「ヌクモリティが腹に」2022年4月2日(土)
6時に起きて練習する施設を開けました。早く起きてちゃんと働いたな。
最近ずっとやること立て込んでたのが解消されそうな気配を感じていて嬉しい。なんとかなれ〜〜。
昼飯を食べようとして近くのコンビニに行ったら開いてなかった。ウソだろ…開いてないコンビニってあるんだ。まぁ大学のキャンパス付属のコンビニなんだけど。
じゃあ、俗に「キラキラ外語」と言われる外国語学部のみが通えるキャンパスに侵入して食堂でご飯を食べようということに。
キャンパス開いてなかった。ウソだろ…?開いてないキャンパスってあるんだ…
しょうがないので、近くにあったラーメン屋に入ることにした。町の夫婦が営んでるみたいな感じの、店のテレビで「せやねん!(関西ローカル)」が流れてる感じのラーメン屋に入った。
ラーメンを食べてスープも飲み干して、さぁ次の合奏まで時間がないから出るぞ!ってときに、コーヒーが運ばれてきた。
コーヒー頼んでないけど…と思っていたらサービスだった。地域に根ざした店あるあるのヌクモリティ…ありがたいねぇ…本当にねぇ…
一緒にご飯を食べていた同期のうち1人がコーヒーをあまり飲まないということでその分のコーヒーも貰った。ただ本当の本当に時間がなかったのでお冷をグッと飲み干して、紙コップのコーヒー2杯を両手に足早に店を出た。
練習までに無事に飲み干せたが、さぁ合奏という頃にはもうチャポチャポのチャポ。腹がタプンのチャポですわほんま。
具現化されたヌクモリティが腹に…
こういう店のヌクモリティを感じたことは人生で2回目だ。
以前、たしか高2の冬に本番のホールの近くのパン屋でパンを買ってどこかで食べよう!となったときのこと。
パンを買ったら、店の主人が食べるスペースを用意してくれた。それも店の中ではなく、道路を挟んで店と向かいにある謎のスペースに。
さらに冬で寒いだろうということもあってストーブをつけてくれたり、飲み物を注いでくれたり…というようなサービス付き。
思えばこれが初めてのヌクモリティだった。
ただまぁ、、本当にありがたいのでちょっと遠慮してしまう自分がいる。「ありがとうございます…えぇ…そんな…えぇ…いやいや!大丈夫ですよ!」みたいな反応をしてしまう。
もっと「うわーーーー!!!まじでー!!?それまじ!?嬉!し!す!ぎ!る!!やべーー!やべすぎる!やべっちFC…」みたいな反応の方がサービスした側も甲斐があるだろうしな。
うーーーーーーん。反省。
新歓のオンラインzoom説明会があった。19:00スタートだったのに18:40の時点で梅田にいた。どうする?到底、家には間に合いそうにない。
とりあえず難波で降りてどこか静かめな場所で参加することに。
…難波、静かなところないね〜〜!!まじで!あと、ゴミ落ちすぎ。ゴミと喧騒の街・難波。
一応川沿いのよくわからん場所で参加した。なので全然集中できなかった。ほんとすんません…
明日はバイトの研修なんだけど、後輩が入ってくるらしい。もうそんな時期かよ。早すぎる。え〜俺ちゃんとやってけるか???やってけないかもね!
あ〜〜!なんとかなれ〜〜〜〜〜!さようなら。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?