見出し画像

「俺が六曜スレイヤーだ!!六曜スレイヤーの岩崎だ!!」2022年5月11日(水)


・電車を目の前で逃した。

通学用の定期が2枚あって、それをひとつのパスケースに入れているのだけど、必要な定期1枚だけを引っ張り出すことが毎回出来ず、改札を通る前に5秒ほど指先で格闘している。

今日もおんなじことをやってたら目の前でドアが閉まった。幸い少し早めに家を出てたからよかったものの、これなんとかしないとな。便利なパスケースを買わないといけない。こういう小さな便利の積み重ねが小さなストレスを阻止し長生きにつながると思う。知らん。死ぬときは死ぬ。

・バスに乗ったら「回送」のバスだった。

これ乗っていいバスか?どうなんだ?と思って数秒苦悩した後乗ったのだけど「すみません!このバス回送なんで!」と言われた。

あ!!!今日たぶん仏滅だろこれ!!!なぁ!!おい!!仏滅に違いねぇよな!!こんなに嫌〜なことが積み重なってたらさぁ!!たま〜にあるよな!!!今日仏滅だろ!って日!!あるよなー!!!


「友引」だった…

…「友引」ってなに?

友引(ともびき)は、勝負の決着がつかない良くも悪くもないとされる日。

つまんね〜〜!!どう考えても仏滅なのに!!じゃあもういいわ!!俺が今日、めちゃくちゃ勝負ふっかけまくって全部に勝ち負けつけてやる!!大安の日にうんこ漏らして、仏滅の日に結婚してやる!!!俺が「友引ブレイカー」であり「六曜スレイヤー」だ!!!!!


(というか、バス(キャンパス間連絡バス)来なさすぎてウケる。めちゃくちゃにダイヤが乱れてるらしい。結局25分くらい遅延してたし俺は45分くらい待った。六曜嘘つくなよマジ。)

(遅延したせいで昼ごはんが「大きなチョコチップメロンパン」になった。そしてzoom授業の裏でもそもそ齧った。マジでふざけんな。)


どうも、夜です。夜になりました。こんちには。あぁ、どうも。こんにちは。こんばんはの方が正しいかな?でも見てる時間によるよなぁ!!?おはこんばんちは!!?!!

帰りの電車を間違えました。泣いています。えんえん泣いています。なんか、意味わからん駅まで飛ばされました。桃鉄?

(携帯キャリア漏洩)

意味わからん駅に飛ばされただけならまだ良かったんですけど今、充電1%しかないです。1%の謎の余力だけを頼りに生きています。この最後の灯火が消えたとき俺は…ごめんね、オラもう…


今日、やっぱ仏滅だわ!!!!!!!!!!!!!試しに2回じゃんけんしたら!!!1勝1敗だった!!!


あれ??引き分けてね?今日友引か???

六曜、お前もう船降りろ。

さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?