は新聞などで推されているものをそのまま購入したりと、考える時間も少なくなっていることが多いはず。これでは的中確率も下がって当たり前。

ギャンブルでプラスを目指す為には以下のことを念頭に置いて賭けていきましょう。

①1Rに費やす時間を増やす。
(各選手、馬の過去レースも必ず確認)
②資金繰りを必ずする。
(予算の確認、レートを上げない、買い目を絞る)
③当日のバンク(馬場)のコンディション、天候、展開の傾向を把握する。
④購入は必ず直前に。

買い目を広げれば当たる確率が上がるのは当たり前です。しかしながら、自分は如何に買い目を絞って、回収率重視でトータルプラスにできるかどうかの方がはるかに大事だと思っています。安いオッズを切ることもあります。

1日でマイナスだったとしても、ギャンブルは明日もできます。
毎レース一喜一憂してその日のうちに取り返そうとするのではなく、長い目で見れるメンタルを身につけてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?